おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドサの相方

Parisネタはちょっと引っ張り過ぎました。。  反省してイマス。。。

気を取り直して、
今回はいつもお世話になっている“ドサまわり”の友について。


早速ですが、
長期の時のケースは、コレ。

RIMOWA

定番で、ひねりも何もありませんが、ご存じRIMOWAです。

サイズは、104L最大
『大は小を兼ねる。』といいますが、その図式で選びました。

他のサイズと比較すると、こんな感じ…

RIMOWA size

確かに大きい!!!

でも、大きさの割にやっぱり軽いし、どうせ預ける荷物です。

何と言っても、どこに何をどうやって入れようか? なんてパズルのような工夫は全く不要 )^o^(

ポイポイ放り込んでも、難なく全てを飲み込みます。
何故か(?)増える帰りの荷物にも余裕で応えてくれます♪

正直82Lと迷いましたが、その差は22L。
アタリマエですが、2Lのペットボトル11本分(!!!)。 と考えると、やっぱり大きい方が…となりました(笑)

(事実、これを購入したのは出張先のベルリンでしたが、その時持っていった↓のTUMIがそのまますっぽり余裕で入りましたから。。。 やっぱりデカイ☆)


で、
短期は、というと。

Tumi

これまたド定番ですが、TUMIです。
サイズは、22インチでエクスパンダブルできるヤツです。

こいつは購入後8年くらいになりますが、国内出張にも酷使しているのでもはや ヘロヘロ です。

TUMIは、マイナーチェンジをかなり頻繁にするので、最新のものとはマテリアル自体も違うようです。
また、エージングというか独特の退色が進行しています。
なんとなく緑色っぽい…


いずれも空港でのカブリ率がかなり高いので、≪目印≫を付けています。

RIMOWA belt

tumi belt

ブルックスブラザーズの時計用リボンベルト♪

 でも、
  実は、
   あまり目立ちません…

    まあ、気分♡気分♡
スポンサーサイト
2011-09-07 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

ji-zieさんのRIMOWAデカッ!

確かにこの大きさなら思いがけず増えてしまった荷物も何事も無かった様に持ち帰る事が出来ますね。

自分も長期出張の場合TUMIのスーツ用のガーメントケースを使っていますが、

とにかく壊れ易く、そして持ち難く、自慢のナイロンもだいぶクタッてきました。

実際はタイヘンだと思いますが、海外への長期出張をした事が無い自分的には一度はそういう出張をやってみたいです。
2011-09-07 08:22 : musashi-hockey URL : 編集
フランクフルトで探してみます
ji-zieさん こんにちは

リモワいいですね~ どこの空港でも旅慣れた出張の人達はRIMOWA率が高いです。バリバリのステッカーチューンと凹みが私の気になる仕様ですかね(^^ゞ

私の出張は長くても一週間ほどなのでゼロハリの26インチを使用してます。かなり重いので大変ですが味も出てきたので無理して使ってます(~_~;)

空港でルフトハンザ仕様のRIMOWAを物色してこようと思います
2011-09-07 10:09 : su-jin URL : 編集
経年変化

musashiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

♪おおきい♪でしょ~?

空港でも存在感たっぷりですが、部屋でみると更に巨大に感じます…
理由は不明(?!)ですが、帰りに荷物の増えることが多い僕向きですね(^o^)

TUMIについて、同感です。
出張が多いので投資だと思ってこのキャリーケースを買いましたが、思いの外『ヤレ』が早いですね。ブリーフも長年愛用していますが、重いし、型崩れも激しいなぁ。という印象です。

ただ、ジッパーの出来は出色だと思います。
この部分にトラブルはなく、未だにとてもスムーズですし、中のモノをかみこむようなことは一度もありません。

でも、遭遇率も高くちょっと飽きてきているのも事実です(笑)



2011-09-07 13:29 : ji-zie URL : 編集
フルトハンザ特別仕様

su-jinさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

RIMOWAですが、ポリカもいいなぁ。と思っていた時にベルリンへ行くことになり、どうせならとコレに決定した次第です。
ステッカーチューニングにも惹かれますが、センスがないので ≪貼りもの一切なし仕様≫ を貫くことにしました((+_+))

フランクフルト空港のお店は僕もいったことがあります。LHのマーク付きのRIMOWAは、内装もスペシャルでsu-jinさんの物欲を満たすには十分な出来ですヨ♪
シャンパンカラーなど、いかがでしょうか???

