おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歳末ドサ in USA  その壱

クリスマス寒波が到来!

皆様ご自慢のアウターがいよいよ大活躍ですネ。



さて、
前々回のドサを回顧(反省?)したいと思います。


向かった先はUSAのChicago。

ちょうど感謝祭直前で、街中がクリスマスに向けて年末商戦に入る時期。
(すこしだけワクワク♪)


USAにも、ALDEN、COACHなどいろんなドメブランドがありますが、
僕の中でやっぱり外せないのが、ココ。

p1

今さらながらですが、ラルフローレン

Polo-2

残念ながらニューヨークの本店を訪れたことはないのですが、
ココは結構大きな規模な路面店で、品揃えも豊富です。

市内の各デパートでも販売されているラルフですが
路面店ならではのディスプレイが、使われている什器も含めてスバラシイと思っています。

Polo-5
  パーティー向けのお洋服。

Polo-3
  Purple Labelのコーナー。
  ココには、EGへ別注した「お靴」が少しだけですが展開されています。
  
polo6
  階段部分も独特な雰囲気満点。

polo7
  踊り場からの一階カジュアルコーナー。

Polo-4
  眺めていると、クリスマスで盛り上がりたい気分にさせられます☆

他に、RRLも専用のコーナーがあり、
レディース、お子様向けコーナーと充実しています。

隣には、RLというレストランもあります。

p2
  結構込んでました。。。






さて、お次の俳諧先は。。。

sfa

ここで、、、


  嗚呼・・・


スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-12-24 : ドサまわり : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御大のお店!?
ji-zieさん、こんばんは☆

ここはある意味、ji-zieさん世代にとっては「聖地」に近い場所ですね(@0@)!!
タキシードの本格派から、カジュアル物まで…ここで揃わないラルフは無い!?と思わせるぐらい…。

今年、ラグビーが撤退とのことで、ラルフもいろいろ動きがありそうですが、いつもワクワクするアイテムが多いのは間違いないですね♪

おっ!?いよいよアレが登場ですか(笑)
それとももう1つ?のアレか…!?
2012-12-24 22:19 : しょうちん URL : 編集
御大巡礼

しょうちんさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が世代の『聖地』へのご理解、ありがとうございます(^^)
イタものはもちろん大好物ですが、そうは言いながらやっぱり気になるのが御大。
昨年のコレクションでは、【スカジャン】がどうにも気になり買う寸前までいったくらいです。。。

ラグビーの件はとても残念です☆
売り尽くしセールも気になるところです♪


 さて、
  次は、
   いよいよ???
2012-12-24 23:15 : ji-zie URL : 編集
Saks 5th Ave ?
ji-zieさん、こんにちは~。

歳末まで海外だったんですね~。御苦労さまです。
シカゴですか~。ラルフの路面店は瀟洒な感じでいいですね。
階段に飾られた絵とか、今ではあまりそういう店が無いだけに貴重ですね~(^^)

レストランまであるのは知りませんでした~(^^ゞ

にしても、そこはSaks Fifth Avenueではないですか!

いいなぁ~。シカゴのSaksなんて素敵そうな品揃えです。

続きを楽しみにしてます♪
2012-12-25 11:17 : バロン URL : 編集
素敵オーラ!
ji-zieさん、こんにちは!

ドサ周りお疲れ様です♪

僕にとってもラルフローレンは『聖地』ですよー(*^_^*)
この数々の写真をみてるだけで気分が上がっちゃいます(笑)
日本でもそうですが路面店のラルフのディスプレイや雰囲気って特別ですよね。
しかも本場のラルフなんてそれはそれは素晴らしいでしょうw
戦利品めっちゃ気になってます。

次のブログ首をながぁ~くして待ってますね(^O^)
2012-12-25 16:37 : KEISUKE URL : 編集
Yes, Saks.

バロンさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

当地は、ニューヨーク、ロサンジェルスに次ぐ大都市なので、それなりの規模なんでしょうネ。

モノ選びをしながらその重厚な雰囲気を楽しむことができますが、これは倒表参道店にも通じるものがあります。
同じドメトラブランドでも、BROOKSとはスタッフからして全く違いますよね(笑)

最近あまり買っていませんが、やっぱり好きです♪


おぉ、
SAKS! お気づきになられましたネ?☆

 いひひ~♪

   僕にしては、オオモノです(^^)
  
2012-12-25 17:24 : ji-zie URL : 編集
No title
Ji-zieさん、こんばんは!

プロフィール画像からそうではないかと思っていましたが、ここはji-zieさんにとっての「聖地」ですね!

