おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歳末ドサ in USA  その参(また靴?? 編)

年をまたぎましたが、しつこくドサの続きです。。。

Saksでの望外の成果に、これ以上何を望むのか???

ですが、そこはやっぱりおバカの血が騒ぎます。

USAの靴といえばAldenはもちろん外せませんが、COLE HAANも僕らの世代では気になるところです。
当時、学生の身ではなかなか買えない値付けだったことも理由のひとつです。

CH6

そんなCOLE HAANですが、あのNIKEに買収された後にヒールにAIR入りのドレスシューズをコラボデビューさせました。
ドレス顔なのにスニーカーの履き心地。

さすがにMAX仕様ではありませんでしたが、これが立ち仕事の時にはなんとも気持ちいいんです♪ 
そして、楽なんです♪
その構造故ヒールの交換は難しいのですが、何足かお世話になりました。



ですが、
ご承知の通り昨年11月に親会社のNIKEがこのCOLE HAANを売却してしまい、今後の展開が不透明に。
(ちなみに買収時は8000万$でしたが、売却価格は5億7000万$!!!だそうです(>_<))


そうなると、
 このタイミングでUSAに居るのは運命?
 ひょっとして最期になるかも?
 円高(当時)だし、買っとく???

となるわけです。。。 (本当におバカ…)


そんなわけで、手にしたのはこちら。

CH1

懲りずにまたまたチャッカです。
が、近年COLE HAANが推しているカラー仕様(?)なんです、これが。

CH2

カラーは、わかり辛いのですが初体験♪のカーキ。
その緑っぽい色目がなんともユニークです。

ですが、ヒールとソールの一部は鮮やかなイエロー☆
おぉ、ステッチも同色です♪

CH4

マテリアルですが、履き口がスエード・甲がグレインレザー・かかと部分はスムースレザーの三者合同体制。
そして、ヒールはお約束のNIKE AIR。

″変態″ を狂喜させるスペックの数々に、もうクラクラです。

CH5

ソールとステッチに合わせたイエローのシューレースも標準装備です。

本来は秋冬のお品でしょうが、チラッと見えるイエローが春の気分(??)

てなわけで、
春のデビューまでしばし冬眠です。
スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-01-16 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スニーカーじゃない!???
ji-zieさん こんにちは。

話の流れではスニーカー(!??)と思いきや…
チャッカとは!!!?
…流石はji-zieさんです(笑)

しかも三位一体とは\(◎o◎)/♪
もうメロメロですねw

イエローの靴紐もくすんだ感じじゃなくて素敵じゃないですか??
2013-01-16 08:50 : のりまる URL : 編集
CRAZY~!!
ji-zieさん、こんばんは☆

やっと登場ですね(笑)

昨年のOFF会時にポロっとこぼされていた「コールハーン」の件、しっかり僕は覚えてましたよ(@0@)!!

たしかに「変態心」をくすぐるスペック!!
しかもお得意のクレイジーパターンのソールには脱帽です(笑)

履口がスエードってのは柔らかさもあって楽そうですね~!?
コレをどう合わせて履かれるのか…も気になってたりしてます(^0^)!!

2013-01-16 19:33 : しょうちん URL : 編集
同じような靴ばっかなので、

のりまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。
また、チャッカを逝っちゃってます。。
(今度はスエードぢゃないですヨ☆)

この時は、帰国後に素敵なサイドゴアに出会うなど知る由も無く。。。嗚呼…

ですが、コレはこれでなかなかシャレてると思っています。
マテリアルが三位一体なんて見たことありません(^^)

シューレースは黄色! で逝きます♪

2013-01-16 23:28 : ji-zie URL : 編集
これが、こぉるーはあぁ~んデス
しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

でへへ。
よく覚えていらっしゃいました~。

そうです、コレですヨ☆

“変態度”満点でしょう?
色使いのバリエーションも豊富だったのですが、ココは手持ちにないカラーを冒険することにしました。

当時は円高だったしネ(^^)

これは、
久々の『当地で現産品を。】 です!(キッパリ)
2013-01-16 23:46 : ji-zie URL : 編集
産地捕獲
ji-zieさん、こんにちは。

見事な原産地捕獲ですね(^^)

にしてもコールハーンってそんなに紆余曲折を経てるんですか~。
最近の動向は全く知りませんでした(^^ゞ

スニーカーのようでチャッカ。しかもところどころにイエロー使い。
一昔前のコールハーンでは考えられないような展開ですね~。
やはりあのビットモカシンって印象が我々世代には強いですからね(^^)

イエローの部分使いってセンスいいなと思います。
春先まで履けちゃいますね♪
2013-01-17 10:55 : バロン URL : 編集
No title
こんばんは!

