おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カナダドサ ご報告 その二


☞ その一より続きます。


小さなプロペラ機でしたが、幸い揺れることもなく無事今回の訪問先であるバンクーバーに到着。

空港からダウンタウンまで列車もあるようですが、今回はタクシーで移動。
画像はありませんが、PRIUSが多く目につきました。


無事ホテルにチェックイン。

v7

運よく角部屋で、いわゆる“二面採光”の部屋でした。 LUCKY!!!

疲れもありなんとなく眠かったのですが、うっかり横になるとそのまま眠ってしまい夜に目がさえてしまうことは体験済み。
そうなると、翌日だけじゃなく滞在中ずっと時差ボケで辛くなっちゃいます。

というわけで、
陽を浴びると体内時計が調整されることもあり、近所を散策することにします。


おぉ、バンクーバー港だぁ。

v8

湾に沿って遊歩道が綺麗に整備されています。
画像にある高層ビルはほとんどが住居用とのことで、そこからの眺めは最高でしょうネ!

v9

水上空港です。その向こうには対岸の山々が見えます。

v12

観光飛行を請け負っているようで、離着陸が頻繁に繰り返されています。

v11

湾に浮かんだレストラン。イイ雰囲気です。

v15

2010年に冬季オリンピックが開催された当地ですが、聖火台が保存されていて観光名所になっています。
以前は金網に囲われていたそうですが、今は開放されています。

v13

その脇にあるシャチのオブジェ。

実物をウオッチするツアーもありますが、こちらはLEGOブロックで組み上げたような【Degital Orca】と呼ばれる彫刻です。
結構な存在感に圧倒されます。

v14

とてもキレイな街です。
結構な気温なんでしょうが、日本と比べてとても爽やかな気候です。

v16

え?

買い物ですか?


そ・れ・は次回に♪

スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-08-25 : ドサまわり : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。