おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドサの合間の時間つぶし

ドサ関連でもうひとネタ。

飛行機の乗継には結構な待ち時間が発生することがあります。

仕事を片付けるには最適なのでしょうが、なかなかそんな気分になることは少なく(全くナイ?)、
そんなとき、売店をブラブラすることがあります。

前回の時もそうでしたが、雑誌のコーナーにフラフラと。


こんなの見つけたので、買ってみました。

GQ1

皆様ご存知の、GQです。
が、これは月刊のそれではなく別冊で、SPECIAL EDITION となっています。

同誌のスタイルアドバイスエキスパートなるお方が、Q&A形式であれこれ指南するものです。
内容は、ファッションはもちろんですが、それに限らずライフスタイルなど多岐に渡ります。

最初のページには、

GQ4

なんと、50年以上前のマイルス・デイビス。
2ボタン(!)のダブルスーツ。しかもスリーパッチポケット。 
そして、袖のボタンは1個だけ。
シャツは白のBDのようです。
いやー、カッコイイ!

ファッションネタから。

GQ2

タイバーの使い方です。
 ※付ける位置は高すぎても低すぎてもダメで第三ボタンと第四ボタンの間に。
 ※止めるのはタイだけではなくシャツも一緒に。
 ※そしてタイより幅の広いものはNG。
なんて解説してあります。

GQ10

ふむふむ、メガネはやっぱりべっ甲柄がイチ押しのよう。

世界最強のボクサーが、サビルロゥのテーラーでビスポーク!

GQ8

モハメド・アリですが、さすがの貫録です。


こちらは、表紙にも載っていた御仁。

GQ9

実は、白髪の悩みについてだったのですが、個人的にこの色合わせがツボでした。


また、こんなチーフや、

GQ11

羨ましくなるような部屋が紹介されていたり、

GQ7

また、
こんなとき目のやり場に困りますが、どうしたらいいの?

GQ3

A:  デリカシーが大切ですネ。
   でも、決して野性を失ってはいけません(それは我々の性ですから♡)☆ 
   でも、じ~っと凝視したり、やじったり、口笛はダメです。
   こっそり見ちゃいましょう♪

とご指導くださっています。

そして、

オ・ト・ナの雑誌なので、
こんなのもアリ。

GQ5

ムフフ。

写真やイラストを眺めているだけでも楽しめるので、
搭乗時間までパラパラしてました♪

スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-02-03 : ドサまわり : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ji-zieさん こんばんは。

私の場合は写真しか見ないので搭乗時間まで間が持ちませんが(笑)

最後から2枚目の写真…

思わず下から見ようとしたのは私だけ!???でしょうか(◎_◎)!!
2013-02-03 23:08 : のりまる URL : 編集
GQ!
ji-zieさん、こんにちは!

待ち時間って本当に長く感じますよね!
僕もよく乗り継ぎの時間や遅延による待ち時間などの過ごし方を工夫しているんですが結局雑誌買っちゃいます(笑)

マイルス若いですねーーー!
そしてかっちょいいです♪
かっこいい人ってやっぱり着こなしがうまいですよね(^-^)
久しぶりに彼の曲でも帰りの電車で聞いてみたいと思いますw

PS.目のやり場に困った時は、すっとサングラスをかけて堂々と直視するのが『粋』だと思います(笑)
2013-02-04 11:43 : KEISUKE URL : 編集
NGでした
のりまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いひひ…(@_@)

はい。
僕も、何度も何度も斜め下から見てみましたが、、
XXXでした。。。

紳士でい続けるのは、辛いですネ。。。

2013-02-04 22:11 : ji-zie URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

この時間にあんな写真・・もう辛抱たまりません。

・・久々にまた「なな●」に行きたくなっちゃった・・
2013-02-04 22:45 : musashi-hockey URL : 編集
時間潰し

KEISUKEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

待たされて&ジラされて… 
は苦手です☆

そんな時、
GQは眺めるだけで楽しめるので気にしています。
しかも、それが5USD程度なのは驚きですよね☆

おっと、
これは特別なせいか、約10USDでした♪

2013-02-04 23:24 : ji-zie URL : 編集
限界ギリギリ。。。
m
usashiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

我慢・辛抱・忍耐・コツコツ・地道、、、
負けずに、全てが苦手なji-zieです(>_<)

僕も鼻血が出そうです。。。
次回は、是非ご同行!!!
よろしくお願いします<(_ _)>


2013-02-04 23:31 : ji-zie URL : 編集
No title
Ji-zieさん、おはようございます♪

この特集、男の夢と欲望を叶えた全て内容ですね♪

コレなら周りの目も気にせず堂々と読めますしね(笑)

美女としっぽり・・

夢ですね(笑)

2013-02-05 09:19 : Dateotoko URL : 編集
No title
ji-zieさん こんにちは

この雑誌 有料ラウンジなんかに置いてありますね 中国版みたいなものもありましたよ

日本にも本屋さんに行くとあったりしますが立ち読みのみですかね

見えてても見えないふり非常に難しいですね

明らかに見せてるのにガン見をすれば厳しい顔つきで睨んで来るのが腹立たしい限りです(^^ゞ

出来ればサングラスで凝視ができればいいのですが根性なしなので挙動不審になってしまいます

2013-02-05 13:17 : su-jin URL : 編集
No title
こんばんは!

搭乗口前ではアサヒ芸能系雑誌を読んでも
搭乗する前に捨ててしまい、飛行機内で読めない
小心者のhydeです。

さずがGQですね。
ムフフな写真もオシャレです。

2013-02-05 22:21 : hyde URL : 編集
眉間のしわ

Dateotokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

GQですが、JAPANバージョンも含めて写真がキレイで楽しめる内容なので僕の好みです。



周りの眼ですが、、、

今にして思えば、よくわからない英語を理解しようとして、それはそれは険しい顔になっていたはず…(>_<)

不思議な東洋人に映っていたことでしょう・・・(汗)

2013-02-05 22:54 : ji-zie URL : 編集
どうせなら、、、

su-jinさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか、ラウンジにありましたか?

僕もいつもなら立ち読みでパラパラなのですが、スタアラのラウンジもないローカルな空港で過ごすことになり、時間を持て余した次第です(>_<)


それはそうと、
当人はほんのチラ見のつもりでも、相手にはコッチの目線の先がしっかり解っている。
と聞いたことがあります(汗)…

それなら!
翁(男)らしく、開き直っちゃおう!!

と、ずーずーしく思っています。
あっ、思っているだけですが、、、(笑)




2013-02-05 23:03 : ji-zie URL : 編集
エロエロありますが・・・

hydeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

週刊〇話、などもお好みでしょうか? (笑)&(爆)

一部のスポ新聞の記事も、場合によってはセ〇ハラになるらしいですから、
何かと気をつかわないといけない世の中ですね☆

デへへの写真も、モデルがジンガイだと我々にはど真ん中じゃないせいか、
ちょっと“安心”ですよね♪ (←ナニが??(>_<))
2013-02-05 23:15 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
