おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり気になる…

だだいま、戻りました~。

前回は、残念ながら円高の恩恵にあずかることなくすごすごと帰国したのですが、
さて、今回はどうだったのか?


行先はUSA。 といえば気になるのはやっぱり Ralph Lauren御大
普段、いくらイタリアだ! クラシコだ! と騒いでいても無視はできません(笑)


そんなわけで、いそいそとショップへ。
で、発見&ゲットしたのはこちら。

Polo 1

季節外れの半袖ポロでゴザイマス。

何の変哲もない普通のポロシャツがベースなのですが、そのこだわりの加工具合がハンパではありません!

 えーっ、この後、かなり偏ったしかも興奮した文章になることが予想されます。
    ご興味のない方はご注意ください。(>_<)


まずは襟部分。

Polo 3

どうですか? 
過剰なヴィンテージ加工ものは苦手で避けていましたが、襟の加工と刺繍、そしてあちこちに施された不規則なステッチにもうクラクラです。
おぉ、ボタンもそれぞれスペシャルなものに変更されているではありませんか!

そして、袖口。

Polo 4

なんと、スタッズがずらり。。。
しかもサイズもその間隔も不揃い!

そして、左の袖、脇&肩。

Polo 2

いったいどんな発想で、こんな仕上がりにできるのでしょう?

さらに裾。

Polo 5

ココにも、スタッズ。 そして襟裏と同じバンダナのハギレが。

そして、極め付けは左裾。。。

Polo 6

なんと、レザーの紐にコンチョ。
もちろん、プラスチック製なんかじゃありません!
そして、ここにも不揃いなステッチが。

本来なら、胸の刺繍やお腹の馬のイラストにもっとインパクトがあるのでしょうが、それらも目立たないほどの細かいディティールの数々に秒殺されました。


やはり、そしてさすが御大。

すごい

侮れません!!!


これからも、ついていきます!



でも、

タグが長過ぎ…

Polo 7

脇腹が、
  くすぐったい...


スポンサーサイト
2011-11-05 : シャツ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

巨匠!
ji-zieさん、こんばんは!

僕もji-zieさんについていきますよ(^^)v

それにしてもこのこだわりっぷり半端じゃないですね♪
これ日本のプロパー価格想像しただけでぞっとします(笑)
さすがはji-zieさん、円高の恩恵を受けてGETされたんですね。
僕も今期はラルフのJKTで1つ気になってるものがあります。
ただ買うならやっぱり本国で買いたいんですよねぇ~
今政府が介入して78円前半くらいになっちゃいましたが、まだまだ買いだと思うので
決断を急がなければ、、、(笑)

それにしても、かっこいい!
2011-11-05 23:27 : KEISUKE URL : 編集
こだわりが・・・
ji-zieさん、こんにちは!

これこだわりが半端じゃないですね。
加工といい刺繍といいスタッズといい、なんかアティチュードを感じます。

最後のタグの部分、爆笑しました(笑)
すごい気持ちわかります!
2011-11-06 11:28 : NOB URL : 編集
変態チック (?)

KEISUKEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご返信が遅くなり、すみません<(_ _)> (今日は早朝からゴルフに行っていました)

少し前にビーズをてんこ盛りに装着したポロシャツがリリースされましたが、その時はアンテナは反応しませんでした。

ですが、これを見つけた時はピピーンときちゃいまいた!

何色か色違いもあったのですが、なんとそれぞれ加工や刺繍の内容が全く異なっていました。
この企画力はスゴイんじゃないか!と素直に迎合しました・

もちろん“ツボにはまる人”限定ですが、僕にはストライクゾーンでした。

但し、
本国物はサイズが微妙ですね(*_*)
普段50サイズのパンツを履く僕ですが、これSサイズですから…


2011-11-06 19:09 : ji-zie URL : 編集
凡人と賢人

NOBさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんなの大好きなんです。
手間がかかっているというか、他にはないっていうか、

凡人の僕には、考えもつかない発想に脱帽デス。

素直に受け入れたいと思いました。

それから、タグ。
おかしいくらい長~いでしょ? 
二つ折りにして糸止めしました。。。
2011-11-06 19:16 : ji-zie URL : 編集
御大
ji-zieさん、こんばんは☆

これマヂでスゴイ仕様ですね(>0<)!

例えるなら…「子供の手仕事」的な感性での完成品(笑)
特にステッチなんかは、とりあえず繋げてみました!的な感じに見えなくもない(@0@)

でも、この感性がラルフ御大!!
これを作品と呼ばずして何と呼ぶ!!??

これを着こなすji-zieさんも見てみたいですが…(笑)
でも意外と夏場のショーツとかには上手く溶け込んでくれそうですね♪

でも、コレだけじゃないんでしょ!?
2011-11-06 22:43 : しょうちん URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

スゴいPoloシャツですね・・!実は自分こんな雰囲気のPoloシャツが大好きです。

この未曾有の円高を機会に自分も色々と考えているのですが、なかなか実行に移す事が出来ていません・・

自分もRalphLaurenのダメージ加工が入ったカーゴパンツ(=イセタン別注だった気が・・)を持っていますが、今でもかなり気に入って履いております。

実は自分ji-zieさんのUSA出張を伺って正直ALDENを予想してましたが、RalphLaurenとは気が付きませんでした・・!
2011-11-07 08:50 : musashi-hockey URL : 編集
続編はある?

しょうちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

仰る通り、 
これは【感性】のなせる≪技≫ですネ。
そして、それを具現化できる『能力』の賜物だと思っています。
(なんだか、大げさになっちゃいましたが…)

一点目立ちのアイテムは、それ自体の存在感に頼って他はサラ―っと合わせるのが簡単で効果的だと思っています。




えっ!!!!!
これだけじゃないだろうって………

それは、ナイショ☆
2011-11-07 11:42 : ji-zie URL : 編集
加工もの

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなり、申し訳ありません。

正直加工物は苦手なのですが、なぜかコレは『買わないと。』と思わされました(^.^)

やっぱり、ラルフは侮れないです。
特に僕の世代は、【洗脳】を受けていますから(爆)


Aldenですか?
実は、それほど得意科目じゃないんです。

USA内では、実際に販売店も少ないですしね。

こうしてみると、
日本(東京)は世界中からモノが集まっている稀有な都市のひとつであることを実感します。
2011-11-07 11:54 : ji-zie URL : 編集
凄過ぎポロ(^^ゞ
ji-zieさん、こんばんは。

お帰りなさ~い。
今の円高状態でアメリカに行って、ポロシャツだけで帰ってくるはずないというのはみなさんが思ってることだと思います。
続編期待してます(^^ゞ

にしてもすっごいポロですね。インコレッドよりも凝りまくってますね~。さすがという他ないです(^^ゞ

脇腹のタグのくだり、よくわかります!
そうなんですよね~。なんでここに付けんの?って感じですよね(笑)

78円台になってもまだまだ安いアメリカ産。僕もネットでちょこっと買い足してますよ~♪
2011-11-10 17:53 : バロン URL : 編集
アメリカ製品

バロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お陰様で、無事戻りました( ^^) _U~~

このポロ。
現地でもショップによっては扱っていなかったりしていました。
お宝にします♪

それにしても、今回の円高は結構長く続いていますね~。

はい。
正直にカミングアウトすれば、続編があります(^.^)
ですが、
これが、アメリカ製品ではないんです☆

Aldenはそれほど得意ではないし、ご存じの通りニューヨークなどの都市を除けば扱っている店も少ないですからね。



2011-11-11 16:02 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