勿論「聖地」を「巡礼」だけで終わる訳ないですよね(笑)

次のup楽しみにしてます(^^)

最後の画像はすいません(T-T)

知識不足の僕にはまだピンときておりません。(汗)

これまた次の報告期待してます。

後すいません、今更ながらブログリンクしてもよろしくでしょうか?(;^_^A
2012-12-25 17:31 : Dateotoko URL : 編集
路面店ならでは

KEISUKEさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでした~☆
KEISUKEさんもラルフ好きでしたネ。

以前はあちこちにあった路面点ですが、いまや表参道のみ。
さみしくなりました。
しかも、聞くところによるとココは本国管轄だそうです。

神戸店は、ロケーションも含めて最高の雰囲気だったのに本当に残念(>_<) 
そういえば、銀座なんてまだ空き家のままですよね?

外れもありますが、たまにドキッとするお品が出てくるので目が離せません!!!


さて、
 次回は、
  僕にとっては、
   ちょっとしたオオモノ。。。
2012-12-25 17:39 : ji-zie URL : 編集
聖地vs老舗

Dateotokoさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

聖地に赴く前には、毎回身を清めて望んでおります(笑)

惹かれるものはあったのですが、他を廻ってから… 
と思ってここを後にしたところ、お次で事故に遭ってしまったわけです。

最後は、
Saks 5th Avenue です。
ここで・・・


追)
リンクの件ですが、もちろん大歓迎です♪
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>


2012-12-26 09:15 : ji-zie URL : 編集
ラルフ
こんばんは!

ラルフってなんか不思議というか特別な感じがします。
どの世代にもグッと引きつかれるアイテムが絶対あり
その一方で他のとこで一味違うというか・・

自分なんかは原宿店に入るだけでも
なんか緊張してしまいます(苦笑)

反省ってことは大物いかれたってことですね。
次回のアップ楽しみにしてます!
2012-12-26 18:15 : hyde URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

師走の海外出張、本当にお疲れサマです。

(自分、新しい職場で「出張」が一切無くなって行き場を失ったムラムラを発散出来ず毎晩悶々と・・)

シカゴも寒そうですね。

まさにji-zieさんが好まれそうなRalphLaurenの内装だと思います。圧巻ですね。

日本国内のRalphLaurenも、百貨店の衰退に伴い非常に苦しい状況だと聞きます。特に各々のSHOPの敷地が広いので効率が厳しいとの事です。

でもこういった世界観をずっと発信し続ける旗艦店は、これからもずっと頑張っていって欲しいと思います・・!
2012-12-26 20:39 : musashi-hockey URL : 編集
戦利品は・・・??
ji-zieさん、こんばんは!

本国のラルフは、魅力いっぱいですね~
ラルフに手を出さなくなって久しいですが、
アメリカンサイズのボタンダウンシャツを数枚だけ、
手元に置き続けています。

それにしても、
Saks Fifth Avenue
どんなものが???(^^;
2012-12-26 20:39 : seabreezen URL : 編集
久々のオオモノ

hydeさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ラルフには、もちろん長い歴史と実績がありますが、それに安住することなくいつも『攻めている』。ところが僕たちに期待をさせる所以でしょうか?

ディスプレイもしかり。
ただ単に服を飾るだけではなく、什器を含めた周囲の雰囲気まで伝わってくるこの構成。
やっぱりスゴイと思います。

ご紹介できませんでしたが、MILANOのラルフも見事でした☆


さて、
ゲットしたものなんですが、
僕にしては、オオモノなんです(>_<)
2012-12-27 14:44 : ji-zie URL : 編集
出張慣れした身には・・・

musashiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ご出張が無くなったのは功罪相半ば。でしょうか???

 居ないはずなのに居る、、、
 居るはずなのに居ない。。。

悶々とした毎夜のようですが、体調を崩されませんように。。。 
あまり、〇スると、スリ〇れちゃいますヨ(笑)


ラルフですが、USA内のデパートの売り場はディスカウントが当たり前のように行われて、まさに【平場のセール会場】状態になっているところもあります。
そういった施設では、当然かもしれませんがクロージングの扱いはなく(させてもらえない?)、カジュアルものだけの展開ですネ。


国内事情について、ご教示くださりありがとうございます。
今やほとんどのデパートに展開をしているラルフですが、僕が酔心していた頃とは隔世の感があります。

当地にも何店舗あるのやら???
おっと、すべてのデパートにありました☆
2012-12-27 15:01 : ji-zie URL : 編集
懐かしのお品

seabreezenさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本場はやっぱり違います。

特に路面店にはコドモ(例えばポロシャツ目当ての若者)が少ないのが好ましく、
ずっしりと落ち着いた雰囲気が堪りません☆

でも、サイズには要注意!
国内向けとは全く異なります。総じて袖は長めです。


おぉ、
懐かしの品を処分できないそのお気持ち。
よ~~~く、わかります!

多分、否、まず着ないはずなのに。。。 ネ♪


2012-12-27 15:10 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
