おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

陽気に誘われて

気が付けば、一か月近く放置してました。。。


この数日、急に暖かくなりましたネ。
しかも、週末は20℃超え。(驚)とも予想されています。

暖かくなるのは、寒いのにもう飽きた(?)ので大歓迎なのですが、

なんか性急過ぎませんか?

秋をすっ飛ばして一気に冬になったと思ったら、
今度は、春を忘れて夏に突入なのかも… 

なんて思ってしまいます。



そんな陽気を満喫しよう! と
この数か月間、毎日のように履いていたスエード靴に替えて履いてみました。

EGD2

皆さまご存知、EDWARD GREEN DOVERです。

久しぶりに手にしましたが、やっぱりこの色艶を見るとはにんまり としてしまいます。

カラーは好みのDARK OAKですが、
ラストは人気の32ではなく606。

EGD1

“なんとな~くスクエァトゥ” なそれです。

EGD3

そして、違いはソールにも。

EGD4

32がスペードソール仕様なのに対して、コレは正調ダブルソール(笑)!

ちょっと鈍重なイメージですが、

その分、重量感はたっぷり

スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-03-07 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

異国で異国の靴!!
ji-zieさん、こんにちは~^0^
こちらではご無沙汰しております…。

その節は本当にありがとうございました♪
既に1本は…(笑)

にしても、これがウワサのドーヴァー海峡を渡った「ドーヴァー」ですね(@0@)!!
今までお披露目はされていなかったような…。

昨年買われたコンビのドーヴァーもありますし、やはり好きですね~ji-zieさんも(笑)

チャールズ公も復帰されたことですし、今度の集合はUチップの縛りで逝きましょうかね!?
2013-03-08 17:34 : しょうちん URL : 編集
へそ曲がり

ちょうちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

出過ぎた真似をしたかもしれませんが、お気になさらずお楽しみくだされ♪


そうなんです。
何気に初登場の、人生初のEGでございます☆

靴に限らず気が付けば同じようなモノばかり。。。
もうちょっと視野を広く持たないといけませんネ(笑)

Uチップ縛りですか?
右にドーヴァー、左にゴルフ。 でもエエですか(^^)?
2013-03-09 14:22 : ji-zie URL : 編集
No title
こんにちは!
この時期は皆さんバタバタで更新頻度落ちてますね。
(自分もですが・・)

ドーヴァーって言ってもラストなどいろいろな仕様が
あるんですね。
素人なんでよくわかりませんが
EGのブラウンの色味にはなんか色気を感じます。
2013-03-10 11:27 : hyde URL : 編集
名作!
ji-zieさん、こんにちは!

最近急に暖かくなりましたね♪
春と言うかすでに初夏のような・・・
ただ明日は真冬の寒さのようなので油断禁物です(+_+)

606のラスト初めて見ました!
ソールも重厚で男靴って感じでかっこいいです(^-^ゞ
僕の物は32ラストですが今は足にも馴染んで至福の履き心地です♪
EGの沼から早く抜け出したいような抜け出したくないような(笑)
まずは稼がなくてはw
2013-03-10 17:10 : KEISUKE URL : 編集
Aldenにも通じる?

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。。。(>_<)
やっぱり日本は『年度』で世の中がまわっているんだなぁ。
と思わされます。

EGの革質(カーフ)には感心します。
最初に手を入れておけば、後はブラッシング程度でツヤが戻ってきますから。
手抜きできるところは、Aldenのコードバンと似ているかもです。 
味わいは違いますが、共通する楽しみがあると思いますので、
是非是非、お試しください☆


追:
hydeさんへのコメントですが、何故かキャンセルされちゃいますので、こちらで失礼します<(_ _)>

フィナモレ。
新生活に相応しい色柄、そして素材ですね♪
ボタンの数が違うモデルもあるんですか?
一体、何型あるんでしょう???
2013-03-10 19:19 : ji-zie URL : 編集
32にも憧れます

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は大変な天候だったようですね…
ニュースで見ましたが、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい☆
って、若さと爽やかさで乗り切っちゃいますよネ♪♪♪

この606ですが、経緯についてはいずれご紹介しようと思っていますが、DOVERのラストとして海外では一般的のようです。
実は、先の変態コンビ靴も606です(*_*)

