おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Vienna / eins

こんばんは♪

前回のご案内通り、またまたドサまわりに。。。

今回は、オーストリアのウィーンへ。

正直、「音楽の街♪」程度の知識しか持ち合わせていません。ましてやクラシック音楽は民謡と同じくらい苦手な僕はほとんどノーマークでした(汗)

恥を覚悟でカミングアウトすれば、僕が知っていたのはこんな程度。

 * かつてハプスブルク家のオーストリア帝国の首都であった
 * モーツァールト、ハイドン、ベートーヴェンらが活躍した
 * ドナウ河
 * ウィーンは、英語ではViennaと表記される
 
せっかくの機会に、こんなんではちょっと残念ですネ…(>_<)


今回は成田から直行便のあるAustrian Airを初めて利用しましたが、機内のビビットな配色にびっくり☆ 
とても新鮮です。ちなみにシートベルトも赤色でした。

DSC08360_convert_20110925231154.jpg

CAさんですが、
制服はもちろん、ストッキング・靴まですべて 真っ赤!

CA
(画像はお借りしました)

目がチカチカしながら約12時間、今回は本来の平民席でのフライトです(涙)

到着後、食事に出かけました。

オペラ座

Opera 2

パリのそれとは雰囲気が違います。


おまけ
ladies
(画像は本文とは関係アリマセン)

つづく…

スポンサーサイト
2011-09-26 : ドサまわり : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

RED
ji-zieさん、おはようございます。

オーストリアに行かれてたんですね!
僕も未開拓の地なので全く知識ありません('_')
オーストラリアならある程度はあるんですけどね(笑)

それにしても真っ赤なCAさん素敵ですね!
ただ確かに離陸後8時間後あたりから目がチカチカし始めて10時間後には直視出来なくなりそうです(^v^)
さぁーて今回はブツのGETはあったのでしょうか!

報告楽しみに待ってます!
2011-09-26 10:39 : KEISUKE URL : 編集
INCOじゃないRED!

KEISUKEさん、こんにちは♪

そうなんです…よ。
音楽(クラシック)好きとスイーツ好きには堪らないトコロらしいですが、僕もまったくノーマークの街です。
でも、こじんまりしていてオトナな街。という印象でした。

赤の制服!
年齢・体系に関係なく、当然ですが全員お揃でした。
キャセイもそうでしたが、正直ちょっと辛そうな方がいたのは。。。☆


今回のブツですか~?
さぁ~、どうでしょーか??? (#^.^#)
(と引っ張るほどでもないのは事実デス)
2011-09-26 18:38 : in URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

オォー全身真ッ赤なスチュワーデス・・ムッチャ自分ストライクです。是非ナゴヤ駅西か栄プリンセス大通りに欲しい・・失礼しました。

出張お疲れ様でした・・!

オーストリアに行かれてたんですね。

自分はオーストリアは全く何もかも分からない国です。

自分の親戚で某音大の教授がいるのですが、

その先生が弾くウィーン仕込みのピアノ演奏は自分にとって「??」です・・

ともあれ続編楽しみにしております・・!
2011-09-26 20:39 : musashi-hockey URL : 編集
ウィィィィィ~~~~ン♪
ji-zieさん、こんばんは☆

よくぞご無事で~(>0<)!
一時は台風のせいで帰国できないんじゃないかと思ってました(笑)

はい!僕も音楽しか頭にありません(汗)

でもCAのマッカッカには衝撃です(@0@)!
情熱の赤ですから、12時間も見てたらそりゃ~もうフンフン言って突撃していっちゃいそうですが♪

何やら土産話もありそうな含み…!?
待ってます(笑)
2011-09-26 21:11 : しょうちん URL : 編集
中身は(も)?

musashiさん、こんばんは☆

そうなんです。
見えないトコロも、ひっ、ひょっとして赤なのぉ??? と想像しちゃったりして…(失礼しました)


ウィーン、確かにここにいらっしゃる皆さんにはなじみの無い街です。
期待せずに出向いた気持ち、わかっていただけました?(笑)
2011-09-27 00:09 : ji-zie URL : 編集
赤の運命

しょうちんさん、こんばんは♪

クリビツで、瞳孔開きっぱなし!
12時間後は充血でこっちの眼が真っ赤になりました~(>_<)

てなわけで、(どんなわけ?)
今回のドサはおとなしく♪

な~んて思ったわけさ。。。
2011-09-27 00:14 : ji-zie URL : 編集
ルフトとは違いますね~
ji-zieさん おはようございます

今回はウィーンだったのですねあちらでメールを受け取るまで分りませんでしたよ 二人とも隣国にいたなんて不思議なきぶんでした(^O^)

CAはともかくとして今度、お会いした時にむふふな話を用意しておきます(^^ゞ
2011-09-27 08:35 : su-jin URL : 編集
隣組

su-jinさん、おはようございます♪

そうですよね~。 
同郷人がヨーロッパの隣国にいらっしゃったとは!!!
奇遇でした。

僕も含めて、皆さんもあまり興味のなさそうな街だったのでお知らせするのを憚っていました…

むふふ♪ なお話。
楽しみにしていまーす☆

2011-09-27 09:11 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
