おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

千葉で大漁 or 大ヤケド (?)

前回のつづきです。


幸運にも望外の捕獲となったグローブに気分が高揚しつつ、奥に進みます。


はい、
次の出会いはSHIPSで。

小物の連続ですが、スカル柄のスカーフ。

Scull1

巻くと、こんな風。
スカルが、首の後ろで後続者に睨みを利かせます☆

ですが、素材はコットンなのですでに冬眠中。。。

Scull2

こんな柄に手を出すことができるのも、アウトレットならでは!
実は、ハンカチ程度の出費です。



その後、
各セレクトなどを見て回りましたが、他には刺激されるものは発見できず(-"-)

そろそろ帰ろうか?

と思いながら、
帰り道にたまたま訪れたnano・universeで事故が発生しました(>_<)

THE NORTH FACE purple label ダウンジャケット!

NF5

去年PEUTEREYをゲットして、とても気に入っているのでダウンはもう要らない。 

と思っていたのに…

その佇まいにグイッと惹かれました。

NF1

(画像にはありませんが、ダウンがタップリ詰まったフードも付属します)

☆ツイードパッチワークのダウンジャケット☆

  ん?

   んん??


そうです(^^)

遠目にはそう見えるんですが、実はこれ“シルクスクリーンプリント!”

NF3

こんな「イロモノ」なのに、、、
本格派のNORTH FACEが関わっているところが、何とも言えず僕のド真ん中=ストライクゾーンです♪♪

NF2

スタッフに聞いてみると、

これは、昨年ハリスツイード誕生100周年を記念して企画されたお品だそうです。


ホンモノのツイードだと当然ながら重くなりますが、これは「PERTEX」なるポリエステル生地を採用しているそうで、とにかく軽い&軽い!!!

そして、インナーには聞きなれないのですがセラミック粒子がブレンドされた「光電子ダウン」がタップリ詰め込まれているので、確かに暖かい&暖かい!!!

野暮ったい外観とは裏腹に、とてもハイテクなお品となっています。


NF4

アウトドア系のアウターはオシャレとは言えない部分がありますが、圧縮して保管しても大丈夫ですし耐水性にも優れているので気楽に扱えるところがストレスにならず、これはこれでアリだと思っています。



最後に、購入価格ですが、、、

無料のメンバー登録をすればさらに10%OFFということで、
トータル60%OFF(@_@)の大盤振る舞い!

正直、これが引き金になったことは事実です。


!!!アウトレット万歳!!!




スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-12-16 : アウター : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

万歳!!!
ji-zieさん、こんにちは!

アウトレットって奥が深いですねぇー!
musashiさんやji-zieさんに影響を受けて近場の三井アウトレットパークに先日行ってきたんですが、見事にいい物は残っておらず手ぶらで帰還しました(笑)
その点ji-zieさんはいいブツと巡り合えたようですね♪
う、羨ましいです!
ノースフェイスのダウンであれば防寒性も完璧だと思いますしデザインもオシャレで文句なし!
ガシガシ着倒しちゃってくださいね(*^_^*)
2012-12-17 14:17 : KEISUKE URL : 編集
ビバ木更津!!
ji-zieさん こんばんは

アウトレッド系はスルーしがちですが流石です!!!
アンテナの立ち方がハンパないですねぇ~\(◎o◎)/!

最近は…朝の立ち方も… (汗)



本題に…

気軽に使えるダウンはギュッて縮めて持ち運べるから本当に便利ですもんね!!!
ツイード系の生地に見えて!!そうじゃないところもイイ~~♪


この後の展開も(^^)ニヤリ
2012-12-17 17:46 : のりまる URL : 編集
買い物上手!!
ji-zieさん、こんばんは☆
ドサからのご帰還、お疲れ様です(笑)

スカルってji-zie御大には珍しいチョイス(@0@)!
でもそこは手軽なプライスだからこそ冒険できるアイテムですね♪

最近?シルクスクリーンプリントって多くなってきてますよね~!?
遠めで見れば「まんま」生地っぽいですが、近づくとアレ!!って感じ(笑)
しかも長年培ってきたアウトドア環境でのスペックもちゃんとあるメーカーとくれば、これまた素敵(>0<)!

