おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

実体験しました♪

皆様、毎日暑くてバテてませんか?
それとも、避暑地でカイテキにお過ごしでしょうか???

パリ出張については、もうちょっと引っ張るつもりでいます。
が、決して調子に乗っているつもりはありませんが、少々楽しんだ♪ツケが回ってきたのでしょうか?

なんと、【ちゅーごく】へ行かなければならないことに。。。  
20年以上前に一度行ったきりの、ほとんど興味のない彼の地へ今さら行くことになるとは。。(@_@)


気を取り直して。

仕事を終えた後、ホテルへ戻りメール&ブログチェックをしようとネット接続しました。 が、トラブル発生です。

僕は、通常Internet Explorerを使っていますが、
うぅ、拙ブログへアクセスできません。
PCを再起動してみても、やっぱりダメ。

  ????? 壊れた ?????

仲良くしていただいているブロガーさんのブログにもアクセスできないところがあります。。


そう、
ご存知の方も多いと思いますが、僕がお世話になっているFCブログへのアクセスに当局が制限をかけている? もしくはFC側が攻撃を避けるため制限をしている? ようです。

Google問題があることは知っていましたが、まさか、、、個人的なレベルまで制限があるとは?!?!?

その他にも、アクセスが制限がされているサイトがあるようです。

internet
(画像は拝借しました)

その後、容易に解決できる方法があることもわかりましたが、幸い日本国内ではアクセスできることが分かったので止めておきました。

あ~、ビックリした。

さけび
スポンサーサイト
2011-08-15 : ドサまわり : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

次回の中国への出張・・本当にお疲れ様です。

自分の勤める企業も中国と非常に繋がりが強い会社で、

まだ幸いにも自分はまだ中国への出張は命じられた事はありませんが、

ヨーロッパ圏に行くよりあまり気乗りしないのはナゼなんでしょうね。

前にNEWSで見たのですが某国の暴動やデモは、首謀者がインターネット上で参加者や決起の呼びかけを行ったとか・・
それを受けて地域によっては「個人レベルのホームページにまで当局が目を光らせている」的な事を言っていました。

治安維持の一環としてもちょっと敏感過ぎですよね。
2011-08-15 08:34 : musashi-hockey URL : 編集
他人事だと思っていたのに…

musashiさん、おはようございます。

まさか、自分に順番が回ってくるとは思いませんでした(汗)

フライトが4時間程度と近いことと物価が安いことくらいが取り柄でしょうか?
あっ、それから、あちこち行きたいところ(どこ?)がないのお気楽でいられるってことがあります(爆)

でも、仰る通り正直気乗りはしませんネ~。

今回こんなことに直面して、日本で暮らすことのできる幸せをちょっと実感しました☆
2011-08-15 09:20 : ji-zie URL : 編集
行っCHINA!
ji-zieさん、こんにちは!

僕の会社も中国とは取引があるのですがやっぱり担当の先輩は苦労してますね(-.-)
ji-zieさんがおっしゃるように唯一の救いは短いフライトと興味が沸く物、場所が無いところですね(笑)

ji-zieさん、今回食事されたところはどんな所でしたか?
先輩の話だと地元民が行く食堂では客が皆食べたものを床に放り投げるので床がつるつるして危ないし何より衛生的にきたなすぎて食欲が沸かないって言ってました。
僕も出張では全く気乗りしない場所ですね('_')

過酷な出張お疲れ様ですm(__)m
2011-08-15 12:04 : KEISUKE URL : 編集
帰ってきCHATTA

KEISUKEさん、こんにちは。

もう一つの救いは…
ここではネタにするようなことがない。ことでしょうか(笑)

今でも、数々のコピー商品が堂々と売られているのにはビックリしました。 
最近では靴も充実(?)しているようで、トッ〇や、ル〇タンらしきモノを発見しました(*_*)

食事は、時間もないしそれなりのところへ行きましたので、悪い印象はありません。
が、彼ら行きつけの【食堂】を探索する野心はありませんね~(>_<)

2011-08-15 13:37 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
