おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イイものをゲットできました

今夜はクリスマスイブですネ。
皆さん楽しい時間をお過ごしのこととお察しします。

ちょっと前にゲットしたものをご紹介します。


冬の防寒対策としては、やはりダウン。
どうせなら一生モノを。 と数年前にモンクレールを入手しました。

それなりに活躍しましたが、残念ながらサイズ感が今の気分にまったく合わず… (オーバーサイズ…)
移り気な僕には、一生ものなどあり得ないのでしょうか???

そんなわけで、
ON/OFF兼用と欲張らずOFF用にいいものが欲しいなぁ。と画策していました。


で、


はい、ゲットしたのはこちら⤵

P stripes 1

前回、偶然ゲットして好印象だったPEUTEREYですが、おかわりしちゃいました。
モデルは、STRIPES。 所謂M-65タイプです。

色はネイビー。 それほど濃い色ではなく、また素材感・ディティール共に大満足です。

内側です。

P Stripes 4

JKTのような、お台場仕立てです。
が、それよりもビックリしたのは、前後見頃の長さに差がつけてあることです。
こんなところが、見た目の良さにつながっているんでしょう。
お馴染みの赤ステッチも健在で、好印象です。

バックスタイル。

P Stripes 5

ウエストの絞り具合が絶妙です。
またベルトのようなデザインも秀逸で、これだけでスタイルがよく見えます。 (そのはずです…)

シリアルナンバー付き。

P Stripes 3




さて、
ここで、カミングアウトの時間です。

詳しい方はお気づきでしょうが、実はこれ2009年モデルなんです。
今年のモデルは襟の内側部分が、ゴージャスなファー仕様になっています。
ちなみに2010年モデルは、ニット仕様でいずれも取り外しができるそうです。

メンテするうえで取り外しができるのは魅力的ですが、素材的には今回のそれが好みなのでまったくOK牧場!
残っていてくれて、ありがとう!!! 色・サイズ共にツイていました。


おまけのハンガー。
おぉ、こんなところに刻印が。 拘ってますね~。

P Stripes 6

スポンサーサイト
2011-12-24 : アウター : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-25 12:24 : : 編集
クリスマスにこんにちは!

 ji-zieさん

 こんにちはー!

 ピューテリー、おかわりですか^^かなり気に入られたご様子です。

 ネイビー!文句無しにかっこいいですね、そして暖かそう。。。


 ほんとスタイリッシュって感じで素敵です。


 あ、福岡でのお買い物も、収穫は小さめサイズのものとはいえ、僕はピンときました。
 レジメンタル柄ケース(?)ですね!バッグのなかに忍ばせておくと大変便利ですね(私事ながら僕も最近小物入れ探して気に入ったもの入手できました...)。バッグインバッグというと大袈裟ですが。

 それにしても福岡の充実したショップ事情が気になります、あまり縁のない九州ですが、いつかは、と^^



2011-12-25 14:51 : ポウルセン URL : 編集
ピュー太郎Vol2
jiーzieさん、こんちは^0^

逝っちゃった(笑)しかもピューテリー!!
前回の物で味をしめましたな(>0<)

この頃のピューテリーって本場の雰囲気(企画がね)がよく伝わる物が多くて好きですね~♪

僕も今年手に入れたモデルはたぶんストライプスの派生で生まれたモデルだと思いますし、定番的に出てるストライプスはイタリアでも良く見かけました(@0@)

ただ、この頃の物は「僕には合わないサイズ感」だったので泣く泣くスルーしましたが、やっぱりこのモデルは良いですね!!

意外とカブる率も低いですから、ガシガシ着ちゃいましょう~♪仲間が増えて嬉しいっす(TUT)
2011-12-25 15:15 : しょうちん URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

PEUTEREYをオトクにご購入されるとは・・今の自分には特にキケンな内容です。

もし明日出社して自分のデスク開けたらイキナリ1万円札が10枚入っていたら、間違い無くPEUTEREY"HURRICANE"を買う事になるでしょう(=ちなみに1万円札7枚でしたら躊躇します)。

自分も秋口にアウトレットでPEUTEREYを購入して以来、同ブランドの防寒系C.アウターが欲しいと思っています。

ji-zieさんのスバラシイ買い方に脱帽です・・!
2011-12-26 08:30 : musashi-hockey URL : 編集
ピュー太郎
ji-zieさん こんにちは

