おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Paris / deux

おいしいお酒などいただきながら、12時間経過。

無事、パリに着きました。

Charles de Gaulle Airport

入国は、「アンタ、どしたの?」 と思うほど無愛想でしたが、幸いロストバゲージもなく順調でした。

これは、ターミナルの出口近くにあったエッフェル塔のカタチをしたガイドブックスタンド。
素敵なピンクで、なんだかオシャレ♪

Tour Eiffel at Charles de Gaulle Airport

もし成田にスカイツリーのコレがあっても、、、
う~ん、微妙ですよね~。

市内までは、エールフランスバスを利用しました。
時刻表などなく、“来たら乗る” スタイルですが、当然ながらタクシーよりも割安で、これはこれで便利だと思います。

AIR FRANCE Bus

終点の凱旋門近くで下車。

Prix de l'Arc de Triomphe


徒歩で予約したホテルへ向かいますが、この辺りの道ははシャルルドゴール広場を中心に放射状に広がっているため、うっかりすると、とんでもない方向に向かっていることがあります。 注意、注意。

なんとか、今回予約したホテルに到着。
お~っ、ネットでみた写真と同じだぁ。

Hotel in Paris

会社が予約したホテルの枠から僕だけ外れてしまったので、自分でネット予約した初めてのホテルでしたが、チェックインもスムーズで一安心☆

部屋の広さは値段相当ですが、まぁこんなもんでしょうなレベル。

Hotel

パリには、星の数ほどホテルがあります。
日本語でネット検索できるサイトもいくつかあり、希望の場所・設備・予算で選ぶことができます。
便利になったものです。


さて、今夜はおひとり様ディナー♪
大好きなムール貝を、いただきまーす。
身が大きくて、サイコーです!

Moule

パリは、北海道よりも緯度が高いせいで、午後10時でもまだほんのり明るいんですネ。

Sunset

『ん、まだ明るいナ。 もうちょっと飲めるのか?』 

と調子が狂いそうでコワイ。。。 (嬉しい???)



スポンサーサイト
2011-07-30 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

パリに行ってみたい!!!
ji-zieさん、こんばんは。

素敵な写真ですね。
なんだかフランスって空気感までもがおしゃれに見えるのはなんででしょうか?(笑)
僕の担当する顧客がフランスにいないのが悔やまれます!!!
パリに行ってみたいです!そしてBerlutiを山程買いたいんです←これは一生無理ですね(笑)

仕事で行っているので自由時間もそんなにたくさんは取れなかったと思いますが羨ましいです。
まだまだ土産話あると思うので引き続きパリネタブログ楽しみにしてますよ(^O^)
2011-07-30 22:13 : KEISUKE URL : 編集
イタリア>フランス 

KEISUKEさん、こんばんは。

確かに、パリと聞くと何故だか気分が高揚するような気がしますネ。

“フランスは英語が通じない。 というか、わかっていても、英語は話さない』

なーんて言われた時代もありました(!)が、さすがに最近はそんなこともなく、旅行者の行動範囲なら僕の超Poorな英語でも過ごすことができます。


少しだけですが、なんとか自由な時間をやりくりしましたので、これからご紹介したいと思っています。


それよりも!
イタリア出張!

☆☆☆羨ましい☆☆☆
2011-07-30 23:37 : ji-zie URL : 編集
おぉ、パリですか~!
ji-zieさん、こんばんは。
ちょっと目を離していたらパリ出張だったんですね~!う~ん、うらやましい^^;

今はホテルも日本から個人で予約できちゃうんですか~。ホントに便利になったもんですね。

当然あの靴屋さんには突入されたんですよね?^^;
うぅ、いいなぁ。買い物レポも楽しみにしてますね~♪
2011-07-31 00:35 : バロン URL : 編集
靴屋めぐり

バロンさん、おはようございます。

今回の出張があったので、セールでの大物ゲットは自粛していました。
(単品大物がなかっただけで、小物をチョコチョコいっちゃいましたから、結局同じようなコトになってますが、、、(*_*))

パリと言えば、あの靴屋さん。のことですよね?

は~い。
ついでに、こっちの靴屋も、そっちの靴屋にも行きましたヨ!(^^)!
2011-07-31 08:03 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

待ちに待った「パリ編」続編ですね。

Blog拝見していると今や国外の滞在も以前よりだいぶ便利になったように思います。・・チキンな自分、コトバも文化も通じない異国の地でオロオロするのが怖くてプライベートではなかなか外国に行く気がおきないんです・・

フランスはまたイギリスやイタリアと異なる洋服と靴の文化が発展してるので・・ウーン続編が非常に気になる所です・・!
2011-07-31 10:05 : musashi-hockey URL : 編集
パリに降り立つ!!
ji-zieさん、こんばんは☆

ついにパリに到着ですね(笑)

エスプリ漂う雰囲気はやはりヨーロッパ!やはりパリ♪
仕事とは言え、やっぱり裏山鹿です(TUT)

僕も次行く時はパリも行く予定(未定ですが)なんで、その時はいろいろと教えてください!!

やっぱりアソコは行ってるんですね~!?
やっぱり行って逝くよね~(笑)
僕、めっちゃ行きたい(>0<)
2011-07-31 21:33 : しょうちん URL : 編集
慣れです、何事も。

musashiさん、こんばんは。

海外も、通算何回目になるでしょうか。
結構、あちこちへ行かせてもらっています。

最初は不安でいっぱいどころか、そんな状況を恨んだりもしました。
でも、物事“慣れる”もので、最近はかえって一人の方が気楽でいいかも? と思うことさえあります。

ただ、困るのは食事。 特に夜のそれの時、一人は辛い時があります(*_*)


USAへ行く機会もあるのですが、やっぱりヨーロッパが好みです。
2011-07-31 22:46 : ji-zie URL : 編集
アソコのことでしょ?

しょうちんさん、こんばんは。

ミーハーな僕は、仕事なのにパリって聞いただけでなウキウキします♪
これは、イタリアのミラノ・ローマ・フィレンツェとも、ロンドンとも違うんですよね。 
ナニが?と聞かれても困っちゃうですが、、、

パリ行き。
強力にお薦めします。 是非、行っちゃって下さい(*^_^*)

メトロが便利で、主なところへはほとんどコレで行けます。
乗り換えには、便利なiPhoneのアプリが大活躍してくれました。

ア・ソ・コって 
アソコですよね?

はい(>_<) 行きましたよ~~~~。



2011-07-31 22:57 : ji-zie URL : 編集
oh!シャンゼリゼ~
ji-zieさん こんにちは

Parisは何となく違いますね~ 五月に行ったロンドンとは違う空気が流れてるように見えます。

あの時間まで日が暮れないと勘違いしますよね~(^_^;)
私なんか真っ昼間から勘違いしてますけど・・・

フランスに来て英国靴を買うというヒネリの効いた買い物かはたまた王道ブランドをゲットしたかは今後の記事を楽しみにしています。

PS もしかしたら私もドイツに出張があるかもです(~_~;)
2011-08-01 11:23 : su-jin URL : 編集
直球勝負!

su-jinさん、こんばんは。

〝シぇ~~~! やっぱり、おフランスはちょっと違うザマ~ス♪”

おっと、これは歳がバレるネタでした。 
失礼しました<(_ _)>


今回は、ひねりはなしで直球勝負にしました。
個人的には、満足しています。


ところで、
ドイツ行き、実現するとイイですね。

「コレ、酵母が生きたまま入っているよね?」 な味のビール。
クセがありますが、懐かしい~☆☆
2011-08-01 23:36 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
