おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Vienna / vier

今回は、事前にお伝えした通り “買い物” にはほとんど期待をしていませんでした。

だって、音楽(芸術)の街ですから…
時間もないし、多分…


しかし、そこはやっぱり 『おバカ』。 事前にちょっとだけリサーチしました♪

実は、探しているブランド名と訪問先(街)を入力すると、それを扱っているショップを案内してくれる!
というなんとも便利なwebを発見しました!!!
しかも、コレ世界中の街に対応しています。

以下は、TOD’S/Viennaで検索して、紹介された中から抜粋しています。 (一部オトナの加工済♪)

web

地図も記されているので、場所だって正確にわかります。 
ホント便利になりました!


で、訪問しました。
隣の店舗でレディスも扱っている様子のなんだか上品そうなお店。

Select
(クチネリのシューズにエトロのシャツ)

意を決して店内に入ると妙齢なマダムがお一人…
軽~く (ビビりながら) 挨拶をし、店内を見回すと。
Webで紹介されていた通り、Brunello Cucinelli, Caruso, LUIGI BORRELLI, PEUTEREY, ASPESI, Barba, Boglioli, INCOTEX, Loro Piana, Malo, TOD'S, Truzzi, ZANONEなどなどが勢揃いでお出迎え♪

目移りしまくりのなか、本命はTOD’SだったのですがなんとC&Jのブーツに一目ぼれ。 (またまた大陸でUKもの?)

モデルはおなじみのCHUKKAなのですが、ライトベージュスエードにレンガ色のダイナイトソール! と何ともそそられるスペックにイチコロでした。

早速マダムに相談すると、、、、、、、、、、、、、、   残念ながらサイズ切れ。。。  

せっかくのユーロ安なのに、本当に残念! 

日本人はほとんど来店したことがないそうで珍しがられましたが、落ち着いたお店の雰囲気に圧倒されて写真は撮れませんでした。 チキンな性格が悔やまれます(?)

shop
(店内画像はWebから拝借しました)

そうそう。
ここでは、海外で初めてJacob Cohenを発見しました。

鼻息荒くプライスタグを見ると、、、、、€399!
これでは旨み全くナシ。

見事玉砕となりました

OPERA

スポンサーサイト
2011-10-02 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

凄いサイトですね・・!本当に便利な世の中になりましたね。

イヤー・・Crockett&Jones"CHUKKA"は残念・・!もしji-zieさんのサイズが有ったなら名駅の駅西を二人"CHUKKA"で闊歩したかったです・・

でも「音楽の都」でとても雰囲気の良いお店を発見される所がサスガですね。
2011-10-03 08:35 : musashi-hockey URL : 編集
キケン地帯

musashiさん、こんにちは!

このサイト。もちろんお店の広告なんでしょうが、短期滞在者には有用かと…

CHUKKAですが、
またブーツかよ。 と一瞬迷いましたが、結局は残念な結果になっちゃいました。

でもでも、
手持ちのブーツがその時期になったら、赤ソールでリペア☆
いずれ実行しようと企んでいます(^o^)

ところでmusashiさん、
いつも駅西でご活躍ですか(#^.^#)?
あの辺りにはほとんど縁がないのですが、かな~りアヤシイ地域ですよ~♪♪♪
(ご存じですよね?)

2011-10-03 12:17 : ji-zie URL : 編集
あれよあれよという間に!?
ji-zieさん、こんばんは☆

あっ!?やっぱりリサーチはしてたのね(笑)
そりゃ~探します!探しますよね~普通!!(普通って誰?)

たとえ時間が無いと分かっていても、事前の準備だけはしっかりするのが「男」ってもんですから(>0<)!

でも、素敵なセレクトをされているお店ですね♪
TODSがC&Jになったのは「いつもの」ことでしょうが、サイズが無かったのは本当に残念でしたね!?
↑逆に嬉しかったりかも(笑)

で…本命には触れてませんが!?DOなりましたか!?
2011-10-03 20:18 : しょうちん URL : 編集
老人を大切にしよう

しょうちんさん、こんばんは!(^^)!

