おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春到来


皆様、こんばんは。

気付けば、前回を上回る一か月以上の放置状態。。。
知らぬ間に、予期せぬ広告まで出現してました(汗)

今年は例年以上に『年度末』を実感しておりまして、、
なんだか落ち着かず、バタバタしていました。


閑話休題。
あっという間に桜のシーズンも終わってしまい、【夏】がすぐそこで待っている状況ですネ。

春夏モノが気になるのは事実ですが、
出遅れた&食指の動くものがイマイチない。 と言う状況です。

そんななか、恒例の衣替えを実施しました。
僕は、服よりも靴のそれを先に実行しています。


このブーツ達は、例年通りON・OFF問わず大車輪の活躍をしてくれました。
ホント、秋から冬にかけてお世話になりました。
ありがとう!

Boots1

労りの気持ちを込めて、ブラシを施しソールを水拭きして来シーズンまでサヨナラです。

こうしてみると、“靴ひも” いぢってるなぁ☆
オリジナルの靴ひもは何処へ???

Boots2

彼らに代って、OFFでこれからお世話になるのがこちら達♪♪
今年もお世話になります☆
ヨロシク!

DS

お気に入りばかりですし、まだまだ活躍して欲しいと思っています。

しかしながら、新戦力が欲しいと思うのも事実。



実は、昨年のUSAドサで仕入れていました☆☆


その新人をご紹介します。
ご存じ、Top Siderのデッキシューズです。

TS1

ですが、今年のヤツはちょっと違うゼ!
そう、
そのソールカラーが特徴的です。

TS2

いろいろなカラーの組み合わせがありましたが、このソールカラーにヤラレました。
どうです、エエ色でしょ?

TS3

実際に役に立つことは少ないでしょうが、信頼のSPERRYソールには安心感があります。

TS4

春夏モノならではの色遣いがタマりません。
時期がくれば、裸足でガシガシ履いてやりたいと思っています。

TS5

イタモノのそれとは、また違った魅力があると思っています。
もう少し暖かくなったらデビューさせます☆
スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-04-14 : : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スリッポンシーズンですね~♪
ji-zieさん、こんにちは。

ご無沙汰です~。相変わらず忙しそうですね(^^ゞ

ホントにもう完全に衣替えの季節なんですが、昨日なんかけっこう肌寒くて
チンクアンタのレザーなんか着てちょうどいいくらいでした(^^ゞ

シューレースはホントにいじってますね~(笑)
どれもひとクセある感じでji-zieさんらしいですね~(^^)

そろそろブーツをしまってスリッポンの時期ですね。
ブルーのソールはさわやかで良いですね。履くのが勿体ないくらいですよね(^^ゞ

にしても、PRADAのスリッポンがなんかとっても意外でした(笑)
2013-04-15 15:27 : バロン URL : 編集
統一ローファーDAY??
ji-zieさん こんにちは。

忙しそうですね~(^_^;) お体は大丈夫ですか?

ソールの色はスカイブルーと言う表現が良いのでしょうか?
思わず足元に目線を誘うような配色には自然とヨダレが…(笑)

配色のチョイスには靴紐同様にji-zieさんらしさを感じます(^^)

デビューの日も待ち遠しいですね!!!

2013-04-15 17:07 : のりまる URL : 編集
手間なし、お手軽な靴たち

バロンさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
忙しいといっても、いつも通りバタバタしているだけなんですが、、、ネ♪

ようやく、昼間の恰好で朝晩も過ごせるようになってきました。 
この時期の夕方に、テラスビール。 大好きです☆

シューレースですが、BakerBlackがデビューしたときのドレスシューズのXX締めには驚かされました。
早速真似たのはいうまでもありませんが、最近は元の==に戻しています(笑)

ひも替えは、お手軽に気分転換ができるのでおススメです。


このトップサイダーは、前々回のドサではサイズ切れでゲットできなかったブライトソールシリーズ(そんなネーミングある?)です。
プロパー買いでしたが、USAドメブランド&当時の為替相場でかなりお得にゲットできたので、ガッツリ履こうと思っています☆


※PRADAですが…

≪雑食性≫の僕らしいかと。。

でも、お察しの通り登板回数は少なめデス。。
2013-04-16 13:37 : ji-zie URL : 編集
イタもの ≧ USAもの???

のりまるさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

また、体へのお気遣もいいただきまして、ありがとうございます。
こうしてコメントをいただけると、嬉しいものです(^^)
はい、なんとか元気にしています♪


さて、
ようやく、衣替え第一弾を終了させました☆
これを行わないと、いざというとき夏靴を履けない事情が恨めしい。。(>_<)

トップサイダーですが、オレンジやイエローのソールのものもありましたヨ。
でもこのアッパーのマットな感じと鮮やかなブルーソールの組み合わせにヤラレました(^^)

決してスタイルはよくありませんし無骨ですが、
これはこれでアリかと。。

2013-04-16 13:47 : ji-zie URL : 編集
No title
こんばんは!

いい塩梅のブルーですね。
自分も夏に向けてドラシュー探したのですが
自分にあう小さいサイズは置いておらず断念。。

にしてもホント今から夏が待ち遠しいです!
でもその前に梅雨ですね。。
2013-04-16 20:46 : hyde URL : 編集
雨も、どんと来い
hydeさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ちょっと気が早いのですが、準備だけは整いました☆
でも、確かにその前に梅雨がありますネ。
まぁ、このソールなら水に対しては万全ですがネ(^o^)

なにより,
hydeさんにピッタリサイズの素敵なドラシューが見つかりますように(^。^)

GUCCIやTOD'Sなど、いかがでしょうか(^O^)⁇


2013-04-16 23:16 : ji-zie URL : 編集
彩りは足元から。
ji-zieさん、こんばんは!!

気候が穏やかになるとスリッポン履きたくなりますね。
僕も靴を気にするようになってからは、
4月も早々から切り替える極端な行動をとっています(笑)

ブーツといい、新しいTop Siderといい、定番のシューズに
ちょっと色味を足した感じをチョイスされるのが独特ですね。
色の組み合わせが意外に見えて、落ち着いているので勉強になります。
2013-04-17 00:24 : リュータン URL : 編集
お色がお好き♪
ji-zieさん、こんにちは!

年度末の多忙な日々お疲れ様でした!
僕も今年は例年以上に忙しかったんですよー
くれぐれもお体にはお気を付けくださいm(_ _)m

さて、ji-zeiさんのチャッカ郡見てるだけで幸せになりますね(笑)
おっしゃるように紐変えされてる靴がほとんどですねw
僕も春仕様に何足かいぢりたくなってきちゃいました(^O^)
ちなみに一番左のドライビングシューズはどちらのブツですか?
綺麗なブルーと水色の紐がSo Sexyですね!!
2013-04-17 11:08 : KEISUKE URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

お忙しそうですね、ややご無沙汰しており申しワケ有りませんでした。

それにしても、オリジナリティ溢れるシューズ群ですね。もはや原型を止めていない所がサスガです。

またスリッポン系も圧巻ですね。色んなブランドを網羅されていて脱帽です。

個人的には今やはり「デッキシューズ」が気になって仕方がない所です。自分は「デッキシューズ」がナゼカ全く似合わなくて昔から鬼門としていましたが、昨今のトレンドの中でとても気になり出しています。

TopSiderの配色も見事ですね。これからの季節、大活躍間違いナシですね。

・・自分も今夏、一足スリッポンを買っちまうんだろな・・毎年同じ過ちを繰り返している気がします。
2013-04-17 11:13 : musashi-hockey URL : 編集
原点回帰!?
ji-zieさん、こんばんは~☆
周回遅れコメ…お許し下さい(>0<)

こちらも太平洋側に遅れること半月!?ようやく暖かい日中を迎えております(笑)
こちらもそろそろブーツ達の「夏眠」準備に入る予定でおります(>0<)

そして、夏の必需品!?のスリッポン&ローファー達♪
僕も準備&登板を既にしております(笑)

にしてもトップサイダーとはまた通なとこ突きますね!
僕もキャンバス物を物色した経緯がありますので、mさしくツボりました~(>0<)!!

