おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

究極の雨対策?

先日、しょうちんさんが『OFFのときの雨靴』について話題になさり、大いに盛り上がりました。
僕も、とても参考になりました。

でも、雨はONのときにも降るわけで、「ON顔のラバーソール靴で対応。」、「いやいやメンテしてあるので、そのままレザーソールで。」もしくは「ゴム長にパンツイン!! これ完璧!」などなど皆さんそれぞれ対処されていることと思います。


で、
そういえばこんなもの持っていたナぁ、と思い出したのでご紹介します。

僕の雨専用靴です。

Rubber shoes?

ん?

なんか変ですか???


お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

これ、
オーバーシューズなんです。

ご存じでない方がいらっしゃることを信じて、その使い方をご紹介します。

1.まず、雨にもかかわらず、どうしても履きたい靴を用意します☆
Weston lignt brown
(初登場のウエストンです。ちょっと汚れているところもありますが、すでにキャリアはゆうに20年超の大ベテラン。 
 でも、やっぱり雨は苦手。)

2.次に、その履きたい靴をぐいぐいと、もぐりこませます。
inserting
(紳士な皆さんはご承知でしょうが、“ゴム”はよく伸びますので多少無理に扱っても大丈夫です♪)

3.完成です。
inserted
どうですか?
これで、雨対策は万全です。

4.横から見ると、
side view
(夜目には黒いローファーに見えますか??)

5.ソールはこんな感じ、
rubber sole
(神社の参道(砂利)もどんと来い!です。)

本格派の方からすれば邪道でしょうが、こんなものもあります。

たとえば、大切な用事があるのに天気は雨。 でも雨靴はどうしても許せない!
ってときに、道中だけコレを使いあとはそっとカバンへ。 なんて使い方もアリですよね。

セレクトショップでも見かけますが、結構高価で驚きました。
これは、靴量販店やデパートで売っているもので確か2K~3Kだったように思います。






正直にいえば、

まだ使ったことありません。。

≪保険≫として、会社に置いてあったのを引っ張り出してきました。。

スポンサーサイト
2011-06-12 : : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めて見ました^^;
ji-zieさん、おはようございます(^^)
オーバーシューズは雑誌やセレクトショップの店頭では見たことありますが、実際にインプレされてるのは初めて見ました^^;

靴量販店で安く売ってるんですか~。知りませんでした(汗)

でも実際に外で履いている人は見たことありませんねぇ^^;
なんか足自体が履いてると暑くなるような気がします。
でも1つ持ってると便利かも。備えあれば・・・ですよね^^;
2011-06-12 09:36 : バロン URL : 編集
スゴイでしょ?

バロンさん、おはようございます!(^^)!

こんなの紹介するのは、僕くらいですよね?(笑)

最近売っているのはもっとスマートなものですが、なんせ値段がカワイくありません。

そう、
僕も履いている人は見たことありません。
そして、蒸れますね。 確実に。
発想はわかるんですが、ネ(>_<)

まさに、備えあれば… の緊急用の品でした☆

2011-06-12 10:09 : ji-zie URL : 編集
破っちゃダメよ!!
ji-zieさん、こんにちは^0^

最初の画像見たとき「ドコのローファー?」って思った、しょうちんです(笑)

そういえば、先週お会いしたときに話されていたアレですね?
しかも色違いのウエストン君まで(>0<)まだまだ隠し靴が多そうですね~♪

雑誌なんかではみたことありましたが、実際の映像はリアルですね!!まさに「ゴム」は「被せる」物だというのを実感しました←何の話!?

でも、急な雨や砂利道にも活躍してくれそうですから、持ってて損はなしですね♪

2011-06-12 16:57 : しょうちん URL : 編集
年の功?

しょうちんさん、ありがとうございます。

このローファー、オ〇モ〇製(?)じゃないですよぉ♪(>_<)

靴も、手持ちのものをじわじわご紹介しようかと思っていたんですが、あまり古いものを持ち出してもね~。。
悩むところです(*_*)

確かに“ゲテもの”でしたが、こんなものを持っているのもお爺ならではでしょ???