コレを履いた日ですが、
目線を下に向ける頻度が高いような気がするのは僕だけでしょうか???(^^)

嗚呼、ナルシスト全開 … (^^)
2013-03-10 19:28 : ji-zie URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

実は、自分が初めてEdwardGreenに惹かれた思い出の靴が#606ラストの「DOVER」でした。

繊細で華奢なシルエットと、いかにも上質な革の質感に衝撃が走った記憶が有ります。

当時いきなりそんな高い靴は買えなかったので、YANKOのUチップを代わりに買って、それなりに愛用しておりました。(=本当、良い思い出です)

今でも自分の中では、DOVER=#606ラスト」は最高の組み合わせだと思っています・・!(=勿論#32ラストの「DOVER」も好きです)

イヤー・・久々に良い靴を拝見しました。この画像で白飯3杯イケます。(=変態)
2013-03-10 20:08 : musashi-hockey URL : 編集
王道は32ですが、、、

musashiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ、そうでしたか???
マイナーは606をご存知とは☆
とても、嬉しゅうございます(^^)
こちらにも、『銀歯』を装着しております。

同じモデルをラスト違いで展開するEG…
改めてその凄さを感じさせられます。

ところで、
炭水化物の過剰摂取・・・
お腹の具合はどうですか~?(^^)

2013-03-10 23:02 : ji-zie URL : 編集
No title
Ji-zieさんこんばんは~、

これはまた渋い靴ですね(^^)

チラッと見えるパンツとも相性よく、大人の貫禄が伝わってきます♪

勉強になります!

2013-03-11 23:55 : Dateotoko URL : 編集
新たな靴欲
ji-zieさん おはようございます☆

最近の天気には本当に困っちゃいますね(>_<)
先週末の名古屋の天候も暑かったり寒かったりと大変でしたw

それにしてもEGのドーヴァー。。。
色もダークオークとドツボでございます!
お色気たっぷりに見えてしょうがありません!!

金欠状態以外で足元を見る頻度が高まるのも納得です(笑)

本年は海峡を越えるつもりで頑張らないと!!(笑)
2013-03-12 09:13 : のりまる URL : 編集
高価でも、、、

Dateotokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

高い靴が良い。は必ずしも当てはまりませんよね。
でも、良い靴はやっぱり高価になるんですね~~(^^)

よくいわれることですが、EGの革質は素人の僕でもわかるほど良質です。(そうでなければ困りますが…)
雨や泥は避けますが、飾っておくものではないので、最低限の手入れをしてガシガシ履いてます。

もちろん、そうそう買えるモノではありません☆
僕には、日本での購入は永遠に無理そうです(>_<)

2013-03-12 10:15 : ji-zie URL : 編集
目指せ! 海峡超え(?)

のりまるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お気に入りの靴を履いた日はやはり気分も高揚しますよね。
(興奮♡に非ズ☆☆)
できれば、そんな毎日を過ごしたいものです♪

このDOVERは、海峡を渡ることなく大陸から日本へ到着したヤツですので、
いずれはUK本国で! 

と意気込んでいた矢先に、彼のUSAで変態コンビ靴に出会っってしまったのはご存じの通りでゴザイマス。。。

遠のく願望…

2013-03-12 10:36 : ji-zie URL : 編集
黒をもってますよ
ji-zieさん こんにちは

ご無沙汰しております~

私も606の黒DOVERを所有しておりますが正調ダブルソールは私も気に入っています。

それもコメ○で新品6.8諭吉で処分価格で販売されておりました。

私はそれで3足つづけ買いをした苦い思い出の靴でもあります

いつぞやのコンビDOVERも出会いがしらの衝突ということで(^o^)
2013-03-14 16:11 : su-jin URL : 編集
サスガのコレクション!

su-jinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってすみません。。。

おぉ、606もお持ちでしたか? 

この分厚いソールには、安心感というか耐久性をひしひしと感じさせられますよね。
ソール交換の日はいつになるんでしょう?(笑)

出会いがしら…

何ゴトも、
タイミング&ご縁があるが故ですから… (>_<)

ネ!!!
2013-03-16 07:55 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
