おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歳末ドサ in USA  その弐 (大物? 編)

久々に本場のラルフの世界観に浸ったのですが、今回ココではお土産のみの購入。

ですが、
久々にすばらしい接客を受けました♪

支払いを済ませお品を受け取る際に、
 『Mr.ji-zie、今日はどうもありがとうございました。 よいクリスマスを。 そしてよい旅を!』
の、ようなことを言われました。

カードで決済したため、それで僕の名前を確認したのでしょう。
驚くと同時に、一気に親近感が増しました。(単純!)

その後も店内を観て廻っていたのですが、
 『何か、気になる品はありましたか? Mr.ji-zie。』
と、また気にかけてくれました。(単純×2)

とてもRichには見えない僕に対してこの対応。 とてもイイ気分になったのは事実です。



そんなアゲアゲ気分で次に向かったのは、前回チラっとご紹介したSaks Fifth Avenue
日本ではあまり馴染みがありませんが、ここはニューヨーク仕込みの高級デパート!
前回ご紹介した店舗画像は、MEN`s専門館です。

早速店内を俳諧しますが、一部SALEが始まっています☆
一階はシャツやタイが中心ですが、スルーして奥にあるお靴コーナーへいそいそ向かいます。
(やっぱりお買い得感のある靴や鞄から攻めるのが王道ですよね?ご同輩)

まずは売り場を一周り。

こちらは、日本でも人気のCHURCHのRyder。
現地価格はこの程度ですが、当地ではこれに約9%の税金が付加されます。
残念ですが、USAにはヨーロッパような免税システムがありません。(泣)

church

が、こちらはSALE対象外。

そして、売り場を改めて眺めると、
おぉ!!!!!!!!!!!! 始まってる! 始まってる!

40%

はい、40%OFFです



え~~、
このテーブルをご覧になって
皆様、お気づきでしょうか???


実はこの中に、ドエライモノが… 



そうです。

コレです、コレ☟☟☟

EG-1

“どぉばぁあ” が並んでるぢゃないかぁ。。。

し・か・も
なんと、僕好みの『イロモノ』の代表格、コンビ仕様!
そして、これまた好みのグレインレザー仕立!

EG-3

ヨダレがでます。。。
恐る恐るマイサイズの在庫を尋ねると、
あ、あるじゃないですか。。。

EG-4

その時点で決定でした。。。
望外の戦果に、今回2階3階は完全スルー。


インソールのロゴはブロック体。

EG-6

USAでは初のEGとなりましたが、実はシューツリー付きで販売されています。

EG-7

聞けば、このお品はSAKSのChicago店別注とのこと。
これが見事にツボでした。

 


そして帰国後、
初めてあるお店にプレメンテをお願いしました。

EG-6

ピカピカです☆☆☆

そして、
お約束の『銀歯』も。

EG-7

スペードソールではなくダブルソール仕様なので、これは必須だと判断しました。



USAでUK靴。。。
異国で異国の靴。。。

また、やっちゃいマシタ。

EG-2


スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-01-05 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすがSaks!
ji-zieさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんて挨拶をしようと思ったらどえらいもんが!

いやいや、さすがSaksですね~。別注ってことはそれだけ顧客の需要があるってことなんでしょうね。
集合写真を見た瞬間「ん?Dover?しかもコンビ?」って目が釘付けに^^;

別注品って多分それほど数をオーダーしないし、ある意味特別なものだから定番品のようにキャリーしないんでしょうね。
色も素材の組み合わせもバーニーズの別注コンビよりもセンスが良いと思います(^^)

バーグドルフなんかにも良さそうな靴がありそうですよね~。
でもji-zieさん、今月じゃなくてよかったですね>88円強!
2013-01-06 10:27 : バロン URL : 編集
異国で異国の…!?
ji-zieさん、こんばんは~☆
先ほどはどうもありがとうございました♪

うぉぉぉ~この記事、そしてこの靴…待って待って待ちくたびれました(@0@)!!

昨年の集まりでこっそり「暴露」はされてましたが、画像までは拝見していなかったので気になって気になって仕方なかったのです(笑)

これは本当に素敵な別注!?ですね~!?
特にシボとダークオーク?とのコンビがめちゃくちゃセンスありますよ♪
しかも、それがアノ「DOVER」君っていうからさらに…。

コレは是非とも現物を拝見したい逸品です(>0<)!
是非とも赤味噌新年会でお願いします(笑)

PS…ご相談の件、今まさに迷ってる最中です(汗)
またお聞きするかもしれませんので、よろしくお願い致します♪
2013-01-06 17:15 : しょうちん URL : 編集
恩恵に感謝

バロンさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いします。

さすが、お目が高い!!!
ほんと、どえらいモノを発見してしまいました♪♪♪

すでにDOVERは持っているのにも拘らず、これは別だ!と納得させられました。

グレインレザーにレザーソールだけでも歓喜なのに…
何といってもコンビ仕様ですから☆

予算も無いのに即決でした。。。

当地にもBNYがあるのですが、そのセレクトは???な状況です。
何度か訪れたことがありますが、今回も欲しいと思わせるものはありませんでした。

バーグドルフですが、当地には無かったと思います。
一度は潜入したいと思っていますが、ニーマンマーカス並なんでしょうか?

