おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カナダドサ ご報告 その一

放置状態(-"-)から復帰。
ほぼ一か月ぶりの更新となります。 


恒例(?)ですが、ドサのご報告を少々。


今回の行先は、自身初となるカナダでした☆
事前に天気予報をチェックすると、最高気温予想がなんと20℃台。
ほんのしばらくの間ですが、 『灼熱地獄』からは解放されそうな期待大!!

いつも通りセントレアから出発。

おっ、カウンター上に伊賀忍者がパフォーマンスしてる。
(もちろんマネキンですよ☆)

v1

成田から当地までは直行便もありますが、
そこはソレ。 おとなの事情でUSA経由です♪

約8時間の修行の後到着したのはこちら。
☟の本場です。

v2

乗継までの数時間をココで費やすことにします。

v3

こんなのが家にもあれば、シリアル好きになるかなぁ。

v4

十字のダイヤルをくるくる回すと中身が出てきます。



さて、そろそろ搭乗。
目的地までの飛行距離は一時間ほどと短いものの、国をまたぐので『国際便』を乗り継ぐことになります。

が、、、 ん? なぜか滑走路レベルに案内されてるんですが、、、

v5

次のフライトの機材は、こんなのでした。。。

v6

久々のプロペラ機。。。
(名古屋~成田だってジェットだゾ)


あきらめてタラップを行儀よく進みます。

v23

案の定、機内はこんな風。

v10

2×2で、機内というより車内(バス並)


尾根遺産♡
だ、大丈夫だよネ???




スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-08-14 : ドサまわり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

第2の母国
ji-zieさん、こんにちは!

カナダに行かれてたんですね♪
実は僕も1年バンクーバーに居たこともあり今回のご出張かなり裏山鹿です(^-^ゞ
しかしプロペラ機とは!
僕もしばらくご無沙汰です(笑)
ちょっとした風でとんでもなく揺れるので怖いですよね(*_*)
次回あたりに戦利品でてきますかー?w
2013-08-14 18:11 : KEISUKE URL : 編集
憧れの海外生活

KEISUKEさん、こんんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでしたか~!
海外生活はケイケンがないので、こちらこそ浦山鹿です(^^)

バンクーバー、観光はできませんでしたが素敵なところでした。 
気候がよくて街も美しく、リッチな方が多い印象です。

尤もプロペラ機にはビックリしましたが(-_-;)

肝心の(?)&(笑)買い物ですが、
彼の地のSalesTaxが高くて、ビビリました。
2013-08-14 22:52 : ji-zie URL : 編集
遅コメ失礼します
ji-zieさん こんにちは

かの地のsalestax情報ありがとうございます

その期待はカナダが誇る中型機のボンバルディアでしょうか

日本の地方路線も使ってるところが多いので私も乗ったことがあります。

カナダのCAの尾根遺産は身長が高そうですね(*^_^*)

2013-08-19 10:54 : su-jin URL : 編集
凡バルディア?

su-jinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

SalesTaxですが、彼の地は12%と高率でした。
しかも外税表示なので、買い物時は要注意です!
日本もいずれこの程度になるんでしょうね。

機材ですが、さすが!
ご名答のボンバルディアでした。
入口も狭く、ボーっとしていると頭をぶつけそうになります。

ですが、こんな(失礼!)フライトでも、飲み物のサービスが供されたのには驚きでした。
2013-08-19 15:42 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
