おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どうしても欲しいモノ

前回から鞄つながりです…


皆様、
どうしても欲しいものがある(見つける)と、その時から妙に落ち着きがなくなるのは僕だけでしょうか?

そんな気分になる時があります(よね?)。

これは、そんな気にさせたもののひとつ。
皆さんおなじみのFelisiのレザーブリーフケースです。

Felisi leather 1

特徴は何と言っても、その三室独立構成です。
見づらいですが、タブには1.2.3.と記されています。

Felisi leather 5

初めて見たのは、確か福岡のFelisiのお店。
ネイビーレザーが一目で気に入りました。

Felisi leather 2

ですが、その時出会ったのはマチの部分がキャンバス製で、もっと鮮やかな青色でした。
「ここが、いつものナイロンなら完璧なんだけどなぁ。。。」
とお店の人と話したことを思い出します。

結局、その時はスルーしました。

が、いずれ出てくるはず! と信じていました。



“念ずれば通ず” とは大げさですが、ある日BEAMSで発見!!!!!

「うぉおぉぉぉぉ~~~~! あるぢゃないかぁぁあぁぁぁぁぁ~~~!!!」
と叫びました。。。 (オトナですから心のなかで)

レザーのカラーはネイビーのまま、マチの部分がブルーグレーのナイロンに!

 理想的な配色!  
 
 完璧です! 

 買わない理由が見つかりません! 

(!マークが多くてスミマセン

Felisi leather 3

ステッチもブルーで、美しい♪

欲をいえば、
ジッパーの色はシルバーが好みですが、大切にしています。

2011-09-12 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ドサの相方

Parisネタはちょっと引っ張り過ぎました。。  反省してイマス。。。

気を取り直して、
今回はいつもお世話になっている“ドサまわり”の友について。


早速ですが、
長期の時のケースは、コレ。

RIMOWA

定番で、ひねりも何もありませんが、ご存じRIMOWAです。

サイズは、104L最大
『大は小を兼ねる。』といいますが、その図式で選びました。

他のサイズと比較すると、こんな感じ…

RIMOWA size

確かに大きい!!!

でも、大きさの割にやっぱり軽いし、どうせ預ける荷物です。

何と言っても、どこに何をどうやって入れようか? なんてパズルのような工夫は全く不要 )^o^(

ポイポイ放り込んでも、難なく全てを飲み込みます。
何故か(?)増える帰りの荷物にも余裕で応えてくれます♪

正直82Lと迷いましたが、その差は22L。
アタリマエですが、2Lのペットボトル11本分(!!!)。 と考えると、やっぱり大きい方が…となりました(笑)

(事実、これを購入したのは出張先のベルリンでしたが、その時持っていった↓のTUMIがそのまますっぽり余裕で入りましたから。。。 やっぱりデカイ☆)


で、
短期は、というと。

Tumi

これまたド定番ですが、TUMIです。
サイズは、22インチでエクスパンダブルできるヤツです。

こいつは購入後8年くらいになりますが、国内出張にも酷使しているのでもはや ヘロヘロ です。

TUMIは、マイナーチェンジをかなり頻繁にするので、最新のものとはマテリアル自体も違うようです。
また、エージングというか独特の退色が進行しています。
なんとなく緑色っぽい…


いずれも空港でのカブリ率がかなり高いので、≪目印≫を付けています。

RIMOWA belt

tumi belt

ブルックスブラザーズの時計用リボンベルト♪

 でも、
  実は、
   あまり目立ちません…

    まあ、気分♡気分♡
2011-09-07 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