おフランスのデッキも気になるところですが、CPも考えると…う~ん気になります@0@)!!
2013-04-17 20:59 : しょうちん URL : 編集
衣替えは靴から

リュータンさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

また、返信が遅くなってスミマセン<(_ _)>

ブーツの日々から解放(?)され、軽~い気分を楽しんでいます。 
ですが、彼らの出番はもう少しだけ先になると思います♪

シューレースは、最初ほんの遊びで交換してみたのですが、あんな小物が思いのほか効果的なような気がしまして、、、
実は他の色もストックしてたりします(笑)& (^^)

リュータンさんも、一度お試しになってはいかがでしょう?
(元手は最小限で済みますヨ☆)
2013-04-18 08:49 : ji-zie URL : 編集
色モノ大好き!

KEISUKEさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

また、返信が遅くなりスミマセン<(_ _)>

『翁』(老体とも言ふ♪)へのお気遣いもありがとうございます。おかげさまでなんとか乗り切りました。
KEISUKEさんの“Double Three Power” が羨ましい☆


予算内で楽しむために、アレコレ&チョコチョコやってます。
もちろん、完全に自己満足ですがネ。
KEISUKEさんも、是非いぢっちゃってください(^^)

あっ、
でも、『い♡ぢ♡り』はやっぱりクセになりますから、くれぐれもご注意くださいネ~。

それから、
左端は、2011年の新入生でステファノ・ガンバ君と申します。
ちなみに、実は彼の紐も大胆にモディファイされております(>_<)
こちらでご紹介しておりますので、よろしければどうぞ♪
http://jizie.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

イヒヒ。。。
2013-04-18 09:09 : ji-zie URL : 編集
いぢり過ぎ??

musashiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

また、返信が遅くなりましてスミマセン<(_ _)>

気まぐれな『いぢりグセ』が、ついエスカレートしてしまい…
こんなコトになっていることを、こうして並べてみて改めて気づいた次第です。(>_<)

今回の靴たちは休日用故登板回数が限られるため見慣れた年長者が多く、マンネリ化していたこともありこの鮮やかなデッキを導入しました(^^) 
マンネリ⇒倦怠 になりやすいですからネ~☆ 

ドラシューも大好物ですが、『歩く』ことは苦手なようでつま先のスレが気になります。
その点このデッキは大活躍してくれる、ハズです。

さーて、
お次は、musashiさんの出番ですヨ♪

2013-04-18 09:27 : ji-zie URL : 編集
予算内で楽しむ

しょうちんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に暖かくなりましたネ~。
新学期シーズンでお忙しかったようですが、子育ては慣れましたか?


さて、トップサイダー。
見慣れたスリップオン達にカンフル剤として投入しました♪
結構刺激的なソールでしょ?
実際にはこれ以上に刺激的な、オレンジやイエローのソールも展開されていましたが、アッパーとの組み合わせでこのブルーに目が留まりました。

こんなソールを老舗が企画販売するところにグラッときます。
これが流行れば〝イロハMART” あたりが真似るかも??

おフランスのそれも気になりますが、それの半額以下なので気軽に試してみます☆
2013-04-18 09:49 : ji-zie URL : 編集
No title
Ji-zieさんこんにちは!

これだけ靴が揃うと圧巻ですね!

僕はローファー系が好みなので春夏仕様の画像が気になりますね♪

特にクロコ!

渋いですね(^^)
2013-04-20 11:34 : Dateotoko URL : 編集
Enjoy 靴

Dateotokoさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

週に一回履くか履かないか?程度の登板頻度なので、結構古いものも混ざっています。

おぉ、クロコにご注目いただきましたか?
このクロコ。
相当思い切って買いましたヨ!





な~んて、
もちろん、型押しですよ~~☆
失礼シマシタ。。。
2013-04-20 14:22 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