たとえそれが2009モデルだとしてもそんな事が判るのはセレクトショップの店員かもしくはとんでもないマニアだけですから何の心配も無しですね(^O^)

私とji-zieさんとでは身長は10センチ以上違うのに48で同サイズ(~_~;)

背の高いji-zieが羨ましいです。

まあ見た目の態度の大きさは私に軍配があがると思われますが・・・
2011-12-26 10:53 : su-jin URL : 編集
おかわり君

ポウルセンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなってすみません。

おかわりしちゃいました。

コレじゃないとNG! ほどのこだわりはなかったのですが、いい買い物ができたと満足しています。

実は、ブログでご紹介されていたnonnativeも気になっていたのですが、この『出会い』には敵いませんでした(@_@)

お店の人によると、毎年ダウンの量を見直しているそうで、タイトに見せることも重要なんだそうデス。なんだか本末転倒のようにも思いますが、、、ネ。

小物入れの件もご同意いただけたようで、嬉しくなります。
レジメンタル以外にも、クレスト柄がありましたよ。

2011-12-26 11:54 : ji-zie URL : 編集
次男坊

しょうちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなってすみません。

次男坊が仲間入りしました~。


ここで白状しますが、、、
実はしょうちんさんと同じ、BENSONが欲しくて欲しくて…
探しましたよー、あちこちで。 運よく見つかれば、兄弟のお許しをいただかないと。。。と思っていました☆

しか~し、出遅れた僕にはサイズが欠品!↓↓↓


そんな失意の僕を待っていたくれたのが、この次男坊でした!

イタリア人のようにはなれませんが、お気に入りです♪
異母兄弟、ヨロシク(^o^)
2011-12-26 12:03 : ji-zie URL : 編集
連チャン

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
また、返信が遅くなってすみません。

はい、逝きました。。。

そして、仰っているHURRICANEと迷いました&迷いました((+_+))
あのヘビーなんだけどカッコいいスタイルは譲りがたいな、と。。。
でもモンクレールでの反省を思いだし、ロングものは僕には過剰なんだ。と思い直した次第です☆

重厚さと腰回りの暖かさ(ジジイ故重要項目)は羨ましいのですが、今回は『軽さ』を優先させました。

先の長男と併せて同じようなアウターを仕入れたことになりました。 
しかも大変お買い得価格で。
もはや、プロパー買いが無理な身体になっています(爆)

『はやく、普通に買いた~~~い!』 




2011-12-26 12:15 : ji-zie URL : 編集
心強いです。

su-jinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね! 誰も気付きませんよね~!?!?!
総帥の心強いお言葉いただきました(^.^)
ありがとうございます<(_ _)>

今年のモデルもチラ見しましたが、毛足の短いファーでまるで〇△×のように肌触りはサイコ―でした☆

でも、
それゆえ、
現場監督仕様の感があったのも事実で、、、。。。


サイズですが、48でピタリです☆
但し袖が結構細いので、ローゲージニットはNGですね。
(まぁ、ダウンにコレを着ることはないでしょうが、、、(>_<))

2011-12-26 12:28 : ji-zie URL : 編集
KEISUKEさん、トラブル発生です。
KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

実は、何故かせっかくのいただいたコメントが表示できません。何度か改善を試みましたが、うまくいかないので、以下へコピペさせていただきます。ご了承下さい<(_ _)>


>>>やはりもってますね!
ji-zieさん、ハッピークリスマス!

さすがji-zieさんはもってらっしゃいますね!
2009年モデルが手に入るなんてスクラッチで10万当たるくらいついてますよ!(^^)!
僕はまだぴゅ~太郎を所持した事がないんですがディーテイルがすごく凝ってますね。
特にこのウエストの絞りの具合が絶妙です!
ちなみにsize48をご購入されてますがサイズ感はジャストフィットですか?僕ならsize46なのかな?
なにはともあれこれからの時期ガンガン着倒しちゃってくださいね(*^。^*)

⇒いっちゃいました~☆
しかも、前回同様お買い得価格にクラクラです(^o^)
なかなかプロパーでは買えない上代なので、もう大満足です。

しかも、サイズ・カラーも大当たり!でしたから。
これで年末ジャンボの外れは確定ですネ(>_<)

サイズですが、前回の銀色モノが48だったので、ダウンの分を勘案して50かな? と思いましたが、これがピタ~リ!

但し、これ以上太れません…
辛いですが、年末年始は節制しないとNGかも?

2011-12-26 12:42 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
