おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

気分転換

こんにちは。

連休ですが、僕は特に予定もなくぶらぶらしています。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?


この連休前は、出張していました。
東京へ行く機会が多く、退社後はセレクトなどのショップめぐりもそれなりに楽しいのですが、
同じくらい(?;笑)楽しみなのが、 『今夜は何を食べようかナ?』 

ファッションはもちろんですが、料理だって無いものが無い東京です。
なんでもあります。

ということで、非常に偏った選択となることを承知のうえで、
僕が訪れて素敵だったお店をちょこちょこ紹介していきたいと思います。

さて、
第一回目は、皆さんも大好物のイタリアン。

お店は、ベッラ・ナポリと言います。
ピザがメインの有名なお店だそうですが、石釜でマキで焼かれるこれが本当に絶品なんです。

まずベースとなる生地が、何とも言えない食感で、もう堪りません。
粉さえおいしいと感じるくらい絶妙です。

それから、具もすばらしい。
一押しは、ルッコラエプロシュット。

そうです、生ハムとルッコラ乗せ☆

ベッラ・ナポリ

どうですか?
  (レストランでデジカメを構える勇気がなく、Poorな画像で失礼します)

両方とも大好物です。
そして、生地が見えないほど、 “てんこ盛り” です。

単純故、これだけでもう昇天しそう。。。 幸せ。。。

追加で定番のマルゲリータを。
高温で短時間に焼き上げるせいか、トマトの酸味と香りがこれも最高!最高!!最高!!!

メイン料理のあるフルコース的な楽しみ方ではなく、単純にウマいピザとワインを楽しむならこれほどおいしい店はそうはありません!  お薦めします。
内装も洒落ていますし、何よりスタッフの対応(コレ僕にはとても重要です)にも充分満足できます。

ネガは、場所が微妙なのと、ピザという先入観からくる割高感(ピザ2枚とミドル級ワイン1本で\9K)でしょうか?

予約は必須。 何故って、周りにはな~んにもありませんから。。。(*_*)

http://www.fukagawa.info/takabashi/bella/
スポンサーサイト
2011-05-03 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イタ飯(←死語)
ji-zieさん、こんばんは☆
今日はそちらに出撃してました♪

ベッラナポリ、その絶品なナポリピッツァの噂は僕も存じております!!(って行ったことはないんですがね…)
東京在住の友人が死ぬまでにピッツァ好きなら行っとくべきだ!って言っていたのが印象的で(笑)

某B社のN氏も紹介されていましたが、本場の物をそのまま移植し、本場をしのぐとも言われてるみたいですね♪
僕も少しばかりか本場を体験した者として、死ぬまでにには行きたいと思ってます(>0<)

PS…今後そちら(名古屋)に出撃する機会が増えそうですので、良かったらそっち方面でもイタ飯(笑)のオススメあったらUPして下さい♪
2011-05-03 22:56 : しょうちん URL : 編集
ご存じとは。

しょうちんさん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます<(_ _)>

なんと。当地へおいでだったとは!
なにかゲットされましたか???
ひょっとしたら、ニアミスしていたカモですね?


おぉ、ベッラナポリ。 ご存知でしたか???

是非、是非、ご体験ください。
これ以上お節介なすり込みが無い方が、より感動できると思いますので止めておきますが、
確かに絶品ですよ♪♪♪

横浜にも大好きなピザ屋、、おっとピッツァ屋がありますが、僕の経験では双璧です。

ところで、
B社のN氏とは、あの有名な???
それは知りませんでした(*_*)


当地のイタリアンも探検しておきまーす(*^_^*)
2011-05-03 23:22 : ji-zie URL : 編集
美味そうですね~
ji-zieさん こんにちは

コメントが遅くなりました(^^ゞ

私の住んでる地域は田園地帯なので近くに美味しいイタリアンが無いんですよね(-.-)

やはり東京には良い店が多いですよね!

GWはこっそりとUKに行ってたのでその話はまたブログにUPしたいと思っています。
2011-05-13 10:05 : su-jin URL : 編集
遅くなりました<(_ _)>

su-jinさん、ありがとうございます。

コメをいただきながら大変失礼しました。
火曜からずっと出張にでており、先ほど帰宅した次第で。。。

このお店は、本格的なイタリアンというよりは正にピッツェリアでした。どんなお店でも、過剰に期待はせずにそのお店の『守備範囲』で楽しむべきですよね。


閑話休題
おぉ、UKへ旅立たれていたんですか。

ブログUPを楽しみにしています。

2011-05-16 00:47 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
