おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小細工

今日は暑かったですね。

当地は初の真夏日となり、半袖で十分でした。


春先より先輩ブロガーの皆さんから大いに刺激を受け、夏に向けて新しい靴を仕入れました。

gamba original

ご説明は不要ですね?

そう、ステファノ・ガンバのドラシューです。

適正価格で、お求めやすいお品でゴザイマス。

色は、『ネイビー』もよかったのですが、今回は『ブルー』にググッと惹かれて探しました。

ブルーの扱いが少なかったり、すでに売り切れのお店も多く少々焦りましたが、なんとか見つかったのは大阪の某老舗ショップのネットショップ。
サイズ選びに不安がありましたが、電話での問い合わせにもとても親切にしていただき、しかも返品・交換もOKとの力強いご対応にポチっとしました。

結果は大成功! 
本当にお世話になりました。


で、
そのまま履いてもよかったのですが、
冬のブーツで、お手軽に≪変身≫を経験してからというもの、紐を見るとつい。。。


しかしながら、スエードのシューレースなど市販されておらず、、

ならば、と、  
こんなのを探して、

material

スエードの“はぎれ”です。

   (※手芸店に出向く勇気の無い人はハンズ等でゲットできます♪  僕ももちろんそうでした。)

これを、はさみで紐状にちょきちょきします。


そして、それをオリジナルのそれと入れ替えます。











出来上がり!!!

gamba modified 1


別角度からもう一枚

bamba modified 2

どうですか?

オリジナルとはちょっと質感が異なりますが、個人的には大成功です!

これでお値段550円。 なんと、シューレースを買うよりもお手軽でした。

もちろん、色はお好み次第。
僕も、パープル・グリーン・ピンク・ベージュなどと迷いましたが、まずは大好きなブルー系のターコイズにしてみました。

まぁ、飽きたら替えればいいですし。


おっと、
履く前はこれでプレメンテですね。

woly



スポンサーサイト
2011-05-21 : : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しかし暑かったですよね(~_~;)
ji-zieさん こんにちは
昨日の昼間は30度超えでしたからキツイですよね。

これからの暑い時期にはちょうどいいドラシューだと思います。

シューレースを変えるだけで雰囲気が随分かわりますね~

費用対効果は抜群ですね(^^♪
2011-05-22 09:52 : su-jin URL : 編集
小手先ネタで失礼しました

su-jinさん、いつもコメントありがとうございます。

昨日は夜も寝苦しくて今日は日曜にもかかわらず早起きしてしまいました。
(でも、、コレはひょっとして加齢のせいですかネ???)

この季節、OFFはソックスを履きたくないので、この種の靴が大活躍です。

こんな小手先のネタで、ちょっと恥ずかしい気分です(>_<)
2011-05-22 21:32 : ji-zie URL : 編集
ドラシュー逝っとく!?
ji-zieさん、こんばんは☆

おぉぉ~何かみたことあるドラシュ~っすね(笑)

僕もネイビーかブルーで悩んだんですよ!!
やっぱブルーもいいですね~♪

「小細工」とは仰ってますが、こういうのがお洒落の醍醐味!
カスタムするのも楽しいですし、オンリーワンってのも嬉しいところ(>0<)

ちなみに…昨年僕が買ったモデルのガンバ君(僕のブログ参照下さい)ですが、紐部分が今回のようなスエードの紐じゃなくて、レザーの紐で「白」なんですよ♪
ですから、デッキシューズっぽくにもなるので、良かったら気分転換にでもやってみてくださいね~!!
2011-05-22 23:13 : しょうちん URL : 編集
お手本は?

しょうちんさん、いつもコメントありがとうございます。

そーなんですヨ。

春先にご紹介されていた夏靴の内の一足に確かに食いつきましたよね!(^^)!

実は、それこそが今回のお手本なんです(*^_^*)
(でも、紐はスエードじゃなかったんですね~♪)

今回は手作り感丸出しですが、色的に気に入っているのでヨシとします★

満足♪ 満足♪♪



2011-05-22 23:36 : ji-zie URL : 編集
お揃い・・・じゃない・・・・。
ji-zieさん、こんにちは(^^)
1枚目の写真は僕のガンバのブルーとお揃いなのに、別のものになってます~(^^ゞ

いや~、すごくイイ雰囲気に仕上がっちゃってますね。
確かにもともとのガンバのヒモ部分ってちょっと情けない感じなんですよね~。実はちょっと気になってたのです。

うん、確かにコレはいい方法ですね。ちょっと惹かれます(^^ゞ
2011-05-25 15:29 : バロン URL : 編集
ご無沙汰しております!
ji-zieさん、こんばんは!
ご無沙汰でございます。

このセレクト、いいですね~
参考になります!!