コールハーンにエアマックスみたいなエアが入った時には
ビックリした記憶がありますが
いつの間にかそんなことになってるんですね。

にしてもこれはマニアックな靴ですねー。
このイエローをいかに生かすか
つい考えてしまうのが性なんでしょう。
2013-01-17 20:14 : hyde URL : 編集
捕獲成功

バロンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。
地場モノの獲得です!

仰る通りコールハーンといえば、あの履き込みの浅~~いローファーやなんちゃってビットモカシンのイメージが強いですよね。

が、近年はNIKEの影響でしょう。こんな具合なんデス(^^)
かすれたカラーのコンビローファーなんかもイイ味だしたました。

毎日のように履いているスエードにちょっと飽きた春先に履ければなぁ。。
と画策しております♪

2013-01-17 22:58 : ji-zie URL : 編集
そうだ、黄色だったんだ

hydeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

『変態』には堪らない仕様です(>_<)
マテリアルといい、ヒールといい、似たものもありません。

NIKEのデザインですが、善し悪しは別として次々発表されるその発想はスゴイ!
と思わせるものがありますが、
このお品も、ちょっぴりそんなことを感じさせてくれます。


☆黄色☆
ちょっとテゴワイですが、そんなことは考えず知らん顔で履いちゃいます(^^)

(だって、黄色は服も小物も持ち合わせいないことに気付きました…から…)

2013-01-17 23:06 : ji-zie URL : 編集
これは変態ですね(笑)
ji-zieさん、こんばんは~

僕、正直靴に関しては全くのド素人なんですが、コレだけは言えます!

コレ選ぶのはかなりの変態ですよ(笑)

スエード、グレイン、スムースレザーの三者会談なんて聞いたことないです!

しかもソールもあんな事になって(笑)

でもそんなji-zieさんのセレクト・・嫌いじゃないですよ(^^)
2013-01-18 04:35 : Dateotoko URL : 編集
やべぇぇぇぇ
4AdMSND5
もげる!
俺の大事なイチモツが、
もげちまう!w
http://uc1YSH6w.ybll.org/uc1YSH6w/
2013-01-18 10:05 : イチモツオ URL : 編集
お褒め(?)をいただき・・・

Dateotokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなぁ、〝変態〝 だなんで…(>_<)
なんて、喜んでいるところが正に変態ですよネ(^^)

でも、
BARNEYSのオンラインを眺めていたら、

なんと、
同じブーツが販売されていました!
BARNEYSでコールハーンは珍しい☆
自分のセレクトもあながち間違っていない? 
と単純に喜んだ次第です、。

但し、お色は正統なブラックとブラウンでしたが、、、(*_*)

2013-01-18 23:13 : ji-zie URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

ColeHaan良いブランドですよね。一回履くと病み付きになる着用感です。

でもチャッカを選択されるあたりサスガ「変化球」・・!

NIKEの売却額、薄々聞いてはおりましたが具体的な金額は初めて知りました。

今後の展開も大いに気になる所ですね。
2013-01-19 21:50 : musashi-hockey URL : 編集
ぶぅつ好き♡

musashiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホテルのすぐ近くにショップがあり、なにげに覗いたのが運のツキでした(^^)

気になるローファーもあったのですが、季節柄どうしてもブーツに目がいってしまいます。。。

当日カーキのチノを履いていたこともあるんでしょう。
『旦那、よく似合ってるゼ!』
なんていうスタッフのおだてに乗った次第でござんす(笑)&(汗)



2013-01-20 00:02 : ji-zie URL : 編集
まさに靴の宝箱!
ji-zieさん、こんにちは!

彦摩呂ならまさに表題の表現を使ったであろう一品ですね!
僕もチャッカ大好きなんですがどうしても長時間歩いてると疲れるんです。
しかしNIKEエアー搭載なら疲れ知らずで履き続けられそう♪
まだコールハーンを所持した事がないのですが確か銀座に路面店がありましたよね?
ココンチのドラシューですごく気になる物が去年あったので今夏にでもコールデビューしたいと思います!
その際にはぜひご教授下さいm(_ _)m
2013-01-21 10:32 : KEISUKE URL : 編集
イロモノ大好き

KEISUKEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コールハーンは僕たちの世代には懐かしいブランドのひとつです。
が、今後の展開は不透明ですね。

ですが、
ココんちはカラーソールにも意欲的で、惹かれるモデルがちょこちょこあるんです。
仰ってるドラシューですが、その意外な色使いにKOされたのでは??(^^)

もう暫くカラーソールは続くような気がしますので、是非是非逝っちゃってください(^^)


2013-01-22 01:40 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
