おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブーツ三兄弟

こんばんは。

20℃近い気温の日も多くなり、いよいよ春本番間近ですね。

なわけで、先日天気もよかったので、衣替えならぬ靴の一部入れ替えをしました。

秋から冬にかけて大活躍してくれたブーツたちにしっかりとブラッシングをしてやり、日陰で風を通して来シーズンまで『夏眠』してもらいましょう。

まだ早ーい。とのご意見はごもっともですが、そろそろローファーやドライビングシューズなど軽めのものに気が移ってきています。

ブーツ三兄弟


こうして並べてみると、関心のない人からみれば皆同じなんでしょう、ね。多分。。
違いがわかるのは本人だけですね、多分。。。


ん?

なんだぁ?

お気づきのあなた! さすが、お目が高い!!



そうです。

この秋冬、レースを交換して楽しんでいました。
手前はピンク、奥はパープルです。

どうですか?
もっとコントラストの強い色合わせも。と思いましたがまずはベーシックなものに抑えました。

お手軽に気分転換できるのでお勧めです。が、もっと早くご紹介すべきでしたネ。


★それにしても、真ん中の彼はつま先が白っちゃけてますね。。。
 来シーズン前にはメンテしてやらないと。

スポンサーサイト
2011-04-22 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

靴換え!!
ji-zieさん、こんちは~^0^!!

なんか遊び心ありますね~♪
個人的にピンクはツボですね(笑)

シューレース1本でも雰囲気がかなり変わりますね!?

まだまだカラバリと組み合わせは無限にありそうですから、楽しみがふくらみますね~♪
僕も夏眠から明けたときにはやってみよう~っと!!

あっ!?その前に僕も靴の入れ替えしなきゃ(>0<)
2011-04-22 11:27 : しょうちん URL : 編集
夏眠。
ji-zieさん、こんちは(^^)
僕も先週末に靴の入れ替えしたところです(^^ゞ
夏眠。イイ言葉ですね~。ウチではチャッカ君たちにはもうちょっとがんばってもらう予定なのでそれ以外をメンテして夏眠させました。

シューレースを変えるとホントに変わって見えますね。一気にカジュアル感が増すように思えます。
タバコにピンクがイイですね!
2011-04-22 15:55 : バロン URL : 編集
三兄弟(^^♪
ji-ieさん こんにちは

秋冬にはばっちりなスエードブーツですな~

私もスエード系から切替の最中ですが夜に気温が下がるときがあるのでもう少し履いてから夏眠させるつもりです。

何故か私の住んでる地域ではスエードブーツを履いている男性を見かけません。

若い尾根遺産はスエードブーツを履きこなしているのをよくみるのですが・・・

靴ひもを変えるのも気分が変わっていいですね(^O^)
2011-04-22 16:33 : su-jin URL : 編集
英吉利西生まれ

しょうちんさん、いつもコメントありがとうございます♪

今シーズンの酷使に耐えたため薄汚れてしまった三兄弟ですが、ほんのちょっとおしゃれさせてみました。

で、これ、いいでしょ?
僕らしい『小技』ですが、お勧めですヨ~☆

気に入っていただいた“ピンクの子”は去年生まれた子で、イギリス生まれですが、いきなりのフル当番でした!(^^)!

さて、空いたスペースに収まるのは???
2011-04-22 21:40 : ji-zie URL : 編集
チャッカっ子

バロンさん、いつもコメントありがとうございます☆

先週末は天候に恵まれたので、バロンさんと同じく靴の一部を入れ替えた次第です。


【夏眠】ですが、単なる思いつきです。。
が、お褒めいただきありがとうございます<m(__)m>

『チャッカっ子』はほんと便利で、履いているだけでこなれて見える(ような気がする(>_<))ので履く頻度が知らず知らず高くなります。

ということもあり、今季はお役御免としました♪

シューレース、お勧めですヨ。
来期用に準備しておきますか♪♪
2011-04-22 21:49 : ji-zie URL : 編集
ウラもの好き(>_<)

su-jinさん、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

僕はスエードものが大好物ですが、僕も周りもスエード靴自体履いている人が少ないですね~。
こんなに便利なのに。。

それから、

おねえさんのブーツも、それがスエードだとそれだけで15ポイントUPな僕です。。
手袋やベルトなどの小物も、おねえさんがお持ちになっていると、いいなぁ~♪♪ なんて思っちゃいます(*_*)
2011-04-22 22:02 : ji-zie URL : 編集
オールシーズン!
ji-zieさん、こんばんは!

スエード大好き!
チャッカーたちは、ほぼオールシーズンで活躍させています。
古いヤツは、長靴替わりに使ったり。

ドレスで使える、スエードの短靴が欲しいですね~
昨夏のオールデンは失敗だったかな・・・
2011-04-24 20:44 : seabreezen URL : 編集
春向きウラもの

seabreezenさん、ありがとうございます。

僕もウラものは大好き♪♪♪ですよ~♡

ドレス用の、ウラ短もの。
昨年個人輸入を敢行しましたが、今の季節に大活躍しています。 便利ですよ~~~!(^^)!

Aldenは、普遍的なのでいつでも履ける!
っていう強みがあると思いますので大切になさってください。

2011-04-24 21:21 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
