おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SFO ダウンタウン徘徊記 その壱

当地は観光地でもあるので、ショッピングモールや飲食店などがダウンタウンに集中しています。
しかも斜めに大きな通りを挟んで道路が碁盤の目に整備されているので、徒歩であちこち行くことができます。

それでは早速、『徘徊』します。

sfo22

我が(?)UNIQLOも大きな店舗がありますが、

uni

バス停の広告も、背景が違うとなんとなく別物に見えるから不思議ですネ。

まずは、やっぱり気になるこちらへ。。。

sfo9
(店内の撮影は遠慮しました)

残念ながら今回もレアカラーはなし。
でも、あわよくば、そして秘かにタッセルかローファーを。。と狙っておりました…

ですが、
各サイズのCウィズ、Dウィズをとっかえひっかえ試したのですが今一歩フィティングがしっくりこず、
しかも、1ドル100円の円安。。
これでも国内価格と比べれば納得な価格ですが、旨みを感じることができずスルーすることに。
つくづくオトナになったことを実感した瞬間でした(笑)


そして、
これまた外せないRalph Laurenの路面店へ。

ですが、
なにやら様子が変です。

えっ、入口が閉まってるし。。
内部を隠しているのが、Ralphのラッピングペーパーのようなのが余計に寂しい(泣)

sfo8

壁の装飾も外されています。

ん、なになに???

sfo7

…やっぱり閉店してしまったようです。
ここは、クロージングからカジュアルそしてスポーツ系からホームまで展開されており、眺めるだけでも楽しかったのに残念です。
(買わなかったのがよくなかった??)


<おまけ>

sfo16

クドイですが、いまなら1$でも大丈夫ですね☆

スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-05-18 : ドサまわり : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SFを迷走!?
ji-zieさん、こんにちは~^0^

運良く渡米直前にお話していたので、ちょっとは伺っておりましたが…(笑)

ある意味「聖地」であるSFオールデンSHOP!
レア色は無いとのこと(過去のUPでも)でしたが、オールデンが一堂に会す場は一度は訪れてみたい場所です(@0@)!!

そしてji-zieさんにとっての聖地?である御大のSHOPもクローズとな(>0<)!!
円安の影響!?それとも…w

PS…その節はリサーチ、本当にありがとうございました♪
2013-05-19 10:20 : しょうちん URL : 編集
ウォーキング兼用徘徊?

しょうちんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

Aldenショップですが、今回はUSAオヤジが三組も居てたじたじ状態でした。。
Vチップがあれば即決なのですが、これは無いものねだりですネ(>_<)

ラルフの閉店は、少なからずショックです…

ココで世の流れをつかんで、近所のデパートでツーリスト割引を利用して購入☆
この図式が崩れちゃいます。。。

今回はお役に立てず…
でもあちこち観て廻って自分も楽しみましたからお気になさらず(^^)

2013-05-20 00:37 : ji-zie URL : 編集
SFO
ji-zieさん、こんにちは!

1枚目の写真すごく素敵ですね♪
最近デスクワークがばかりであまり出張に出てないので久しぶりに行きたくなってきました。
それはそうとAlden残念でしたねー
個人的にAldenのタッセルは最強だと思ってるのでいつか逝ってみたいです・・。
ラルフはラグビーも終わっちゃいましたし店舗縮小も各地であってちょっと心配してます(´・_・`)
先週末久しぶりに原宿行ったらラフォーレ横のGAP跡地にどでかいビルが立っていてびっくりしました(笑)←今更ですよねw
2013-05-20 11:21 : KEISUKE URL : 編集
時代はめぐる

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

苦痛なフライトさえ解消できれば(Cクラスで♡)、海外はよい気分転換になりますね。 
それに、半日でも自由時間があればそれは嬉しいものでゴザイマス。

Alden、その気は満々だったのですが、テンションが上がらずスルーした次第です。
SFOはまた訪れる機会がありそうなことも影響しているかも?です。

ラルフですが、アウトレットの店数も増えていますし、そこであの大量な品目・品数に直面すると、正直溜息がでます(>_<)
セールにさえならなかった昔を知る者からすれば、隔世の感があります。

確かに、毎シーズンおぉ! と引かれるものがあるので目は離せませんが、ここのところその率は低いですネ。
2013-05-20 16:35 : ji-zie URL : 編集
No title
こんにちは!

いつか日本別注のオールデン履いて
SFオールデンSHOPへ行ってみたいです。
どういう反応するか・・・

ただ英語を聞き取れる自信がありませんが(苦笑)
2013-05-21 15:45 : hyde URL : 編集
『オラオラ、これ見たことあるかヨ~?』 

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そのアイデア、イイですね~♪
僕は持っていないので無理ですが、V・チップなんか是非見せてやりたいですね~~


追;タイトルが下品ですみません<(_ _)>
2013-05-21 17:42 : ji-zie URL : 編集
ji-zieさん、こんばんは・・!

ALDENのお店は一度は訪れてみたいです。本国ならではの「レアカラー」、次回に期待です。

個人的にはタッセル付ローファーが欲しい・・

Ralph、何だかもう「売れている/売れていない」が分からない状態ですね。・・日本は相当厳しいと思いますが・・

でもこういう老舗ブランドこそ、頑張って欲しいですね。
2013-05-23 20:42 : musashi-hockey URL : 編集
この歳でも、『不惑Iとはいかず、、、

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

う~~ん(*_*)
やっぱりタッセル、いくべきだったんでしょうか?(>_<)

フィッティングで緩めのサイズを薦められ、キツめが好みということもあり…
スリップオン故悩んでしまった次第です。

そんなこんなで、
『悩むくらいならスルーしろヨ。』な天の声に今回は迎合しました。

ラルフですが、やっぱり苦戦してるんですね。
相変わらず値付けは強気ですが、カラ元気でないことを願っています☆
2013-05-24 13:25 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
