おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

革小物たち

いよいよ、ファッション関連のネタをUpしていきます。(ってほど、大したことはありませんのであしからず)

とはいってみたものの、、、

さて、
何からはじめようか?
生来の計画性のなさ故、考えがまとまりません。。

で、ブログの大先輩である“しょうちんさん”にならって僕の一発目も財布達をご紹介することにします。
物欲を満たすための大切なパートナーですから。
 ☛ しょうちんさん、勝手にご紹介しちゃいました。 すみません。


革小物

そう、ミーハー丸出しです。

この数年ボッテガヴェネタを愛用してます。
左上から時計回りに、二つ折り財布・名刺入れ・小銭入れ(ジジィ臭い!コインケースですね)

色はダークブラウン、素材はカーフです。 
そして、僕なりの『コダワリ』は、この手の小物はセットで揃えたい。ということです。
これまでもそうしてきましたので、これに決めた時も当然にように三点セットで購入しました。

それなりの投資となりましたが、未だへこたれることなく毎日一緒です。
さすがに角がスレてくることがありますが、そんな時は靴用のコバインクでちょいちょいと色づけしています。




スポンサーサイト
2011-03-27 : 小物 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

三種の神器
ji-zieさん、こんにちは(^0^)/

いよいよ出てきましたね~♪
ji-zieさんのファッションアイテムの数々…。

やはり一発目は投資の「元」ですね(笑)

僕も絶対に小物系は揃えたいタイプですので、その気持ちは痛いほどわかりますよ(>0<)!
でも使い込んでいる「艶々しさ」が伝わってきますね♪

僕ももし今のがお釈迦になったら、ボッテガ逝きたいと思ってますよ!!今すぐでも欲しいですが…。
大事に育てていきましょうね(笑)

PS…そろそろリンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか!?お願いします♪
2011-03-27 11:17 : しょうちん URL : 編集
編み込み!
ji-zieさん、こんばんは!

雰囲気のある小物たちですね~
ボッテガヴェネタ、不勉強でしたが
編み込みの質感がなんともいえず、そそられますね。
インプットしておきます。

編みこみ系は、育ち方が独特で
ニンマリさせられることも多いですよね!

今後のブツにも期待しております。
私もリンクフリーです♪

2011-03-28 00:24 : seabreezen URL : 編集
私も揃えたりしますよ(^^♪
ji-zieさん おはようございます

ボッテガなら嫌味もないし良いと思いますよ~
私の場合、10年以上前ですがカルティエのパシャシリーズを集めてました色が黒なので今は冠婚葬祭の時に使うだけですが・・・

無理な話ですがON・OFFでそれぞれに合った小物をそろえてみたいですね~ 

実際には中身の入れ替えとかがあって難しいですよね(~_~;)
2011-03-28 09:18 : su-jin URL : 編集
三つ揃え

しょうちんさん、コメントありがとうございます!(^^)!

勝手ながら、本文にもご登場いただいちゃいました。
重ねて、ありがとうございます。

さてネタの方ですが、ぼちぼちやっていきますよ~。
でも、何からご紹介していけばいいのか。。。
迷・い・ま・す・ね♪


小物達ですが、社会人デビューしたときにある先輩から、『そのようにすべし。』と教えられてからの悪しき(?)習慣となっています。 過去にはこの財布いいなぁ。と思っても他がNGだったりして見送ったこともあります。

ボッテガ、革質はほんとにいいですよ~。
この柔らかさからは想像できない耐久性をもっている。といってもいいと思います。これには、いい意味で裏切られました。
ご承知の通り、ボッテガはラインによってナッパレザーとカーフレザーを使い分けていますが、僕はこのカーフのほうが丈夫なような気がします。
もっとも、ナッパはレディースものが多く、未体験ですが☆

リンクの件、もちろんOKです。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>


2011-03-28 14:31 : ji-zie URL : 編集
編み編み

seabreezenさん、コメントありがとうございます。

さすがに【編み混み】の元祖(だと思っています)だけあって、毎日の酷使にもかかわらず、剥れ・ほつれ・毛羽立ち・編み目の浮きなど全くありません。

すばらしい作業の賜物だと思いますし、今のところ他のものは目に入らないほど気に入っています。


で、『中身より高い財布持ってどうする!』 
という突込みはなしでお願いしま~す(>_<)

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
2011-03-28 14:40 : ji-zie URL : 編集
ありがたや

su-jinさん、コメントありがとうございます。

残念ながら僕の周りにはそれほどこだわりのある方が少なくて、実はこのネタはどうかなぁ。とも思いましたが、ほっとしました(笑) 

僕も年齢的にいい加減、お持ちのカルティエのように黒のカチッとしたものを揃えなくてはいけないのでしょうが、どうもそっち方面への投資はおろそかになります(>_<)

おっしゃる通りON・OFFで使い分けるのは、気分転換にもなるし、どうせ使うクレジットカードは決まっているので考えないことはないのですが、やっぱり面倒ですネ。
2011-03-28 14:57 : ji-zie URL : 編集
よければ
ji-zieさん こんにちは

私のところにもリンクをお願いしようと思っていますが如何でしょうか?
2011-03-29 10:40 : su-jin URL : 編集
大歓迎です

su-jinさん、

リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。
もちろん、大歓迎します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2011-03-29 15:35 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
