おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カナダドサ ご報告 番外編

今回は、番外編。

これまで取り上げていないクルマについて語ります。
(ここ数年は熱がさめましたが、クルマには自身ちょっとした拘りがあります。 それはいずれ…)



以前記しましたが、空港からホテルまではタクシーを利用しました。
市内に入って信号待ちをしていると、何やら甲高いエンジン音が聞こえてきす。

「ん、 まさか??」

と思う間もなく、目の前をランボルギーニがかっ飛んでいきました!

海外国内問わず、平日のしかも昼間にこの手のクルマを見かけることは稀なので?? と思ったわけです。
(実際、所謂スーパーカーは銀座や六本木(特に夜間)の方が多く目にすることができますよネ)



でも、これはほんのサワリにすぎませんでした。。
滞在中、当地で見かけたクルマ達を少しだけご紹介します。


BMW M5
car1

旧型になってしまいましたが、現行型はV8ターボ。
快音を奏でるV10/NAは、F1直系のすばらしい傑作エンジンだと思います。


MB C Coupe
car2

CはCでも、AMG C63。
4本マフラーから吐き出される、V8のデロデロ音は凄みさえ感じさせます。


Jaguar XK
car3

こちら、コンバーチブル。 しかも大胆にも幌全開で路駐です。

それから、最新のFタイプもチラホラ。。
FT_013_099_MB_UK-838x365_convert_20130908121213.jpg
(画像は拝借しました)


彼の地では雪のない春夏の陽光を楽しむお方が多いせいか、オープンが多く、
しかも幌全開比率が高い!


Porscheもオープンを多く見かけました。
porsche
(画像は拝借しました)





さ~て、

そろそろいきますヨ。




Lamborghini Gallardo
car4

同じガヤルドでも様々なバージョンがあるそうですが、判別不可能。。


Ferrari 360 Modena
car5

スパイダー。 さすがに幌はクローズされていました。


Ferrari 458 Italia
car6

白もイイですね。
オーナー様はかなりお若い方でした。




そろそろ、

 どうでもよくなってきました(?)




Bentley Continental Flying Spur Speed
car7

ちょっと古いクルマですが、存在感がスゴイ。
何事もなく街角を曲がっていきました。


Maserati GranTurismo
car8

お仲間でしょうか?
色ちです(笑)  こちらもバージョン違いがあるそうですが、詳細不明。。





そしてそして、


極め付けはこちら。。



で~~~ん♪



Rolls-Royce Ghost
car9

南無…




こんな状況でした。

もちろんこれはクルマを追っかけていた結果ではなく、
すべて仕事先への往復路や散策時に撮影したものばかりです。



カナダって何??? しかも大変失礼ながら、当地は首都でもありません。

気候に恵まれているため、カナダ国内でも人気のある街だとは聞いていますが。。。



「びっくりしたなぁ、、もう。。」 (古い!!!)


2013-09-08 : クルマ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
