おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初物はコレ

前回は、派手色のMacintoshをご紹介することになったのですが、

実は、これまで “ゴム引き” には否定的でした。

理由は、、、

 * なんといっても高価
 * 洗えない (まさかの使い捨て?)
 * 防寒に向かない (コートとして致命的?)
 * 折り目がついたら戻らない
 * 濃色は “当たり” が目立つ
 * そして、やっぱりゴム臭い!! 
 * などなど。。。

でも、
これだけ長く生きながらえてきているってことは、魅力があるんだろうな~。
と、ずっと気にはなっていました。

そんな時、友人がほぼ新品のそれを譲ってくれることになり、
数年前に初ゲットしたのが、これ☆

Macintosh White

初Macintoshながら、もっともハードルの高い【白】です。
洗えないってわかっているはずなのに。。。


そして、

実際に着てみると、


いや~~~
今さらですが、所有してみて初めてわかることってあるんですネ。

 @ コットン、ナイロンそしてウールでは決して味わうことのできない素材(パリパリ)感
 @ ピシッとした襟の『立ち具合』
 @ 風は防ぐことができるので、真冬でも都市部ならなんとか凌げそう
 @ 汚れは、消しゴムである程度対応できそう
 @ おしゃれにみえる。。。様な気が、、なんとなくする。。。

で、ハマることになるんです。
見事に。。。

スポンサーサイト
2011-04-11 : アウター : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「ゴム」
ji-zieさん、こんばんは☆

こんな「ゴム」もお持ちだったんすね(笑)

嫌い!着にくい!と思っていた物でも、一回味をしめちゃうと…ウヒヒ♪ってなっちゃいますよね(>0<)!!

でもゴム特有の性質や匂いを知れば、確実に病みつきです(笑)僕は幸い?なことにゴム未体験ですが、サラっと羽織れる方を見るといまでも憧れますね♪

ってことは…!?
レザー物もハマれば絶対に同じですよ~!!
2011-04-11 20:05 : しょうちん URL : 編集
ゴム好き♡

しょうちんさん、毎度です。

はい、ゴムアレルギーを解消したMy First Rubberでございます☆
味♪を覚えた〇〇のようで、、はずかしい。。。限りです(-_-;)

ネガも多いのですが、確かに独特の世界観があります。
そして、これは仰る通りレザーも同じだと思います。


なので、
レザーには手を出さないよう厳しく自粛しております!!!(>_<)


2011-04-12 02:07 : ji-zie URL : 編集
車通勤なので
ji-zieさん こんにちは

私もゴム系は持ってないですね~

コートを羽織る習慣が車通勤だとほとんどありません。

ロンドンにフラッグシップショップができたらしく機会があればそこに行って色んな物を見たいな~なんて思っています。

(^^ゞ
2011-04-12 11:02 : su-jin URL : 編集
参考になりますね~(^^)
ji-zieさん、こんにちは。
なるほど、そういった経緯だったのですね~。
確かにそれだけネガ要素を持っていると最初の1着での投資額が抑えていところですよね~。
僕も激安のセールとかでマイサイズがあったら試してみようかなと思うのですが、なかなかそんな都合のよい出会いはありません(T_T)

コートは全部クリーニングに出すかと言うとそうでもないので、ヘビロテでなければクリーニングのことも考えなくてもいいのかなぁと思いますね(^^ゞ
2011-04-12 13:03 : バロン URL : 編集
No title

su-jinさん、こんにちは。

そうですよね。
僕も一時期車通勤だったことがありますので、よくわかります。

他人に電車内で踏まれることもないし、雨の心配も要らないので、靴の消耗も少ないですよね。  
羨ましいご環境です♪

マッキントッシュの本国のショップの件は、僕も雑誌で見ました。

数年前に出向きましたことがありますが、当時は小さなお店で、しかもコレといったものはなく値段も相応で早々に退散しました。


♪♪今日も暖かいですね~。

2011-04-12 13:36 : ji-zie URL : 編集
クリーニング不要 (?)

バロンさん、こんにちは。

そうなんです。
ゴムビギナーには、高額な初期投資が大きな負担ですよね。

少し前に、あるモデルがあまりにもタイトなサイズにし過ぎたためか廃版になりましたが、在庫処分で投げ売り状態でした。

あの時は、「もう一着いっとく?』 と随分悩みました((+_+))


洗えない。ってことは洗わなくてもいいと同義語?

僕の実際の手入れはも、

目立った汚れは消しゴムでごしごし、絞ったタオルで全体を拭き拭き、そして陰干し。 これでおしまいです。

毎日着るものじゃないし、“巻物”は襟の汚れを防ぐためにも役立っています(^o^)
2011-04-12 14:17 : ji-zie URL : 編集
白....これは!
 
 ji-zieさん、かなり遅コメントですがお邪魔します!

 「はっ」としてしまいました、、、白のゴム引きマッキントッシュ!これって着るとすっごくかっこいい代物じゃないですか!?

 ベージュだと良いけどややありきたり、でも「白」は相当お洒落だと思います☆いつか白コート僕も挑戦してみたいです。。

 譲ってくれたご友人はやっぱりハードルが高く着こなせないと思い手放されたんでしょうか??それを使いこなしてしまったji-zieさん。男前です。

 僕、重要な「ゴム」のことより表面的な「色」のことだけ言ってますね...(汗)

2011-04-13 11:00 : ポウルセン URL : 編集
いえいえ。

ポウルセン、こんにちは。
レスが遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

白ゴム。 確かに入門用にしてはハードルが高く、迷ったのは事実です。

 それでも、欲しかった。。。

そんな“お子様な理由”で、半ば勢いでゲットしました。


冬の間、街中で目にするのは黒や紺のダークなそれらが圧倒的多数。
そんな中、
もちろん自惚れでしょうが、たま~に視線を感じマス。


それから、僕の手元にやってきた顛末ですが、
その友人が同じゴムでもも~っと細ーいFenwickを買い増したので、下取り話が回ってきたって訳です。
このFenwickは僕も試着しましたが、袖もかなり細くてJKTの上には辛い印象でした。
すでに廃版になりましたが、≪行き過ぎ(細すぎ)≫だったのでしょうか??
2011-04-14 09:39 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