なかなかアウトレットで出会うことが少ないので、今回は本当に大漁ですぞ~♪
2012-12-17 22:31 : しょうちん URL : 編集
くせモノ

KEISUKEさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アウトレットで、「せっかく来たんだし、コレ買っとこうか?」
は禁物です!!!(キッパリ)
その決断こそが大切かと…(笑)


今回は、予想外の結果に本人もビックリです☆
アウトドア系のブランドを入手するのは久々なのですが、技術の進歩には驚かされます(*_*)

なにより、その軽さと暖かさには驚愕です☆
ちょっと膝に掛けるだけで、その効果が実感できるほどです。

こんな変化球も、たまにはいいかなと。。。

それにしても、
この割引って、そもそもの上代が間違ってない?
と、突っ込みたくなりますよね。
2012-12-17 23:00 : ji-zie URL : 編集
驚くべき技術革新

のりまるさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい。
恥ずかしながら、反応しマクリでございます。。。
前屈みな姿勢が、歳がらもなく恥ずかしいほどです(>_<)


さて、
老舗のお品にこの割引率。 は無視できませんでした(*_*)
なんと、学生時代以来20余年ぶりの復活買いとなりました!

しかし、
知らぬ間に技術革新はどんどん進んでいる事を知るよい機会にもなりました。
(単なる言い訳????????????????)

2012-12-17 23:12 : ji-zie URL : 編集
高機能、好きです

しょうちんさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぐしし☆
コレです♪ 逝っちゃったのは。。。

スカル柄は、実は好みだったりシマス☆


以前ご紹介したデニム柄の下着もビックリの出来でしたが、
最近のプリント技術はホント、スゴイですネ。

アウトドア系は雨にも強くそのパフォーマンスが最高なので、
それを楽しみたいと思っておりマス。

2012-12-18 00:05 : ji-zie URL : 編集
しかし引きが強い(*_*)
ji-zieさん こんにちは

いつもながら良いものの引きが強いですね~

以前にも大物をブッコ抜いてませんでしたか?

プリントもののunderwearも記憶に新しいですし^_^;

それに60%off

そりゃ逝きますわな^_^;

スカル柄のスカーフもアクセントが効いてよく見ればデーハーなところがナイスです
2012-12-18 10:57 : su-jin URL : 編集
No title
こんばんは!

完全に騙されました、まさかプリントとは・・
THE NORTH FACE懐かしいですね。
でも60%オフって(笑)

僕も大漁ゲットしてみたいです。
2012-12-18 22:07 : hyde URL : 編集
頑張っております。

su-jinさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

毎度ながら、セコセコ頑張って楽しんでいます(^^)

へそ曲がりなんでしょう…
いつまでたっても、こんな「イロモノ」に惹かれてしまいます。(笑)

インポートシャツ一枚以下でゲットしたこのお品。
特に荒天には強みを発揮してくれると、信じております♪

スカルも、小物ならたまにはいいでしょ?
2012-12-19 17:35 : ji-zie URL : 編集
お値引 大歓迎

hydeさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです(^^)
kのプリントもよくできています。

が、
驚くべきはやっぱりその価格ですよネ。

キャリーものとはいえ、
元の値付けの正当性を疑いたくなります…


2012-12-19 17:39 : ji-zie URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

「アウトレット万歳」♪

見事な戦果ですね、最近アウトレットで全く出会いの無い自分には大変羨ましい限りです。

ji-zieさんのおかげで千葉県の経済効果も・・地元民として何とも嬉しいです。

次回はマニアックでDEEPな「千葉の夜」も是非・・!ナゴヤには負けないだっぺよ。(←千葉弁です)
2012-12-21 20:56 : musashi-hockey URL : 編集
千葉にも貢献???

musashiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もうアウターは要らない。。

はずなのですが、
アウトレットならではの「割引率」についつい吸い寄せられてしまいました(>_<)

やはりそれなりの覚悟で臨まないといけません、アウトレットへ出向く時には!(笑)

街中がプレだのクリスマスだの騒がしいこの時期、アウトレットはどんな様子なんでしょうか?
少し気になるがね~。(笑)(笑)(^^)

次は、夜を是非!!!

2012-12-22 09:48 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