やっぱり予習は大切でしょ?

なんと言っても、
 せっかくの大陸だし…
 円高だし…
 ひょっとして出会いが…

まぁ、今回は空振りに終わりましたが、楽しむことはできました♪

ところで、
ほ、本命って何のコトですか???

二日以上前のコト、思い出せないんです(>_<)
2011-10-03 22:59 : ji-zie URL : 編集
円高ですが・・・。
ji-zieさん、こんばんは。
僕も20代の終りにウィーンに行ったことありますよ~。けっこう重厚な感じの店が多く、ブリティッシュカントリーな感じのディスプレイが多かったのをおぼえてます。
よく言えば品がいい英国カントリー気質。悪く言えば垢抜けない^^;
街はホントに美しかったけど、ショップのイメージはそんな感じでしたね~^^;

でもヤコブって全世界的に高いんですね~(汗)
ホントにその値段では円高の恩恵ゼロですね。トッズでサイズがあればかな~りお得だったと思いますが、なかなか上手くいかないもんですね^^;
2011-10-04 00:11 : バロン URL : 編集
私もここで探しますよ
ji-zieさん こんにちは

このサイト便利ですよね~ ブランドの名前を入れれば販売店がどこで取扱いがどこでみたいに表示されますよね(^^♪

さすがに今回のドイツ出張ではRIMOWAだけで服関係全く見ることができませんでした(*_*)

大陸でUK物いいじゃないですか~ ヒネリが効いて最高ですよ!
2011-10-04 10:15 : su-jin URL : 編集
円高は続く???

バロンさん、こんにちは。

なんと、ウィーンを既にご体験済みとは!
本文ではあえて触れませんでしたが、僕はウィーンといえば『少年少女合唱団』しか浮かびませんでした。。。

でも、確かに落ち着いた街で、オトナな印象でした。

はい。
ヤコブ、高いです。
もし【特別仕様】なら自分を納得させることができたかもしれませんが、そんなものでもなかったし(>_<)

TOD'Sを含めてヨーロッパでの買い物はリファンドが期待できるのでUSAで買うより有利ですよね。

今回はほんとーに残念でした(*_*;

2011-10-04 12:13 : ji-zie URL : 編集
便利ですよね~

su-jinさん、こんにちは☆

おぉ、すでにこの便利サイトを駆使なさってましたか? 相変わらずサスガです(#^.^#)
ここは、今後の海外ドサまわりには必須となりそうです。
正直Psris行きの前に知っていれば、もっとオソロシイことになっていたかも…

買物ですが、現地ものに気がいかず、どうにもこうにも下手で困ります。。。
(他のコトも下手ですが♪♪)
2011-10-04 12:18 : ji-zie URL : 編集
残念!
ji-zieさん、こんにちは!

さすがji-zieさん、予習はばっちりですね(笑)
それにしてもクチネリやっぱりかっこいいですね!
そしてなんとC&Jのブーツにレンガ色のダイナイト、、、たまらなすぎます!
サイズがあれば絶対に逝っちゃうアイテムでしたね(*^。^*)
それにしてもヤコブまであるなんてすごい!
でも価格が€399って結構高いですね(笑)

ここでもji-zieさんGETならずでしたか。
首を長ーくして購入レポまってますね(笑)
2011-10-04 17:45 : KEISUKE URL : 編集
残念=助かった(?)

KEISUKEさん、こんにちは。

はい、とても残念でした!
KEISUKEさんが、浦山氏ですよ。

また、品揃えは、やっぱり本場には敵いません。 
がおっしゃる通りヤコブを見つけた時は、瞳孔が開ききました(*_*;  こ、ここで。。。てな感じ。

他にもINCOのドレスとREDもありましたが、なんとなくスルー。
やはりモチベーションは出発前からアゲとかないといかんですネ~☆
2011-10-04 18:17 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
