おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カナダドサ ご報告 その三

最終日の午後、少しだけ時間があったので散策にGO。

訪れることはできませんでしたが、スタンレーパークというすばらしい環境の公園があります。
ハイキングを楽しむ方が多いのですが、サイクリングも活発なようです。

街中にはレンタルサイクルのショップが数多くあります。
海外でのんびりサイクリングなんてイイですね。 

v18

ランチは途中の木陰で☆ なんて、。。ネ。


その後ブラブラしていると、
ん??? どこかで見たことあるゾ。

v19

ラーメン有名店の分店(支店?)のようです。
店内は結構流行っていました。

このお店以外にも、土地柄のせいか日本料理店・韓国料理店は結構な数見つかりました。


さて、お待たせしました(?)☆

お買いモノの時間です。

市内にもショッピングモールはあるのですが、残念ながら目ぼしいお店は出店していません。
The Bayという百貨店もありましたが、こちらも【竹】程度の内容です。

さて、どうする???

ですが、そこはそれ♪
好き者こそ〇〇なれ。というわけで行きついたのがこちら。

HR1

HOLT RENFREW という、カナダで展開されているいわゆる高級系百貨店♪
メンズ・レディースともにメゾン系も含めて結構充実しています。

店内はこんな感じ。

HR2

(画像は、いずれもいただきました)
http://www.holtrenfrew.com/

靴などはTod`sをはじめ品揃えはまぁまあなのですが、今一歩ピンとくるものがありません。

『こりゃ、“無事故”で帰国かなぁ。。』
と思っているところで目にはいったのが、お馴染みのPolo。





そこで見つけたのがこちら。
なんともつまらないのですが、極々フツーのネイビー・クルーネックセーターです。

POLO3

素材は、メリノウール・シルクそしてほんのちょっぴりのカシミア。
肌触りがとてもなめらかで好印象。

POLO1

そして、
 そして、

  驚くべきはその値付け!
$235 $169 $89
【1カナダドル≒98円】

POLO2

スタイルも以前のPoloと比べるとはるかにスリムで◎。

久々のクルーネックもエエかな、と。
2度のマークダウンを経て僕との出会いを待っていてくれました♪♪


それから、定番ですがメイプルシロップを。

van5

これは街中のスーパーで。 空港よりもはるかに安価で入手できました。


そんなこんなわけで、今回のドサ。 事故は軽傷ですみました…



これは、途中乗継の空港で辛抱堪らず食したうどん。
もちろん冷凍ですが、それ故に味は安定している印象。
出汁もまあまあ。

v21

早朝だったこともあり、沁みました~!




///お・ま・け///

手洗いに設置されていたハンドドライヤーですが、これがdyson製。
こんなものもつくっていたとは知りませんでした。

v23




初のカナダ。
冬は雪で大変そうですが、街はキレイだし食べ物もgood!
とても好印象でした。

v17


次回は、
番外編を!









テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-09-01 : ドサまわり : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ji-zieさん こんばんは。

つまらないなんて事ないですよ~!!!
使い勝手のよさそうなセーターじゃないですか~(^▽^)
しかも62%オフって…


ところでdysonのハンドドライヤーですが、吸引力ありすぎて手を吸い取らるような事はなかったですか?(笑)
2013-09-02 22:36 : のりまる URL : 編集
引き寄せられました(^.^)

のりまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回は靴に出会うこともなく、このまま時間切れか??
とあきらめかけたときにこのセーターに引き寄せられました(^.^)

あのPoloマークの付いていないタイプなので、気恥ずかしさもなく着られそうです。

dyson、吸引力の変わらないただひとつのハンドドライヤー☆
それは、もう・・・・・(笑)
2013-09-02 23:59 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