でも、

実は、
本当はZEROが欲しかったんです!!!
でも、ヘタレの僕には“重さ”に耐えられませんでした(>_<)

26インチですかぁ? 憧れます☆
ZEROには22インチサイズがないのが残念です。
2011-09-07 13:39 : ji-zie URL : 編集
相棒
ji-zieさん、こんにちは(^0^)/

ひゃ、百、104Lはパねぇ~っす(>0<)!

完全に僕入れる自身あります(エスパー伊東?)

僕も某メーカーの82Lで渡伊して十分でしたから、それを上回る104Lってドンだけお土産を…(笑)
まぁそのおかげで靴もツリーもOKなんでしょうが♪

大は小を兼ねる…これは男の永遠のテーマです(@0@)!
↑なんのこっちゃ!?
2011-09-07 14:47 : しょうちん URL : 編集

しょうちんさん、おはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。

デカいでしょ~?  (←って、何の自慢???)(*^_^*)

実物は、『壁』にさえ思えます…
厚みもたっぷりあるので、置き場所にも困り、普段は厄介者扱いデス。

が、

年に数回、大活躍します!

海外に行くときの荷物ですが、
スーツが最低二着。靴もやっぱり二足。海外でのクリーンングは信用できないのでシャツも日数分。タイも要ります。下着も洗濯したくないので日数分持っていきます。 これに加えて普段着も少々…
と結構な量になります。

これでも片側はスッカスカです☆

旅慣れた方は荷物が少ないと言われますが、僕には無理なようで、こいつは心強い相棒です。。。

「壊れちゃダメよ~♪」とこれからも可愛がっていきます。

2011-09-08 09:54 : ji-zie URL : 編集
リモワ人です
ji-zieさん、お久しぶりです!

僕もおんなじRIMOWA人ですよ。
ただ大きさはji-zieさんより1つ小さいサイズです!(^^)!
今回は1週間の出張でしたがスーツなどの仕事道具はすべて別のスーツ用鞄に入れるので1つ小さいサイズ
でも片面だけの使用で逝けちゃいました。
帰りにはもう片面に買った服詰め込みましたけどね(笑)

TUMIの鞄いいですね!
サイズ感も素材もガシガシ使えそうでいいです。
僕も国内出張用の物ずっと探してたんですがもしかするとji-zieさんの真似しちゃうかもです^m^
なにかあったら相談乗って下さい。
ただ国内出張ってあんまりないのでやっぱりゼロハリあたりのリモワの代替買っちゃいそうです(^^)v

それにしても104Lはでかい!
カラで英国に持って行って帰ってくるときはビッシリとグリーンの靴詰めて帰りたいですね(笑)
2011-09-11 15:49 : KEISUKE URL : 編集
RIMOWAとTUMI

KEISUKEさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おぉ、RIMOWA仲間!

壊れそうで壊れないし、使えば使うほど、味のでるヴィンテージジーンズのようなケースですよね。

でも、前回のParisでホイールキャップを一枚紛失…
実は、あまりべコベコなのは好みじゃないので、これ以上、ダメージが増えて欲しくないなぁ。。というのが本音です。

104L、大きい♡ですよ~♪

これにぎっしり詰めたら、、、
多分持ち上がりませんから。。。
(この事実に気付いたのは、買ってからでした(>_<))

TUMIは、本当にたくさんの人が使っていますネ。
このキャリーのサイズは、とても使いやすくて便利だし、基本的にタフなんですが、経年変化と型崩れが著しいので
次も買うか? となるとウ~~~ん微妙です☆

2011-09-11 21:22 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
