おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Paris / un

実は、先月 ☆Paris☆ に行ってきました。



 ♪早めの夏休み♪ 


だったらよかったのですが、今回も出張デス(-_-;)   嗚呼。。。

セントレアから出発。

Departure

フラクフルト経由ならここから出国ですが、『ANAっ子』の僕は成田経由でパリまでの直行便を利用します。


成田到着。
仕事での利用ばかりですが、幸いPremierステータスをゲットしている☆ので、出発まではラウンジで過ごします。

Lounge

平民のくせに、なんか偉くなったような気分をほんのひととき味わいます♪
ご存知の方も多いと思いますが、ココでの飲食はすべてフリー。
そばやうどんのサービスもあります。



で、
本来なら、この後Economyクラスでの12時間の苦行が待っている(@_@)のですが、



 な

 ん

 と

 !


今回、チェックインのときUPGRADEが確定していたのです(祝!)

Economyがオーバーブッキングのようです。
なので、自分のマイルを使うこともありません。

バンザイ個人予約ヽ(^。^)ノ
ゴッチャんです☆


当然! ありがたく恩恵にあずかりました。

C-Class

久々に乗りました。(以前もUpGradeですが、、、)
飲み物も食事も、当然ですが全く違います。
ありがたや、ありがたや<(_ _)>

いや~、
たまにはイイことがあるもんです。



僕には、これで充分ですが、
この先は、もっとスゴイですヨ。。
First Class

つづく
スポンサーサイト
2011-07-24 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

う、う、う、羨ましいですよぉー!
ji,zieさんこんばんは!

文字を打つのももどかしいくらい羨ましいです(笑)
僕も出張でしょっちゅう飛行機乗るのですが今までで1回だけ手配ミスでビジネスに乗れた事があります。
それにしても終わり方が意味深すぎますよ^m^
なんですかこのFirst Classのかけ札は!(笑)
もう妄想が膨らみすぎて次のアップが楽しみです。

それにしてもいつも思うのですがエコノミーで12-15時間のフライトって地獄ですよね。いつも小説5つくらい持っていくんですが最後の方とか目がしゅぱしゅぱしすぎて寝るしかないです(-.-)ji-zieさんの機内での過ごし方今度教えて下さい。
2011-07-24 22:02 : KEISUKE URL : 編集
パリ出張カッコいいっす!
ji-zieさん、ご無沙汰しております。
パリに出張なんて、ホント羨ましいです!
もし僕がパリに行ったら、間違いなくパリロブに行って一生モノをゲットしちゃうと思います。
ところで、ji-zieさんのブログを僕のブログにリンク貼らせてもらって宜しいですか?
ji-zieさんには、ずいぶん長い間遊びに来てもらっているので、これからは僕の方から遊びに行かせていただきます!
2011-07-24 22:41 : masagonia URL : 編集
ワールドワイド!!
ji-zieさん、こんばんは☆

なぁぁ~に~(>0<)!!
ドサとは聞いてましたが「花の都」へですって~(笑)

しかも快適なビ、ビジネスで!?
僕もいつかは…?無理だろうな(汗)
でもエコノミーとビジネスって差が激しすぎる(まぁプレミアムエコノミーもありますが)気がしませんか…。

パリといったらもちろんアソコへ!?
今後のUP期待します(笑)

2011-07-25 00:52 : しょうちん URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

自分も以前はエアでよく出張をしてましたが、

「羽田空港〜小松空港」(=ヘ・・もう着いた?)

「新潟空港〜尾張小牧空港」(=ヘ・・プロペラ機??)

・・てな感じばかりでした。

フランスと言えばエスプリ感漂う流麗なフォルムの靴ばかりがアタマに浮かびます。

ウーン次回が非常に気になるところです。
2011-07-25 08:26 : musashi-hockey URL : 編集
麗しのParis
ji-zieさん おはようございます。

仰るようにここから先はすごい事になってますよね(*_*)

短い路線でしたが一度だけあちらに乗った事があります

リクライニングシートを倒すと窓4つ分くらいのスペースをとってました(~_~;) そりゃ高いはずだは・・・

少し買い物ができる時間があるといいですね~ 

記事のUP楽しみにしております(^o^)/
2011-07-25 09:33 : su-jin URL : 編集
運を使い果たしてないか、心配デス

KEISUKEさん、コメントありがとうございます。

でへへ(*^_^*) 
イイでしょ~♪♪

チェックイン時に、
「プレミアムエコノミー、お願いできますかネ?」
な~んて、いつも通り尋ねたら、
「お客様、本日はビジネスクラスのお席をご用意しておりますが、、、」
とのご返事!!!

多分、
(^o^)!(^^)!(^o^)こーんな顔になっていたんでしょうね。

ホント、ありがたいコトです。

それから、Firstのプレートの件ですが、
たままた、Cクラスの一番前だったので目についただけなんです。。。オチがなくてすみません(__)


僕の機内の過ごし方は、

月並みですが、お酒を飲んで、ビデオ見たり・iPhoneの曲を聴いたり・本を読んだり・雑誌眺めたりしてますが、最後はやっぱり寝ちゃいます。 
つまらない答えですが、一人がほとんどですからこんなもんですよ。

シートが、せめて新幹線(普通車)並みになればなぁ。
といつも思います。
2011-07-25 13:54 : ji-zie URL : 編集
これからもよろしくお願いします。

masagoniaさん、コメントありがとうございます。
また、いらっしゃいませ。 
拙ブログへようこそ♪

こんな風に、気ままにやっています。
リンクの件、もちろん大歓迎です☆
僕の方にも貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


今回のパリも、
往復一人で時間的に制約も多かったのですが、なんとかやりくりして「徘徊」もちょっとできました☆

ロブパリ。
そりゃあ確かに気になりますよね。
でも、
現地価格とはいえ、このクラスはおいそれと手がでません(>_<)

2011-07-25 14:08 : ji-zie URL : 編集
パリといえば。

しょうちんさん、コメントありがとうございます。

イヒヒ(*^_^*)
ちょっと涼しいところの正体は、パリでしたぁ~!!

ビジネスへのUp Gradeは望外の出来事でしたが、
ここぞとばかりシャンパンをたんまりいただいちゃいました☆

できれば、プレミアムエコノミーを。
と、控えめな態度がよかったんですよ!!!!!!!!!!!!!!(ホントか?)

でも、CAにはしっかりとUpGradeの乗客だってわかっているんですよね(>_<)

そう、
パリといえばアソコ。 ですよね♪
もちろん、突撃しましたよ(ってドコ???)


2011-07-25 14:26 : ji-zie URL : 編集
おフランスのかほり

musashiさん、コメントありがとうございます。

短時間のフライトは、それはそれで拍子抜けしちゃいますが、
Economyで10時間以上のそれはウンザリです(*_*;

しかも、それが通路側じゃなければ、、、
もう、想像もしたくありません↓↓↓

たしかに、おフランスものはUKものとは違う『マニア向け』の靴が多いですね。
2011-07-25 14:38 : ji-zie URL : 編集
ひとり? だんたい?

su-jinさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、
この先は、もう一段階上の別世界ですよね。


僕も、何かの間違い(?)で立ち入ったことがあります。
名古屋発のLH便でしたが、この時は搭乗が30分以上遅れるほど団体客がわんさかいました。

やっぱり、個人客は団体よりも優遇されますね。

そりゃ、団体の中でUpGradeされる人とそうでない人がいては揉めますからね~。

こんな時は、一人でよかったな。 と思いました☆
2011-07-25 14:58 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
