おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春到来


皆様、こんばんは。

気付けば、前回を上回る一か月以上の放置状態。。。
知らぬ間に、予期せぬ広告まで出現してました(汗)

今年は例年以上に『年度末』を実感しておりまして、、
なんだか落ち着かず、バタバタしていました。


閑話休題。
あっという間に桜のシーズンも終わってしまい、【夏】がすぐそこで待っている状況ですネ。

春夏モノが気になるのは事実ですが、
出遅れた&食指の動くものがイマイチない。 と言う状況です。

そんななか、恒例の衣替えを実施しました。
僕は、服よりも靴のそれを先に実行しています。


このブーツ達は、例年通りON・OFF問わず大車輪の活躍をしてくれました。
ホント、秋から冬にかけてお世話になりました。
ありがとう!

Boots1

労りの気持ちを込めて、ブラシを施しソールを水拭きして来シーズンまでサヨナラです。

こうしてみると、“靴ひも” いぢってるなぁ☆
オリジナルの靴ひもは何処へ???

Boots2

彼らに代って、OFFでこれからお世話になるのがこちら達♪♪
今年もお世話になります☆
ヨロシク!

DS

お気に入りばかりですし、まだまだ活躍して欲しいと思っています。

しかしながら、新戦力が欲しいと思うのも事実。



実は、昨年のUSAドサで仕入れていました☆☆


その新人をご紹介します。
ご存じ、Top Siderのデッキシューズです。

TS1

ですが、今年のヤツはちょっと違うゼ!
そう、
そのソールカラーが特徴的です。

TS2

いろいろなカラーの組み合わせがありましたが、このソールカラーにヤラレました。
どうです、エエ色でしょ?

TS3

実際に役に立つことは少ないでしょうが、信頼のSPERRYソールには安心感があります。

TS4

春夏モノならではの色遣いがタマりません。
時期がくれば、裸足でガシガシ履いてやりたいと思っています。

TS5

イタモノのそれとは、また違った魅力があると思っています。
もう少し暖かくなったらデビューさせます☆

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-04-14 : : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

陽気に誘われて

気が付けば、一か月近く放置してました。。。


この数日、急に暖かくなりましたネ。
しかも、週末は20℃超え。(驚)とも予想されています。

暖かくなるのは、寒いのにもう飽きた(?)ので大歓迎なのですが、

なんか性急過ぎませんか?

秋をすっ飛ばして一気に冬になったと思ったら、
今度は、春を忘れて夏に突入なのかも… 

なんて思ってしまいます。



そんな陽気を満喫しよう! と
この数か月間、毎日のように履いていたスエード靴に替えて履いてみました。

EGD2

皆さまご存知、EDWARD GREEN DOVERです。

久しぶりに手にしましたが、やっぱりこの色艶を見るとはにんまり としてしまいます。

カラーは好みのDARK OAKですが、
ラストは人気の32ではなく606。

EGD1

“なんとな~くスクエァトゥ” なそれです。

EGD3

そして、違いはソールにも。

EGD4

32がスペードソール仕様なのに対して、コレは正調ダブルソール(笑)!

ちょっと鈍重なイメージですが、

その分、重量感はたっぷり

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-03-07 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

歳末ドサ in USA  その弐 (大物? 編)

久々に本場のラルフの世界観に浸ったのですが、今回ココではお土産のみの購入。

ですが、
久々にすばらしい接客を受けました♪

支払いを済ませお品を受け取る際に、
 『Mr.ji-zie、今日はどうもありがとうございました。 よいクリスマスを。 そしてよい旅を!』
の、ようなことを言われました。

カードで決済したため、それで僕の名前を確認したのでしょう。
驚くと同時に、一気に親近感が増しました。(単純!)

その後も店内を観て廻っていたのですが、
 『何か、気になる品はありましたか? Mr.ji-zie。』
と、また気にかけてくれました。(単純×2)

とてもRichには見えない僕に対してこの対応。 とてもイイ気分になったのは事実です。



そんなアゲアゲ気分で次に向かったのは、前回チラっとご紹介したSaks Fifth Avenue
日本ではあまり馴染みがありませんが、ここはニューヨーク仕込みの高級デパート!
前回ご紹介した店舗画像は、MEN`s専門館です。

早速店内を俳諧しますが、一部SALEが始まっています☆
一階はシャツやタイが中心ですが、スルーして奥にあるお靴コーナーへいそいそ向かいます。
(やっぱりお買い得感のある靴や鞄から攻めるのが王道ですよね?ご同輩)

まずは売り場を一周り。

こちらは、日本でも人気のCHURCHのRyder。
現地価格はこの程度ですが、当地ではこれに約9%の税金が付加されます。
残念ですが、USAにはヨーロッパような免税システムがありません。(泣)

church

が、こちらはSALE対象外。

そして、売り場を改めて眺めると、
おぉ!!!!!!!!!!!! 始まってる! 始まってる!

