おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Paris / deux

おいしいお酒などいただきながら、12時間経過。

無事、パリに着きました。

Charles de Gaulle Airport

入国は、「アンタ、どしたの?」 と思うほど無愛想でしたが、幸いロストバゲージもなく順調でした。

これは、ターミナルの出口近くにあったエッフェル塔のカタチをしたガイドブックスタンド。
素敵なピンクで、なんだかオシャレ♪

Tour Eiffel at Charles de Gaulle Airport

もし成田にスカイツリーのコレがあっても、、、
う~ん、微妙ですよね~。

市内までは、エールフランスバスを利用しました。
時刻表などなく、“来たら乗る” スタイルですが、当然ながらタクシーよりも割安で、これはこれで便利だと思います。

AIR FRANCE Bus

終点の凱旋門近くで下車。

Prix de l'Arc de Triomphe


徒歩で予約したホテルへ向かいますが、この辺りの道ははシャルルドゴール広場を中心に放射状に広がっているため、うっかりすると、とんでもない方向に向かっていることがあります。 注意、注意。

なんとか、今回予約したホテルに到着。
お~っ、ネットでみた写真と同じだぁ。

Hotel in Paris

会社が予約したホテルの枠から僕だけ外れてしまったので、自分でネット予約した初めてのホテルでしたが、チェックインもスムーズで一安心☆

部屋の広さは値段相当ですが、まぁこんなもんでしょうなレベル。

Hotel

パリには、星の数ほどホテルがあります。
日本語でネット検索できるサイトもいくつかあり、希望の場所・設備・予算で選ぶことができます。
便利になったものです。


さて、今夜はおひとり様ディナー♪
大好きなムール貝を、いただきまーす。
身が大きくて、サイコーです!

Moule

パリは、北海道よりも緯度が高いせいで、午後10時でもまだほんのり明るいんですネ。

Sunset

『ん、まだ明るいナ。 もうちょっと飲めるのか?』 

と調子が狂いそうでコワイ。。。 (嬉しい???)



2011-07-30 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
