おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドサまわりに要るもの

今年も残り一か月余りを残すのみとなりました。

(何を言う! あと、一か月以上もあるじゃないか! とポジに生きねば。と思いますが…)


この時期、「ドサまわり」が多いとどうしても気になるのが、航空会社のステータスです。

個人的に、これほどヒエラルキーが明確になっている業界(?)も少ないのでは。と思っています。

  数多く利用してくれる客には手厚く。
  そうでない客にはそれなりに。
  搭乗前の扱いからして、すべてが異なります。

しかも、
一年前の実績のみがモノをいう世界。
それより前の実績(登場回数、飛行マイル)がどれだけ豊富でも全く関係のない、実に非情なシステムです(-"-)



ですが、
今年は昨年のように“修行”に出かけることもなく、おかげさまでPLATINUMに到達することができました。

ANA

こんなメールが届きます。

これで来年2013年も少しは安心して、ドサに出かけることができます。


あっ。
いつもファーストやビジネスをご利用な方には全く関係のないオハナシでした<(_ _)>


でも、
猛者によると、こんなのは当たり前だそうです。
事実、友人には夏前にPLATINUM達成。 毎年DIAMONONDのヤツが何人もいます(@_@)


スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-11-23 : ドサまわり : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
ヤコブ長男 J太郎 デビュー «  ホーム  » 三兄弟、揃いました
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【ドサまわりに要るもの】
今年も残り一か月余りを残すのみとなりました。(何を言う! あと、一か月以上もあるじゃないか! とポジ
2012-11-29 00:07 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドサの成果!?
ji-zieさん、こんばんは☆

お、おめでとうございます^0^!!

プラチナの詳細は総裁からいろいろお聞きはしてますが、これになるのとならないのとではエライ違うようですね(@0@)?

お仕事で搭乗しているとはいえ、大変なのはマチガイないですから、ちょっとは良いことがないとですね♪

PS…詳しい話はまた今度のアレでアレしましょう(笑)
2012-11-24 21:26 : しょうちん URL : 編集
八月にダイヤモンドですか(*_*)
ji-zieさん おはようございます

私はこれのために二つの修行を並行して行っておりました
結構しんどい思いをしてこのステータスに到達したわけですがマイルの貯まる来年はもう少し海外に出てみようと思います


たぶん無理だと思いますが目指せPLATINUMステータスで行きます

侍修行は1回は行きたいと思います。
2012-11-25 08:56 : su-jin URL : 編集
ファーストなら要らないんですが、ネ

しょうちんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

とてもレアなネタにお付き合い下さり、ありがとうございます☆

昨年は少しばかり苦労しましたが、これで安心デス(^^)
これで、来年一年間の「身分」が保証されました♪

長距離ドサには、あるとナシでは天と地ほどの差があるんです(T_T)


ハイ。
そのときは、他に話すコトもたくさんありますが、
楽しみにしています(^^)

2012-11-25 10:14 : ji-zie URL : 編集
修行とは辛いもの(?)

su-jinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ANAマイルは国内線に手厚いので、国内移動の多い方ほど早く達成するようです。
例えば、東京から札幌や福岡に単身赴任されている方はかなりのモンですヨ☆

侍修行には、楽していきたいですよネェ~(^^)
なんてったって、【修行】ですから!!(笑)


2012-11-25 11:32 : ji-zie URL : 編集
プラチナステージ
ji-zieさん、こんにちは!

今までプラチナステージに到達した事が一度もないのですがやっぱり搭乗前のあの夢のようなVIPルームは憧れです。
今まで先方の手違いでビジネスに2回程乗ったことがあるんですがあれ味わっちゃうと正直Economyに戻れな・・・戻らねば(笑)
来年は出張が多い年になりそうなので僕も気合いれてマイル貯めたいと思います(*^_^*)

ぜひ一度あのVIP Roomの写真をUPして下さいませw
2012-11-28 14:19 : KEISUKE URL : 編集
飲み食べ放題

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本文にも記しましたが、普通にファーストやビジネスで移動できる方にとっては、ほとんど意味のないステータスです。。

そんな立場にない僕は、これがとても重要なんです~☆

ラウンジはもちろんですが、それよりもチェックインや手荷物検査に列に並ぶ必要がないところがとても助かっています。

内部レポはいずれ。。。
2012-11-28 18:06 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。