40%

はい、40%OFFです



え~~、
このテーブルをご覧になって
皆様、お気づきでしょうか???


実はこの中に、ドエライモノが… 



そうです。

コレです、コレ☟☟☟

EG-1

“どぉばぁあ” が並んでるぢゃないかぁ。。。

し・か・も
なんと、僕好みの『イロモノ』の代表格、コンビ仕様!
そして、これまた好みのグレインレザー仕立!

EG-3

ヨダレがでます。。。
恐る恐るマイサイズの在庫を尋ねると、
あ、あるじゃないですか。。。

EG-4

その時点で決定でした。。。
望外の戦果に、今回2階3階は完全スルー。


インソールのロゴはブロック体。

EG-6

USAでは初のEGとなりましたが、実はシューツリー付きで販売されています。

EG-7

聞けば、このお品はSAKSのChicago店別注とのこと。
これが見事にツボでした。

 


そして帰国後、
初めてあるお店にプレメンテをお願いしました。

EG-6

ピカピカです☆☆☆

そして、
お約束の『銀歯』も。

EG-7

スペードソールではなくダブルソール仕様なので、これは必須だと判断しました。



USAでUK靴。。。
異国で異国の靴。。。

また、やっちゃいマシタ。

EG-2


テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-01-05 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ISETAN MENS


ちょいと遅くなりましたが、
先週の14日、久々に聖地へ参戦しました。

当日はセール二日目。
いそいそと新宿三丁目駅から向かいますが、現地までの地下鉄車内の“それらしい方々”の動向が気になるのは僕だけでしょうか???

幸い大した混雑もなく到着♪ 早速地下一階、靴売り場に向かいます。
今回は、地味に雨用のラバーソール靴の更新が目的です。 が、あわよくばのスケベ心(笑)もアリアリです☆

売場では、日替わり奉仕品とかで、【英国靴30,000円均一】が声高に案内されています。
この辺りは、セレクト等では味わうことのできないデパート独特の醍醐味ですネ。

どれどれと眺めてみると、クロケット、グレンソン、チーニーあたりが対象で押すな押すなの賑わいです。
しかし、残念ながら望みのモノはなくスルー。

それにしてもあたりを見回すと、
しょうちんさん企画の「統一!?ローファーDAY」ってことを意識してる方々ばかりのような気がしてなりません。。。 周囲は、ソックスレスでスリッポンの方々ばかりでした!!!

地味~な戦果はこれ。
ほぼ希望通りのお品をゲットできました。

M

ダイナイトソールのUチップです。 が、詳細をご紹介するほどのお品ではありません。



その後、思いがけず出会いがしらの事故に遭いました。。。

LB1

デパートは怖い。。。


テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-07-23 : : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

統一!?ローファーDAY 【続編】

皆さん続々とUPなさっている、統一!?ローファーDAY
勉強になります(^^)



調子にのって、再度UPします。

土曜日に久々に出向いた伊勢丹メンズ。
ここはやっぱり別格! 改めてそう痛感しました!!!


その後の今の気分は、

JOE

燃え尽きました。。。(@_@)  (実は不完全燃焼気味ですが)


というわけで、今日はのんびーり過ごしました。
白パンとは真逆で、どこにでも座れる気楽さになんだかホッとします。

BNY1

靴は、以前BNYのアウトレットでゲットしたドラシュー。
カモフラ柄がお気に入りです。

BNY2

見辛いですが、COOP/Barneys New York と記されています。
USA内の同店で展開されているブランドらしいのですが、詳しいことは知りません。


九州地方は雨で大変なことになっていますが、
梅雨明けが待ち遠しいですね♪

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-07-16 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

統一!?ローファーDAY  【本番編】

さて、統一!?ローファーDAYの初日となった昨日。


金曜は東京に出張だったため、何とか理由をつけて延泊成功!

となると、SALE本番に突撃☆
聖地「伊勢丹メンズ館」へGO(^^)

  ~♪ コチラのご報告は次の機会に ♪~



そんな土曜日でしたが、自身初の“企画モノ”への参加となる「ローファーDAY」に参戦します。

Loafer  1

結果は、、、
予習までしたにもかかわらず、当日の天気が読めなかったこともあり結局何とも無難なコトになってしまいました。

 ◆ジョンスメドレー MILO ポロシャツ  青紫(のような)色 (かすかなポッチ付き♡)
 ◆インコテックス レッド  チノパンツ   白 (秘密のシミあり)
 ◆トッズ ローファー スエード       ベージュ (USAでゲットしたイタ靴)
  <前回の記事で仲間と一緒にご紹介しましたが、右から三番目の彼デス>
 

Loafer  2

色がちょいとおかしく映っていますが、元来の色は上の画像のとおりです。
結構明るい色でこの季節には合っている、と信じています。

あ、ソックスは皆さんお馴染みの隠れるヤツです。

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-07-15 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

準備編? 統一!?ローファーDAY

皆様ご承知の通り、今週末はしょうちんさんのお声掛けで予定されている【統一!?ローファーDAY】ですよね!?

