おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いいカモ?

こんばんは。

ファッションであまり重要視されないもののひとつに、この時期のスプリングコートが挙げられると思います。

実際に、 着る期間が短い ⇒ 対費用効果に劣る ⇒ 先送り。。。
皆さんもこんな状況でしょうか?


僕もそうでした、これまでは。。
ですが、今年はこんなのを着ています。


Traditional Weather Wear

カーキとカモフラのリバーシブル(Traditional Weatherwear)です。
一年以上前に購入していたのですが、着る機会がなく放置していました。

色柄や光沢の具合は気に入っているのですが、防寒には向かないナイロンのペラペラだし、こりゃ某オク行きかなぁ。。
なんて思っていましたが、雨風の日に着てみると、、、

コットンコートやゴムコートに比べて、当たり前ですが質感・重量・見た目のすべてが軽~~い。

「意外にいいカモ?(>_<)(>_<) 風避けにもなるし。」

さすがにスーツには厳しいですが、ノータイのJKTならこれで済ませています。

Traditional Weaterwear

みなさんはどうなさっていますか?

スポンサーサイト
2011-04-25 : アウター : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

TWW☆
 
 ji-zieさん、こんにちはー

 わ!TWWですね、きっと誰もそんな略し方してないカモしれませんが。。。
 
 こういうのサラリと使いこなすJji-zieさんの自由感性素晴らしいです。

 僕の周りにもji-zieさんみたいな上司とか先輩がいたらいいのにとか思いました!

これから雨風対策もぼちぼちと考えなくてはいけませんね、かっこいいレインコート1枚だけで小雨のなかを颯爽といけたらロンドンぽくてよさそうです。なるべく雨合羽ではなく。


2011-04-25 12:47 : ポウルセン URL : 編集
裏カモ!?
ji-zieさん、こんにちは^0^

TWW(ポウルセンサン頂きます!)にこんなの出てたんすか!?
通常のカラーの物は見かけますが、裏カモとは(>0<)

さすがにカモ全開で着ることはしない(ですよね?)でしょうが、確かにナイロン物一枚あるだけでちょっとした寒さしのぎには持ってこいですよね♪

邪魔な時はクルクルっとしちゃえばパッカブルにもなりそうだし・・・(笑)
ある意味こういう物が車社会のこちらには向いてるのかしれませんね~!!
2011-04-25 17:30 : しょうちん URL : 編集
なろほど。
ji-zieさん、こんばんは(^^)
スプリングコートは我慢する派です^^;
あったらイイなぁと思う日は数日だけなので我慢して乗り切ってしまいますねぇ・・・。

でも天候が不安定で春先でも急に冷えたり突然の雷雨に見舞われたり、そんな時は1枚あると良かったなぁと思う場面は多かったですね。。

今年は夏のセールで来年用に買っておこうかなとか気の長い話ですが、考えてみました^^;
2011-04-26 01:30 : バロン URL : 編集
TWWですよ~

ポウルセンさん、こんにちは。
レスが遅くなりすみません。

これ、ショップで発見した時は「おぉ~っ!!!」と飛びつきました☆

が、

少々(かなり?)アクが強いので、当初は家の近所でちょろっと着る程度でした。 

でも、
 最初は躊躇していたことでも、、
  徐々に慣れてくると、、、
   段々と大胆になるもので、、、、、、
    何事も。。。。。

今では、へっちゃらになりました(>_<)

サラリと、か否かは随分怪しいですが、この軽さは今の時期ちょうどいいカモ(くどい!)と気に入っています。


2011-04-26 10:46 : ji-zie URL : 編集
裏 ですよ~

しょうちんさん、こんにちは。
レスが遅くなり、すみません。

はい。
さすがにカモ≪全開≫で、はありません!(^o^)
表で着ちゃうと、街中で入隊勧誘されてしまうカモです☆

春先と秋口に許される、この【軽さ】を楽しんでします。

それから、これは私見ですが、
これにフードが付くと、アウトドアっぽく、そして幼くなっちゃうんですよね、多分。




2011-04-26 11:03 : ji-zie URL : 編集
ペラもの

バロンさん、こんにちは。

そうなんです。
出番は、ほんの数日限定ですね。
しかも、昼間は邪魔だし、防寒には不向き(+_+)

なんじゃそれ? って存在です。

でも、

加齢(?)と共にある程度アウターの数や種類も揃ったので、、、そろそろいいかなぁ。。と。


バロンさんも一着くらいあっても。と思い直していらっしゃるようですが、

“ぐぃ~~” っと背中を押しておきます(^o^)

2011-04-26 11:13 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
