おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この歳で初体験♪

少し、ご無沙汰しました。
今回はちょっと指向を変えて。


思えば、今年も海外を含めてあちこちへドサまわりに出かけました。

そうなると、やっぱり気になるのが、マイル・・・

国内利用が少ない僕でも、これまで比較的容易に☆Platinum☆を維持できました。

plt

しかしながら、今年はどうやらシステムが変更になったらしくなかなかポイントがたまりません。

ファーストクラスやビジネスクラスを日常的に利用できる方には関心がないことでしょうが、昨今の事情もあり、そうではない僕には、その特典の数々がとても重要なんです。

このままでは、来年は 『平民』 かぁ~? 

半分あきらめかけていたのですが、
改めて明細を見ると、あと国内2往復程度で達成できそうなことを発見!したのが先週のコト。

業務で1往復は確定しているので、あと“イチオウフク”必要です。


で、

そう、
俗にいう ≪修行≫ を断行しました。

そう、ただマイルをためる目的だけで飛行機に乗ることデス。

この歳でそうそうない、初体験♡♡♡


行先はどこでもいいのですが、せっかくなので少し迷います。

 この時期にあえて札幌?
 いやいや、やっぱり暖かい那覇がいいぞ。
 いっそ、松山なんてのもアリ?

など、妄想しましたが、
結局、少しは土地勘のある福岡へ、もちろんマイルを使って出発。


到着後、向かったのは、

Barneys 1

??? ???
スポンサーサイト
2011-12-20 : 出来事 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

最近お忙しそうですね、寒さ厳しくなってきたので体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

自分は以前、北陸地方が営業担当だった頃に貯め始めたJALのマイレージですが今ではあまり飛行機を使う機会も無くなり完全に放置状態・・財布のカードホルダーでホコリかぶっています。

オォッ福岡県に、自分がナゴヤで一番好きな店「近鉄パッセ」が出来たんですか・・!(=画像どう見てもチガウ・・)
2011-12-21 08:41 : musashi-hockey URL : 編集
なにやら気になる旗が!
ji-zieさ、、こんにちは!

お久しぶりのブログ更新ですね♪
福岡に行かれたなんて裏山鹿です!
到着してすぐにバニーさんに行かれるあたりさすがの貫禄を感じます(笑)
おそらく次のブログで捕獲品のアップがあると思いますので楽しみにしております( ^^) _旦~~
プレセールで飛ばしちゃったんで僕は今あえてセレクトショップ巡りをしてないんです。
どうして物欲って衰えないんでしょうね(*^。^*)

PS.中州は堪能されましたでしょうか?(笑)
2011-12-21 11:48 : KEISUKE URL : 編集
ぐしし

musashiさん、こんにちは。
コメント、またお気遣いありがとうございます。


このステータス、やっぱり要るんですよ。
だって、
 *チェックインの長蛇の列に並ばなくてもいい
 *荷物を預けても早く出てくる
 *荷物が重くなってもへっちゃら
 *座席が優先される
 *そして、UPGRADEの可能性が高い
などなど。。。
エコノミーであちこち逝かなければならない僕のような客でも、何かと優遇されますから。
お陰様で、先ほどPlatinum達成のメールが届きました☆

さて、
パッセですが、musashiさんはココの“客層”がお好みのようですね~(^.^)  
まぁ、松〇屋より年齢層がナニですが、、、ネ☆


 
2011-12-21 12:04 : ji-zie URL : 編集
必要ですよ、〇欲と〇欲!

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ココととんこつラーメン、どっちへ先に行こうか? 
なんて、悩んだのはナイショです☆

さて、ここのB。
地下1階から4フロアー構成で、GOLFからギフトまで揃っているし、しかも新しいので好印象です。当然品揃えでいえば、本家!横浜や新宿・銀座には敵いませんが、店員さんが優しかったのがよかったなぁ。

プレセールは大歓迎です。
本番セールの大敵は【焦り】からくる、“買い急ぎ”&“買い過ぎ”ですから。。。

そうそう、
物欲と〇欲♡。これが衰えたら、オシマイ! 
とワタクシ、固く信じております。が、何か?????(^o^)

えー、今回は日帰りなので、、、むふふはナシ(>_<)
2011-12-21 12:19 : ji-zie URL : 編集
プチ旅行!?
ji-zieさん、こんちは^0^

自営の職業から「マイル」とは程遠い生活をしている貧民です(TUT)
それこそちょっとした旅行ではマイルも視野にいれておりますが…貯まるという意味はない感じです(笑)

でも今後を見据える「行動」に拍手!!
しかも行き先が「旬」なところじゃないですか~!?

今、国内でも1.2を争う激戦区ですから、自ずと「品」も「人」も集まってきてるはず!?

で…ji-zieさんの選択眼にかなう逸品に出会えたのか(笑)

年末ですからドカ~ん!と発表お願いします(@0@)!
2011-12-21 16:32 : しょうちん URL : 編集
F>名古屋?

しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよネ~。
この話題は、一部関係者(笑)限定ですから。。。

福岡は、住人の眼が大阪や名古屋ではなく東京に向いているせいかどのお店も品揃えが結構豊富な印象です。
ですから、Bsの出店も頷けます。あの『光線s』も5階建てビル!ですから。 そうそう、今は閉店しましたが、WESTONのお店もありましたからね。


結果ですが、
それも含めて仕入れたブツがちょこちょこ溜まってきたので、ぼちぼちご紹介しま~す。

2011-12-21 18:03 : ji-zie URL : 編集
修業(~_~;)
ji-zieさん こんばんは

私も今年は頑張ってマイルを貯めましたがブロンズ止まりです(>_<)
海外出張がかなりないとエコノミーでこのステイタスを維持するのは不可能に近いですね

とりあえず買い物はたっぷりしてるのでそちらの獲得マイルで無料航空券をゲットする方法をとっています

あともう少しでフランクフルトまでは行けそうです
2011-12-21 18:58 : su-jin URL : 編集
マイラーではありませんよ

su-jinさん、おはようございます。

この歳で修業にでることになるとは。。。
自身でも、ビックリしています。

ANAのマイルですが、
僕のように安~いチケットの国際線は、実際の距離分のマイルは加算されず割引されてしまうんです。(泣) 国内便も同様ですが、反面ボーナスポイントが多くて効率がいいように思います。

買物ポイント⇒マイル。も結構たまりますからバカになりませんね(#^.^#)

さて、
がっちり貯めて、靴の買い出し&むふふツアーでも決行しますか???(^o^)

2011-12-22 09:25 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
