おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暖かくなってきました

こんばんは。

まったくのビキナーブログにもかかわらず、訪問してくださる方がいらっしゃって本当にありがたく思っています。
これからも、よろしくお願いします。

さて、
暖かくなってきたと油断していると、日が暮れると思いのほか寒くてびっくり。 なんてことも多い春の陽気。


こんなこともあろうかと、冬物最終セールで『巻物』を仕入れていました。

AD1

おそらくはキャリーものでしょうが、この手のブツにそんなこと全く気にしません。
僕たちの世代には、懐かしい“ペイズリー”柄です。

マテリアルは麻で、僕には初体験(♪)となるAD56 MILANOというネクタイやスカーフの老舗(らしい)のブツです。

AD2

麻の巻物自体初めてだったのですが、これがとっても気持ちいいんです!
今さら、と言われるかもしれませんがもっと早く取り入れるべきでした。

柄に関しては、
「いまさら、またペイズリーはなぁ、、、」と、なんとなく今更感があったのですが、、、







次回につづく
スポンサーサイト
2011-04-03 : 巻物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良い感じ!
 ji-zieさん、こんにちは。ブログもいよいよ本格始動ですね!

 手に入れられたこちらのペイズリーストール!お世辞抜きにこういう雰囲気の、個人的にすごく欲しくて探していたんですよ。この褪せたブルー、、なんとも言えぬ風合い。。。。写真からもフワッと伝わってきて素晴らしいですね☆

 ところでところで、遅ればせながら、ぜひリンクを貼らせて頂きたくどうぞよろしくお願い致します。


2011-04-03 12:58 : ポウルセン URL : 編集
ペイズリー♪
ji-zieさん、こんちは^0^!!

麻の巻物イイでしょ~♪
時期なんかは限られてきますが、独特のシャリ感がクセになりますよ(笑)

「先行買いつけ」にしては、かなり良い買い物されてるじゃないっすか(><)!
ペイズリーは流行り廃りなく持てる貴重な「柄」ですからね♪
なんか大人~な雰囲気が好きで僕もちょこちょこ…。

何か意味ありげな巻末…DOなるのかな(笑)
2011-04-03 14:29 : しょうちん URL : 編集
いいでしょ~♪

ポウルセンさん、ありがとうございます。

ジジィには派手なのか、コレを巻いてるとときどき視線を感じます。。。
が、個人的にこの色具合にとても満足してます。
気にしない、気にしない。。。

実は色違いでPINKもあったのですが、3秒だけ迷ってこっちにしました。


で、
ウールのそれらは、
昨日すべてホームクリーニングし、クローゼットで“夏眠”に入りました。


リンクの件ですが、もちろんOKです。
どころか、こちらこそよろしくお願いします。
2011-04-03 19:27 : ji-zie URL : 編集
☆体験☆

しょうちんさん、ありがとうございます。

しょうちんさんをはじめ、皆さんに支えられてることを実感しています。


さて、
巻物ですが、ほんとクセになりそうです。

当たり前ですが、カシミアなどのウールものとは違うシャリ感とヒンヤリ感はとっても魅力的ですね~。
以前は麻のJKTやパンツも楽しんでいましたが、最近は遠ざかっていたので余計に新鮮です。

梅雨くらいまで、もう暫く楽しめそうです☆

2011-04-03 19:36 : ji-zie URL : 編集
あれ?
ji-zieさん、こんばんは(^^)
ブログ始められてたんですね~!
僕のところって名前のところにリンクが貼れないので気がつかなかったです^^;

秋冬でそのブランドのストール買いました。コスパもよく、生地質も良く◎なブランドだと思います・
ペイズリーもいいですね~。ペイズリーは僕も大好きですよ~♪

これからもよろしくお願いします。
リンクさせてもらいますね(^^)
2011-04-03 22:32 : バロン URL : 編集
巻物地獄へ、いざ!
ji-zieさん、こんばんは!

ペイズリーといえば、バンダナを思い出す世代ですが・・・。「ジーパン」のポッケに入れてた。私は(笑)

麻の巻物、肌触りのイメージから敬遠していましたが、よさそうですね~。昨年の春夏はガーゼ素材のものを調達して、ボリューム感が出ず、苦労しました。

巻物はなぜか、次から次に手が出ちゃいますよね?(笑)
今後のブツにも期待しています。
2011-04-04 02:34 : seabreezen URL : 編集
ペイズリー
ji-zieさん こんにちは

私たちの世代は何でもペイズリーでしたね(~_~;)
ネクタイ・シャツなど今考えると何だったのでしょうね・・・

私の場合、頭部に直接寒風があたるので巻物+ニット帽が必需品です(^^ゞ
2011-04-04 13:23 : su-jin URL : 編集
ひっそり開店してました。。

バロンさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
こっそり(?)始めてみました☆

開始早々めげることもあり、またまだまだ慣れないことが多いので、もうチョット慣れてからお知らせしようかな~。と思っていました。
大変失礼してしましたが、これからもよろしくお願いします。

さて、
このAD、僕が知らなかっただけだったようですネ。
自分で気に入っていればそれでいいんですが、バロンさんが既にご存じだったなんて!さすがです。
なんか得した気分です☆

来期から気にしてみます。


それから、リンクの件ですが、
こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)!


2011-04-04 18:28 : ji-zie URL : 編集
昼間しても、バンダナ。。。

seabreezenさん、ありがとうございます。

おぉ、同志よ!

ペイズリーのバンダナ、僕の場合は、ジーンズのポケットからプリンターの上に場所を移してホコリ避けとして今ででも大活躍しています! 
 
なんと物持ちのよい。。。


さて、
麻の巻物がこんなに気持ちよくて、使えるとは。僕もこの歳まで知りませんでした。

逆に、ガーゼは使いづらい由。勉強になりました。 
ありがとうございます。

今後ですが、
あまり期待しないでくださいネ~(*_*)
2011-04-04 18:38 : ji-zie URL : 編集
回顧

su-jinさん、ありがとうございます。

おっしゃる通りペイズリーもの、ホントに多かったですよね。

大好きだったラルフローレンも、エグ~い色・柄をタイなんかに使ってました。
ハンカチ程度は許せても、さすがに??なものがあったことを思い出します。

ペイズリーでこれだけ語れるんですね☆
懐かしい~~~!

2011-04-04 21:08 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