為替ですが、
仰る通りラッキーでした。
82円で決済でしたから。。。

たまにはイイこともありますね☆
2013-01-06 21:06 : ji-zie URL : 編集
やっちまったナぁ

しょうちんさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大変お待たせしてしまったようで…
はい、例のブツはコチラでございます。

“靴変態”には堪らない一品!
ではないかと、思っております(*_*)

次回の集会に履いていきますので、是非見てください。
きっと気に入っていただけるものと信じています☆

追:
例の件、またいつでもご連絡下さい。
お役に立てれば嬉しく思います♪♪

2013-01-06 22:43 : ji-zie URL : 編集
噂の。。。
ji-zieさん こんばんは。

出ましたね~!! 先般暴露されてたコンビのドーヴァー♪

近くで見てたらヨダレでよごしちゃいますね(笑)

というか…こちらを別注するショップ事態も凄いですね!!!!!
もちろん出会っちゃうji-zieさんも(笑)


PS.ちまたではグレンレザーの話題が多いですね(苦笑)
2013-01-06 23:36 : のりまる URL : 編集
やりました~!

のりまるさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うしし)^o^(

これですよ、コレ。
嬉しくて黙ってられず、カミングアウトしたアレです。

プレメンテも完了。
あとはデビューの日を待つばかりです♪

イイものをゲットできました。

これなら近い将来の老人会に、履いて行けますよネ?
2013-01-07 00:04 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

さすがワールドワイドな買い方ですね。

米国で英国謹製"DOVER"の珍モデルとは・・これぞ「世界不思議発見」と言った所でしょうか。もう「スーパーヒトシ君」もボッシュートです。(←意味不明・・)

「銀歯」装着でもうオールソール交換まで怖いモノ無しですね。・・てかWソールならもう無敵ぢゃないですか・・!

馴らすまでやや時間がかかるかも知れませんが、是非履き込んでエイジングされた姿も拝見したいです。
2013-01-09 18:01 : musashi-hockey URL : 編集
準備万端

musashiさん、こんにちは。

珍モデルDOVER & 40%FF & シューツリー付!!!

この出会いは大切にせねば! 
との一念で購入を決意しました(オーバー)(^^)

今回はプレメンテを施してみました。
まだ履きおろしていませんが、今後の成長に期待しています。

これなら、「老人会」にも履いていけますよネ?

2013-01-10 09:19 : ji-zie URL : 編集
最強の組み合わせ!
1ji-zieさん、こんにちは!

遅レスで失礼致します。

この組み合わせのDOVERかっこいいですね♪
僕も実はDOVERを購入する時グレインレザーの物と最後まで悩んだんです(EG120周年の時に発売されてたあれです。)
結局通常のカーフのダークオークを輸入しちゃいましたが今でも心に残ってます!
履く前のケアーをされるなんてさすがji-zieさん(*^^*)
ピカピカのトゥはやっぱりかっこいいですねー!
僕もアスキスとドーバーメンテに出したくなっちゃいました←影響されすぎですね(笑)
2013-01-10 14:52 : KEISUKE URL : 編集
No title
こんばんは!

なんでもないスニーカーの横に
こんな一点が並んでいるなんて日本では考えれないですね(笑)
なんかアメリカっぽい感じで・・

プレメンテし甲斐のある珍しい靴が40%オフ
羨ましいー。。
2013-01-10 20:03 : hyde URL : 編集
ビカビカ光る

KEISUKEさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

僕も最初のDOVERを購入するとき、グレインレザーが欲しかったのですが、レギュラー品のソールはラバーだけと言われ、あきらめました。。

プレメンテですが、興味はあったもののこれまで試したことはなく、某店の半額キャンペーンにのっかりました♪

もうビカビカですよ☆

この仕上がりを見ると、素人が我流で磨くのはいかがなものか? と思わされますヨ(^^)



2013-01-11 13:55 : ji-zie URL : 編集
成功 大発見

hydeさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

実は、、、

この陳列台を一周しただけでは、このDOVERに気付きませんでした(>_<)
お客が、戻す時に勝手に場所を買えちゃったのかもしれませんね。

見慣れた靴ならともかく、自分でもよく発見できたと思っています(^^)


“変態靴”ですが、これも≪ご縁≫ですから、、、
大切にしま~す☆
2013-01-11 14:01 : ji-zie URL : 編集
サラッと。
ji-zieさん、こんにちは。
年が明けてバタバタしている間に、レスが遅くなってしまいました。

これは色々スゴイですね。
普通に雑多に他の靴と並んでいるのも、
Doverのコンビというのも、
それを見つけちゃう上にマイサイズが残っているのも。
もう、どれにコメントしていいやら(笑)

コンビと言っても同色、渋い色みの組み合わせなんで、
個性的なのに使いやすそうだなと感じました。
世界各国を回ってお忙しそうですが、
こんなサプライズもあって活力をもらえそうですね!!

ネット上ではDoverレポがあふれていて、目に毒です~(笑)
2013-01-22 16:15 : リュータン URL : 編集
出会いは大切に♪

リュータンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい。
ブツの出来、出会いそして在庫状況のすべてに感謝です(^^)
そして、この時の為替にも感謝!!!

ご承知の通り、現在とは1$あたり7~8円も違いますから。。。

ドサの最中にこんな『ごっつあんデス☆』な出来事はあまり経験がありませんが、
今回は本当にラッキーでした♪♪




2013-01-23 13:41 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
