おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Vienna / zwei

さて、ほんの少し時間がつくれたので街を徘徊します。 (徘徊といっても、まだボケたわけじゃないですヨ☆)

というわけで市立公園へ。
ここには、ヨハン・シュトラウス二世の像があるらしい。
『美しく青きドナウ』で有名ですよね。 (僕の貧しい知識はこの辺りでオーバーフロー)

5391_convert_20110925231006.jpg
(画像はお借りしました)

美しいですね。 ちょっと楽しみ♪

ご対面♪   ぅ、ん?

Johann Strauß II

なんか違うゾ。 表彰台に乗っているし…

で、周りを見渡すと。

absent?

ご不在のご様子。

どうやら工事中?


さらに周りを見てみると、

notice

シャレが効いています。 

こりゃぁ、一本取られました!

スポンサーサイト
2011-09-27 : ドサまわり : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ji-zieさん、こんにちは!

愛するあなたへ
僕には服が必要です
でもご心配なく
お金が足りなくて買えません
間違いなく!

それにしてもオーストリアってすごく綺麗ですね。
なんの知識も持ってなかったのですがすこし興味がでてきました(*^。^*)
でも個人で行くとなると物価が高そうなので躊躇しちゃいますね。食事はどうでしたか?
仕事抜きで1ヶ月くらい海外に行きたいですねー(笑)
2011-09-28 12:17 : KEISUKE URL : 編集
座布団一枚

KEISUKEさん、こんばんは!

うまいっ!!!!!

我が日本も負けてませんネ~。

街にいたのは短時間でしたが、某国のような物乞いとかジプシーの類は見かけませんでした。
それだけでも印象がよくなります。

食事もハズレはなかったのですが、屋台で売っていたソーセージ&焼きそば(のようなもの)を食べのがしたのが心残りデス。
2011-09-29 01:00 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

オーストリアって個人的に深い歴史がある印象が強い国なので所々の風景に遺産を感じますね。

やはりオーストリアの文化はドイツと近いんでしょうか。

ここ最近話題のギリシャに対してオーストリアは何となく活気を感じます。

・・ヨーロッパ行ってみたい・・
2011-09-29 08:24 : musashi-hockey URL : 編集
欧羅巴はええヨ

musashiさん、こんにちは。

メインと言われる街中をチラ見した程度ですが、やはり歴史というか時の経過を感じることができました。

公用語はドイツ語ですから、地名もそれっぽいんです。
タクシーならメモを見せればOKですが、地下鉄はちょっと困りました。

乗り換える駅名や降りるべき駅名ですが、読めないため発音もおぼつきません。 
結果、文字の数やその全体のカタチ(そう、象形文字扱い…)で判断することに。。。

まるで子供ですネ。

mushashiさんも、是非!
2011-09-29 12:32 : ji-zie URL : 編集
ji-zie徘徊!
ji-zieさん、こんにちは^0^!!

これシリーズ化して下さい!!
カテゴリーもドサ回りに続く「ji-zieの徘徊」って(笑)

僕も音楽的な側面からしか存じ上げてませんが、素敵な要素がたっぷりありそうですね♪

ヨハンさんも2位ということで…1位はいったい誰?

日本語で書いてあるってことは日本人が工事してるのか?観光客が日本人が多いためか?

遊び心もあってのほほんとできました(笑)
2011-09-29 15:58 : しょうちん URL : 編集
徘徊癖

しょうちんさん、こんばんは!
返信が遅くなり、すんません☆

禁止されている(?)ひとり徘徊をフラフラしちゃいました(>_<)(爆)

ヨハンさんがなぜに銀メダルなのか? は謎のままです。
言い訳文は、いろんな言語で表示されていました。
日本語まで用意されているのを見て、なんだか嬉しくなりました。

お次をお楽しみに~~~♪
2011-09-30 21:00 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。