おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きっぱり のはずだったのに、、、


番組の途中ですが、、、 

ここで、あえて自戒を込めてご報告を。。。


前回、これで打ち止め(きっぱり)と宣言したはずの今季SALEでのお買い物。。。


グーグル先生によると、

 【きっぱり】とは
 [副](スル)態度をはっきりと決めるさま。「―(と)あきらめる」「―(と)した態度」

とこのことです(汗)。


コトの始まりは、☟この案内からでした。

UAx2

そうです。
2点お買い上げでさらに割引になるプロモーション。
それ自体珍しくないのですが、UAは思い切りよくその割増が20%とのコト。

ですが、まぁ、ろくなモノは残っていないだろうというのが第一印象。
そりゃそうですよね。 
7月のプレからすでに1か月超SALEをしているんですから。


そんなとき東京へ出張することになり、業務終了後にちょいと訪れてみると。(結局行くんかヨ?!)

さすがにJKTや靴などの大物はNGだったのですが、出会っちゃったわけです!

UAshirtsx2

(右)ErricoFormicolaのコットン/リネンシャツ(長袖)
この、ブルーともグリーンとも表現し難い何ともいえない色味にヤラれました。
コチラ、-40%だったのですが先のプロモでなんと-60%!!!!!

(左)もう1点は、UAオリジナルのネイビーカノコBDシャツ(半袖)
これは手持ちの同モデルがヘタれてきていたので買い替えに。
コチラは、-30%だったので同じく-50%!


皆さんすでに秋冬に向けて着々と準備をなさっていると風のウワサで聞いているというのに、ひとり夏物真っ盛り!

今季の秋冬、出遅れ必至です(泣)



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-08-18 : シャツ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

2012SS プレセール

各セレクトのプレセール攻勢がますます激しくなっていますね。

どうせセールを催すなら、会員に限定してその価値を高めることで早期に囲い込みをする戦略でしょうか?

このあと本番を控える各デパートの内容も気になるところです。


そんなとき、こんな案内が届きました☆

Mitsukoshi

三越のそれは結構内容がイイと聞いたことがあり、しかも日本橋本店のそれです。
運よく仕事が重なり、当日は東京に滞在予定。


で、出陣しました。
はい初日の夕方に(^^)  (会場での撮影は憚られたので画像はなしです)
帝国ホテルの2階の広大なスペースに展開されています。 

いそいそとメンズのエリアへ。


まずは靴コーナー。
おぉ、JLとEGがセールです!  そして、C&JやChurchもあります、あります。(坂上二郎ふう)

JLは120K前後、EGは90K前後とセールでも絶対的には高価ですが、チョイと悩みます。。。
快く試し履きをさせていただきましたが、ん~、さすがのフィッティングです。

しかし、ここは深呼吸をして冷静になってみてみると、手持ちとかぶるモデルが多いことに気付きます。
またEGはほとんどが黒靴だったし、ChurchもJLやEGと同じ売場ではやはり見劣りしてしまいスルーしました。 

  (EGの茶靴が無くてよかった~(>_<))


続いてお目当ての“イタものコーナー”へ。
まずブリオーニやクチネリが結構な品数です。 が、僕にはそもそもの値付けが番外地で対象外。。。 

その隣には、お馴染みのINCOTEX,GTA,BARBA,BOGLIOLI,LARDINI,Finamore,GUY ROVERなどなどがありますが、さすがに伊勢丹ほどのボリュームはありません。価格は30%OFF程度です。
本館7階に展開されているものがメインで、2階の各スーツブランドはほとんど見かけられず、こちらは本番待ちといったところでしょうか?

INCOTEXの入れ替えも頭をよぎりましたが、
今回の戦利品はこれ。

F-1

はい、芸がありませんがFinamoreでございます。
久々のピンク。

F-2

定番SERGIOですが、素材は初めての麻綿。

F-3

ちなみに三越(伊勢丹三越)【直輸入物】でした。

2012-06-25 : シャツ : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

RUGBY 2


続編です。

予想もしなかったSALE品をゲットでき、寒さを凌げそうなメドがたったせいか、気が大きくなって他にエエものはないかと探検します。

ですが、ショップ一押しと思われる【ラガーシャツ】類はサスガに気恥ずかしいのも事実…


で、ぶらぶらしていると好みのチェックシャツを発見☆

rugby 1

ラウンドカラー、胸ポケットなし仕様

ちょいと“デニム”の臭いのするチャックのシャツ。
ショップスタッフの勧めもあり、お買い上げ。 サイズはこれまた『S』です。


実は紹介していませんでしたが、こんなシャツを今年初めの原宿のセールでゲットしていました。

rugby 5

ほぼ同じ仕様。
そう、『おかわり』するほど気に入った次第です。
昔からラウンドカラーやBDが好みなんです☆

イタリアものはもちろん大好物です。
が、僕のなかではそれはON中心のスタイル。

と、いうわけで、
OFF用のものは、なんとなくこっち系統寄りになっちゃう傾向にあります☆

欲張りなので、色々楽しみたい! 
という気持ちがありますが、気分転換にもなっています。 (と信じています♪)