2011-06-12 18:28 : ji-zie URL : 編集
こんばんは!
ji-zieさん、こんばんは!

初めて見ましたこれ!
面白いですね。Aldenなどのコードバンなどにもすごくいいかもしれないですね。
僕もしょうちんさんのブログをみて、雨靴って何持ってるかなーと靴箱のぞきましたが以外にも2足しかありませんでした(笑)

それにしてもウエストン君は20年選手ですか?
綺麗すぎる!この靴を見ただけでji-zieさんの人柄の良さが分かりますね!僕も負けじといい靴と何十年の付き合いをして行きたいと思います。
2011-06-12 21:13 : KEISUKE URL : 編集
物持ちがいいでしょ?

KEISUKEさん、ありがとうございます。

こうゆうの、昔からあったんですよ~。

“必要は発明の母”というくらいですから、
やっぱり靴を濡らしたくない人が発案したんでしょうね)^o^(


その昔、まだネットもなかった頃、、、
当然ながら天気予報の情報にも限界があり、朝、出かけは晴れていたのが急変して、帰りはザーザーの雨。

とか、

出張に張り切って自慢の靴を履いて行って、現地で予想外の雨に遭遇。

で、
大切にしていた靴を、びしょ濡れにしたことがあります(>_<)

そんな時に、コレを見つけて飛びついた次第です。

でも、
やっぱり、カッコわるいしな~。 でも夜ならいいか?
などといっている間に今日になりました(笑)

〈追〉
ウエストンは、実はさらにベテラン選手が控えています(驚?)
そのうちご紹介できるかも???


2011-06-12 22:12 : ji-zie URL : 編集
これは
ji-zieさん おはようございます

オーバーシューズをお持ちになっている方は知っている中では二人目です。靴への情熱が伝わってくるアイテムですね!

長く大切に履かれるというji-zieさんの人柄が良く表れてるとおもいます。

私の場合、車移動が多いのと現場に出掛ける時か安全靴か長靴なので雨用靴はあまり必要としないのですがEGのMTOでダイナイトソール仕様が3足あります(^^ゞ

2011-06-13 08:34 : su-jin URL : 編集
値上げされてました。。

su-jinさん、こんにちは。

このお品、今でも販売されていることがわかりました。
しかし、値上げされ今では5Kオーバー。。。

需要はほとんどないでしょうね~~~。

でも、気は心。
非常事態(そんな時がくるのか?)用だと割り切っています。


それにしても、、、
EGのダイナイト3足ですか(*_*)
天候に左右されずにEG三昧。

しかも、3日連続の雨雪でもへっちゃら!
これはスゴいことですよ(>_<)
2011-06-13 12:22 : ji-zie URL : 編集
お初です!
ji-zieさん

お初です。しょーちんさんのところから飛んできました。
僕も若輩者ながら洋服関連のブログをやっているのでぜひぜひ仲良くしてくださいね。

オーバーシューズ!!初めて実演をみました(笑)
ジョン・ロブのは拝見したことあったのですが、なにせお値段が・・・(笑)

鞄にも同じようなのがありますよね。たしかグレンロイヤルが出してような・・・

ともわれ、今後とも仲良くしていただければと思います。
2011-06-16 13:39 : NOB URL : 編集
よろしくお願いします。

NOBさん、コメントありがとうございます。

レスが遅くなってすみません。
実はまた、ドサに出ておりまして。。。

それはそうと、
いらっしゃいませ(^o^)
拙いブログですが、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
これも、“出会い”ですから、大切にしたいと思っています。


このオーバーシューズですが、こんなものもあるんですよ~。
と、ご紹介してみました。

実物は、、、微妙デス☆
で、まだ使っていないんです。

NOBさんのところへもお邪魔しますので、ヨロシクです。
2011-06-17 08:12 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
