おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう春。 ですよね?

まだまだ肌寒い日がありますが、確実に“春”を感じられるようになってきました。
ですが、朝晩は思いのほか寒くなることがありますネ。

とはいっても、ダウンやグローブ、そしてウール系のマフラーはもうOUTな気分。。。

となると、綿や麻の巻物が活躍します。
特に麻のそれは、その素材感と防風性がクセになります。

確かに 『使える』 期間は短いですが、
それ故存在感も高まるってものですよネ☆ ご同輩!


というわけで、コレ。

ariannna 3

以外にも持っていなかったネイビー系ストール。

ランダムなストライプが、地味派手で◎◎◎。

ariannna 1

初の、ARIANNA♪
麻100%の肌触りは、やっぱりサイコーです!


で巻いてみる。

ariannna 3

鮮やかな色目も大好物ですが、ベーシックなネイビーこそ素材感を大切にしたいですね。

実はコレ、Birthday Presentでいただきました!!!

 Appreciate!!!


///MEMO///

リネンものは、使っているうちにクセがついてしまい、ペタンとしまうことがあります。
そんな時は、スチームで修正すると、ボリュームが元通り新品同様になります。
 
 お試しくあれ♪♪♪

 (って、皆様ご存知なら失礼シマシた。。。)


スポンサーサイト
2012-03-25 : 巻物 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

暖かくなってきました

こんばんは。

まったくのビキナーブログにもかかわらず、訪問してくださる方がいらっしゃって本当にありがたく思っています。
これからも、よろしくお願いします。

さて、
暖かくなってきたと油断していると、日が暮れると思いのほか寒くてびっくり。 なんてことも多い春の陽気。


こんなこともあろうかと、冬物最終セールで『巻物』を仕入れていました。

AD1

おそらくはキャリーものでしょうが、この手のブツにそんなこと全く気にしません。
僕たちの世代には、懐かしい“ペイズリー”柄です。

マテリアルは麻で、僕には初体験(♪)となるAD56 MILANOというネクタイやスカーフの老舗(らしい)のブツです。

AD2

麻の巻物自体初めてだったのですが、これがとっても気持ちいいんです!
今さら、と言われるかもしれませんがもっと早く取り入れるべきでした。

柄に関しては、
「いまさら、またペイズリーはなぁ、、、」と、なんとなく今更感があったのですが、、、







次回につづく
2011-04-03 : 巻物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。