最近、カミサンの買物チェックが厳しく、
控えめな生活をしていますので、
そそられます。
ドラシュー、うらやましい~

私は長靴用にスエードブーツを調達しようか、迷っていますが・・・
2011-05-25 22:17 : seabreezen URL : 編集
お勧めです

バロンさん、ありがとうございます。
返信が遅くなりました<(_ _)>。

紐替。 お褒めをいただき、ありがとうございます♪

自分でも結構印象が変わったなぁ。。と。

簡単なので、是非トライしてみてください。

気をつけるのは、
 ①切るときは、カッターだと捻じれやすいのでハサミをお勧めします。
 ②僕は、ゴムを通す道具を使いしました。(パジャマなんかの腰ゴムを変えるときに使うアレです)
  が、ヘアピンなどでも代用できるはずです。


それから、このドラシュー。
バロンさんがご紹介なさった『青靴特集(?)』が、最終的に僕の背中をグイッと押してくれました~。
速攻でネットを徘徊し、見つけたときは素直に嬉しくなりました。

ちょっと安く買うことができましたし、楽〇ポイントも使えたのでラッキーでした☆

ありがとうございました。
2011-05-26 12:08 : ji-zie URL : 編集
ご同輩

seabreezenさん、ありがとうございます。
返信が遅くなりました<(_ _)>。

 いいでしょ~~(^_^メ)、コレ♪

この季節、靴下なしはやっぱり気持ちいいですよね。

僕も、なんとか資金を調達してやりくりしていますよ。


ところで、スエードブーツですか?
この時期、確かにライバルのマークは緩くなるでしょうから、いいモノがゲットできるかも? ですね~。

実は、
僕も£が安くなったら今年の秋冬の準備をしようかナ。と水面下で画策中です☆
2011-05-26 12:16 : ji-zie URL : 編集
No title
ji-zieさん こんにちは

記事とは関係の無い話題になります<m(__)m>

私の企画でもあるのですが某ブロガーさんのリクエストもありまして名駅辺りで集まる機会をつくりたいと思っています。

調整には時間がかかると思いますので今すぐという訳ではありませんがいかかでしょうか?

2011-05-27 13:50 : su-jin URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-28 16:21 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-29 14:47 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-30 13:00 : : 編集
初めまして!
しょうちんさんのところからお邪魔します。

ガンバのドラシューコストパフォーマンス高いですよね。
僕も持っていますが本当に買ってよかったリストベスト5に入るくらい気に入ってます(笑)
そして紐の替えの色もすごく合っていて爽やかさMAXですね。
夏はこれに白パン合わせてめちゃもてマリンを堪能してください。
僕も最近ブログ始めたので時間がある時にでもお越しください。また遊びにきますね。
2011-06-04 19:28 : KEISUKE URL : 編集
こちらこそ、ヨロシクお願いします

KEISUKEさん、

いらっしゃいませ )^o^(
こちらこそ、はじめまして。

ブログですが、僕も始めたばかりでとり散らかっちゃてますが、大目に見てください☆

ドラシューは、夏場にソックスを履きたくない僕には最適です。デッキシューズに比べてつま先のスレが気にはなりますが、雰囲気はこっちの方がいいですよね~。

そちらにも遊びに伺いますので、今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>。

2011-06-05 00:45 : ji-zie URL : 編集
はじめまして?
ji-zieさん こんばんは

昨夜はお疲れさまでした。

私も初めての経験で、会場でみなさんを待っている時には、就活面接?の様に、緊張しておりましたが^^;

ji-zieさんをはじめ、みなさんの様にフットワーク良くありませんが、これからも、ぜひ、ご近所(驚)付き合いをお願いします。

ひとりごとの様な私のブログですが、リンクをご了承下さいm(__)m
2011-06-07 19:07 : チャールズ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