2012-05-07 : シャツ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

春間近 


冬真っ盛りの頃は5時にはもう暗かったのに、気付けば夕方でも明るくなってきていて、季節が変わりつつあることを感じますね。

出張先の東京の先週末は、まったくコート要らずで暑いくらいの陽気でした♪
(今日は一転、風が冷たいですが、、、)


そんな季節の変わり目用(?)に、新しくシャツを仕入れました。

GUY ROVER 1

皆さんお馴染みのGUY ROVER。 


まずは1枚目

GUY ROVER 2

ホワイトベースに、グリーン&パープルが一目で気に入りました。
僕は、JKTスタイルが多いのでONでも使います。

それから、

GUY ROVER 3

ブルーベースにピンクストライプ。
こちらはよくある色柄ですが、その分安心して使えます。

前回Jacobで味を占めて、またまたYOOXでゲットしました。

webをしばらく前からチェックしていたのですが、最終的に運良く最終Sale時期にあたったらしく、UNIQのシャツ+αとかなり安くなっていてとても得した気分☆
1枚でも2枚でも送料が同額だったので、2枚いっちゃうのが『おバカの性』でしょうか?

そうそう、
今回、いずれも僕好みの胸ポケットなし・背ダーツありの仕様を選びましたが、同じGUY ROVERでもポケット付き・肩プリーツありのカジュアル寄りのものも“売場”には混在しています。

これから検討される方、ご注意を!




2012-02-26 : シャツ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり気になる…

だだいま、戻りました~。

前回は、残念ながら円高の恩恵にあずかることなくすごすごと帰国したのですが、
さて、今回はどうだったのか?


行先はUSA。 といえば気になるのはやっぱり Ralph Lauren御大
普段、いくらイタリアだ! クラシコだ! と騒いでいても無視はできません(笑)


そんなわけで、いそいそとショップへ。
で、発見&ゲットしたのはこちら。

Polo 1

季節外れの半袖ポロでゴザイマス。

何の変哲もない普通のポロシャツがベースなのですが、そのこだわりの加工具合がハンパではありません!

 えーっ、この後、かなり偏ったしかも興奮した文章になることが予想されます。
    ご興味のない方はご注意ください。(>_<)


まずは襟部分。

Polo 3

どうですか? 
過剰なヴィンテージ加工ものは苦手で避けていましたが、襟の加工と刺繍、そしてあちこちに施された不規則なステッチにもうクラクラです。
おぉ、ボタンもそれぞれスペシャルなものに変更されているではありませんか!

そして、袖口。

Polo 4

なんと、スタッズがずらり。。。
しかもサイズもその間隔も不揃い!

そして、左の袖、脇&肩。

Polo 2

いったいどんな発想で、こんな仕上がりにできるのでしょう?

さらに裾。

Polo 5

ココにも、スタッズ。 そして襟裏と同じバンダナのハギレが。

そして、極め付けは左裾。。。

Polo 6

なんと、レザーの紐にコンチョ。
もちろん、プラスチック製なんかじゃありません!
そして、ここにも不揃いなステッチが。

本来なら、胸の刺繍やお腹の馬のイラストにもっとインパクトがあるのでしょうが、それらも目立たないほどの細かいディティールの数々に秒殺されました。


やはり、そしてさすが御大。

すごい

侮れません!!!


これからも、ついていきます!



でも、

タグが長過ぎ…

Polo 7

脇腹が、
  くすぐったい...


2011-11-05 : シャツ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり素通りはできず、、

調子にのって続編です☆


光線sの次に向かったのは、やっぱり ラルフローレン でした☆
結局買うものがなくても、先のRUGBY同様なぜか無視はできないんですよね~。

ここは初めて行きましたが、メンズ・レディース・キッズとがっちり揃っています。
但し、メンズのクロージングに関しては、全滅状態でした。

結構な人出でにぎわっていて、「2点だったらさらに割引しますヨ。」 と男前の対応です。


さっそく品定め。。。


ん???


コレって。。。



そうです。 
デパートで展開しているいわゆる日本モノじゃなく、海外からの品がほとんど(100%?)のようなんです。
(知り合いに話したら、GA〇も同じ状況とのこと。  知りませんでした。。)


例えば、ポロシャツはベーシックな無地でさえクラシックフィット・カスタムフィットいずれも潤沢に用意されていて選び放題なんですが、サイズ確認は必須です。


スリムフィットも、色は限定されますが用意されていました♪

で、

なんだかんだ言っても結局ゲットしちゃいました。。。(おバカ)

RL Polo 1

自身初のカーキのポロシャツです。
オレンジのPPマークがなんとなく素敵です♪(100%自己満足)

RL Polo2

Mサイズを選びましたが、
気持ちよくピッタ~リで、着丈も短め。

ココのポロシャツは、通常後ろ見頃が前身頃に比べて長めなんですが、このSLIM FITは前後ほぼ同じ長さ!
裾だしも問題なしです。 が、肝心の画像がなくて、スミマセン<(_ _)>


RL paper bag

でした☆

2011-07-20 : シャツ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
