おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カナダドサ ご報告 その二


☞ その一より続きます。


小さなプロペラ機でしたが、幸い揺れることもなく無事今回の訪問先であるバンクーバーに到着。

空港からダウンタウンまで列車もあるようですが、今回はタクシーで移動。
画像はありませんが、PRIUSが多く目につきました。


無事ホテルにチェックイン。

v7

運よく角部屋で、いわゆる“二面採光”の部屋でした。 LUCKY!!!

疲れもありなんとなく眠かったのですが、うっかり横になるとそのまま眠ってしまい夜に目がさえてしまうことは体験済み。
そうなると、翌日だけじゃなく滞在中ずっと時差ボケで辛くなっちゃいます。

というわけで、
陽を浴びると体内時計が調整されることもあり、近所を散策することにします。


おぉ、バンクーバー港だぁ。

v8

湾に沿って遊歩道が綺麗に整備されています。
画像にある高層ビルはほとんどが住居用とのことで、そこからの眺めは最高でしょうネ!

v9

水上空港です。その向こうには対岸の山々が見えます。

v12

観光飛行を請け負っているようで、離着陸が頻繁に繰り返されています。

v11

湾に浮かんだレストラン。イイ雰囲気です。

v15

2010年に冬季オリンピックが開催された当地ですが、聖火台が保存されていて観光名所になっています。
以前は金網に囲われていたそうですが、今は開放されています。

v13

その脇にあるシャチのオブジェ。

実物をウオッチするツアーもありますが、こちらはLEGOブロックで組み上げたような【Degital Orca】と呼ばれる彫刻です。
結構な存在感に圧倒されます。

v14

とてもキレイな街です。
結構な気温なんでしょうが、日本と比べてとても爽やかな気候です。

v16

え?

買い物ですか?


そ・れ・は次回に♪

スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2013-08-25 : ドサまわり : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ji-zieさん こんにちは。

シャチのオブジェを見て、何でモザイクが(!?)なんて思っちゃいました(笑) 
…ゴメンナサイw


町の探索は風景や尾根遺産だけじゃ終わらない… はず!!!

次回を楽しみに待ってます♪


PS.ボンバルディアはもう怖くて乗りたくありませんが、水上空港での離着陸は楽しそうですね☆
2013-08-26 12:45 : のりまる URL : 編集
裏山鹿!!
ji-zieさん、こんにちは!

懐かしい画像集で若干興奮気味ですw
ちなみにどちらのホテルに滞在されましたか?
Robson stやスタンレーパーク久しぶりに行きたいです、、、。
ちなみに戦利品もあるとかないとか(笑)
今のカナダ$がお得かどうか分かりませんが買っちゃいますよね(´∀`)
2013-08-26 16:19 : KEISUKE URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

海外出張、本当にお疲れ様です。

今回はカナダ編ですね。カナダと言うと、何と無く「魚介類が旨そう」的な印象です。・・北海道に近いイメージでしょうか。

「時差ボケ」対策、さすが慣れていらっしゃいますね。やはり体内時計調整は必要なんですね。

次回の「買い物」編、楽しみにしております・・!
2013-08-26 19:36 : musashi-hockey URL : 編集
些少ですが、。。。

のりまるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

画像でみれば、これ確かに毎度〝見慣れた″(?)モザイクですね(>_<)
じっくり観ちゃったのはそのせいでしょうか?(笑)

散策結果は、
吹けば飛ぶようなモノですから…

この飛行機、おいおいそのスピードで離陸できるか? と思わせるのくらいトロいのですが、後半ぐい~~~っと伸びるようです。
2013-08-27 14:42 : ji-zie URL : 編集
No title
KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか?
あんな思いでやムフフな記憶が蘇ってきたんじゃないですか??? (^^)
一助になれば幸いでゴザイマス(笑)

宿泊先ですが、CoastCoalHarbourHotelでRenaissance Harboursideの向かいでした。ロケーションには恵まれていたと思います。
が、やはり時間に制約があったので、、、仕方ないですネ。


戦果ですが、買い物する場所に乏しいのはご承知の通りだったので、ほんの少しです。 ほ・ん・の♪

2013-08-27 14:51 : おもひでイッパイ? URL : 編集
お詫び
KEISUKEさ~ん、

↑ のレスですが、名前欄にタイトルを記入してそのままupしちゃいました。。。

ごめんなさい☆
大変失礼しました<(_ _)>

2013-08-27 14:58 : ji-zie URL : 編集
ボケはボケでも・・・

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

またお気遣いありがとうございます<(_ _)>

相変わらず、バタバタしています。。

時差ボケですが、年々抜けにくくなっているような気がします。
ですが乏しいケイケンながら、現地到着日と帰国当日の対応が肝要で、それを乗り切れば思いのほかすっきり取れます。
いずれの日もできるだけ頑張って起きていることです。

戦果ですが、
ほんと、かすかなものですから…(>_<)
2013-08-27 15:00 : ji-zie URL : 編集
No title
こんばんは!

画像からも日本と違ってサラッとした感じ出ていて
いいですねー。

バンクーバーでの買い物?
全く予想がつかず逆に気になりますね。

続報アップ楽しみにしてます!
2013-08-29 22:53 : hyde URL : 編集
初カナダ

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お初の地でしたが、とてもキレイな街でした。
留学生が多く、若者が溢れて活気もある印象です。
(若者なんて言ってる時点でオジジですネ(>_<))

戦果ですが、
ほんのわずかです。
ご期待なさらず…
2013-08-30 07:55 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