多くのブロガーさんがご参加なさるようで、とても楽しみにしています♪

僕も参加を予定していますが、

王道でいく? 
いやいや、正攻法ではとても勝ち目(?)がないので、ハズシを狙おうかなぁ?
などなど考えています。 (この過程ですでに楽しんでいまス)


もちろん天気にも左右されますが、“戦略分析”をしてみました。

Loafers

ネタバラシの結果です。
 出身別では、仏・伊・英
 色別では、紺・茶・ベージュ(今回は週末イベントなので黒は控えに回っています)
 素材別では、表・裏

好みが一貫していると言えば聞こえがイイのですが、自らの選択にヒネリがないことに改めて気が付きます(汗)



さ~てどうしようか。。。



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-07-12 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

デヴュー


新年を迎えるにあたり、なにか新しいものを新調する。って聞いたことありませんか?
下着なんかが一般的で、もちろん縁起担ぎなんですが、ちょっと嬉しい風習ですね♪


僕の2012年はコレ。

TOD`S 1

昨年秋のドサで仕入れたTOD`S・ウインターゴンミーニ (但し型落ち(>_<))☆

この金茶色が、なんとなくお正月に相応しいような気がするのは僕だけでしょうか?
本来はもう少し尖ったトゥの方が好みですが、たまにはこんなまぁるいのもほっこりしてイイですね。


かかとまで回り込んだ、独特なイボイボなソールが特徴的です。

TOD`S 2

一日履いてみた印象ですが、

とにかく、軽~~~い!!!
同じラバーでも、ダイナイトソールなど比較にならない軽さにビックリです。

ん~~~。 これは、これでアリです。


そんな好印象なソール、

TOD`S 3

Vibram製だったんですね。
初耳でしたが、リペアは難しそうです。

『アッパーはしっかり手入れするから長持ちしてくれよナ』




当日は結構寒くて、こんなカッコでした。

ぴゅー次郎

うぅ。。。
初めて“醜態”を晒しますが、お正月ということでご容赦願いまス。

アウターは、先日出会ったぴゅ~次郎です。
長男のぴゅー太郎はこの時期クローゼットで待機中です)

コレ、大のお気に入り。
暖かいし、ホント、買ってよかった~!!!



2012-01-05 : : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

in the USA

前回から靴つながりネタを少々…

我が日本で絶大な支持を得る、

logo.jpg

そう、皆様おなじみAldenについてです。

ココは、
 なんといっても歴史があります。
 また、コードバンが生み出す独特の素材感が魅力的です。
 そして、最近注目のぽってり靴の代表格でもあります。

こんなAldenですから、USAでも日本と同様の扱いだと思われても当然かもしれません。


 で
 す
 が
 、

僕の印象では、Aldenはアメリカでは日本ほどメジャーとはいえません。
実際、以前ご紹介した便利サイトで検索すると、USA国内での取扱店舗は、

United States 16 Stores for Alden
 o Del Mar 1 Store
 o Honolulu 1 Store
 o Houston 1 Store
 o Los Angeles 1 Store
 o Mission Viejo 1 Store
 o New York 4 Stores
 o Newport Beach 1 Store
 o Portland 1 Store
 o San Francisco 3 Stores
 o Santa Monica 1 Store
 o Washington 1 Store

なんと、全米でたったの16店舗…
しかも、ニューヨークとサンフランシスコ以外は、トホホな状況。

もちろん、これがすべてではないのかもしれません。
しかしながら、僕の乏しい経験でも、例えば高級デパートと位置づけられているNeiman Marcusでも見かけたことはありません。


この事実を鑑みると、我が日本はスゴイです。
各セレクトショップは競うように取り扱っていますし、それぞれ別注もしています。
そして、恐らく日本で人気の Vチップ もUSAでは入手できません。

結論:日本(特に東京)はスゴイなぁ。。。

Blue Sky
2011-11-26 : : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

これが、オトナ買い?

前回、少々ネタばらしをしましたが、

≪オトナ買い≫ とかいうのをやってしまいました。

ゲットしたのは、こちら。

Tods slip on 1

またまたスエード。

でも、ちょっとグレーがかったこの色は初体験♪♪♪

Tods slip on 2

こっちのヒールは、いぼいぼナシ。
代わり(?)に、TOD`S のロゴ入り☆

Tods Slip on 3

USAでイタ靴♡

嗚呼! またまた、地域性無視の暴走をしてしまいました(>_<)


箱はやっぱりこんな具合…

Tods slip on box

べコベコです(-_-;)


運搬は、今回もRIMOWA君が大活躍!
増えた荷物もペロッと飲み込んでくれました。


が、
仕事( これがメインですヨ )の資料(も)持ち帰ったりしたので、、、

HEAVY

こんなタグを付けられました(汗)


そういえば、重かった……

2011-11-23 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
