おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

比べてみると

さて、前回の続きです。


実はJacobのWOOL、「生意気」ですがこれが初めてではありません。

出会いはもちろんセールですが、2年前にBysの店頭で発見!
ものはためし。と、試着してみると…

噂通りのスッキリスタイルにあえなくKnock Out!
セールでも僕には十分高価でしたが、プロパーでは永遠に縁がなさそうなこともあり、思い切ってゲットしました。  
  それ以降クセになるのも知らず・・・



え~っ、これより先は大変マニアックな内容になります。
それなりの心構えでお読み続けていただきますようお願いシマス。


今でも現役バリバリの先輩Jacob。

Jacob M.Gray

カラーはミディアムグレー。 

今回めでたく新人を迎えるにあたり、見比べることにします。
(こんなことしてるの、僕だけですよネ)

実際、2年の間にちょこちょこ変わっています。

まずは先輩。

Jacob Wool 2009a

そして新人。

Jacob Wool 2011a

いわゆる≪テング≫が追加され、よりドレスパンツ寄りの仕立てになっています。
裏地の仕様は、デニムでも多種多様あるので気にしません。


それよりも、
実はすでに目ざとい方々から指摘をいただいていますが、注目はそのマテリアルです。

検証のため、アップで先輩の再登場。

Jacob Wool 2009b

  (ボタンに経年変化がみられますネ)


そして、新人もアップでどうぞ。

Jacob Wool 2011b

そうです。
先輩が、CANONICO だったのに対して、新人は CARLO BARBERA出世(?)しています!

一説によると、このお品は『高い方』らしく、2種類のマテリアルが用意されているようです。

ちなみに、今季光線Sの店頭でチラ見したらCANONICOでした。

ボタンも膨らみのあるものになっていますが、これは色付きなと数種類がデニム類を含めて流通しているようです。


このWOOL。
履くと、とても暖かいのでおジジに優しいところも気に入っています。

今回YOOXで購入しましたが、実際には国内の流通センターから発送されています。
また、返品用の伝票も同送されているなど、買った後の対応は万全のようです。

正直、色柄の詳細を確認するには【慣れ】が要りますが、今回運よく望みのもの入手することができお世話になりました。

スポンサーサイト
2012-01-22 : ボトムス : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして。
私もyooxを利用しています。ただし、yooxはあくまでアウトレットなので、必ず細かく確認しています。
PT05とCRUCIANIでは激しい色焼けがあり、相当焦ったことが有ります。
(過去に購入した商品は、あまりチェックしていなかったので)

安い安いと思っていたら、去年1年で相当の出費をしていました。
2012-01-22 23:52 : tz URL : 編集
オカワリ君
ji-zieさん、おはようございます^0^

分かるなぁ~その気持ち…。
とくにヤコブに関してはめっちゃわかります♪

先にネタバレさせてしまった僕も申し訳ないんですが、先輩超えしてしまった後輩…(笑)
普通の人から見れば「一緒」ですが、我々服好きからすると「別物」ですよね(>0<)!!

僕も何度も試着はし、結局買えない代物…。
やっぱりあの時見た物を買っておけばと悔やまれます(TUT)

PS…たしかバルベラ君、プロパーは7諭吉越えでしたよね(汗)
2012-01-23 08:42 : しょうちん URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

JacobCohenのウール何度拝見しても良いですね、ィヤー本当羨ましい限りです。

自分、以前CarloBarbera生地のヘビーウェイトなフランネルスーツを好んで着ていたのですが、オフィスのイスに引っ掛かけていともカンタンに裂けて、修理跡も気になったので廃棄処分になった苦い思い出があります。

何の罪も無いイスもその直後に自分にガシガシ蹴飛ばされて・・あの時は皆が不幸になりました。
2012-01-23 09:05 : musashi-hockey URL : 編集
素晴らしき比較
ji-zieさん、こんにちは!

比較検証企画いいですねぇー!
2年前の物にくらべて素材がパワーアップしてるなんてさすがヤコブ様!
ただお値段はどうですか?
2年前の物に比べて現行の物の方がやはり高いですか?
僕もWOOLヤコブはいつか欲しい!と思っているんですがまだまだ雲の上の存在なので
手が届きそうにありません(@_@;)
今年また出張行く機会があれば次こそぜひ現地で逝っちゃいたいです(*^^)v

それにしても、、、やっぱりヤコブって最高ですよね(笑)
2012-01-23 11:05 : KEISUKE URL : 編集
tzさんへ、

tzさん、こんにちは。
こちらこそ、はじめまして。

YOOXがアウトレット。。。
そうなんですか? 知りませんでした。

購入時に確認できる詳細には限界があるので、到着時の検品が大切ということですね。
ご助言ありがとうございます。 勉強になります☆

今回のお品もそうでしたが、望外に安くなっているものがたまにあるようなので、
仰るように、気付いたら、……なことになっている可能性は充分考えられます。

気をつけねば。。。

これからも、よろしくお願いします。
2012-01-23 13:06 : ji-zie URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ヤコブには手を出さないようにしていた頃の自分が懐かし~い(>_<)!!!
それが、いつのまにか増殖してしまい…
あれやコレやと、えっ、こんなモノも。。。
何回オカワリするの??? 

確かに、スキモノ以外からすればおそらく全部同じでしょうね。
(いずれ全員集合させないとネ♪)

ところで、
コレ、やっぱり「高いヤツ」なんですかね?
まさかの70K超え?!?!?!
(興奮してきました! フガフガ☆)


おっと、こーフンして忘れるとこでした。
しょうちんさんの今後の出会いをお祈りしています(^.^)

2012-01-23 13:26 : ji-zie URL : 編集
musashiさんへ、

musashiさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

同じ病(残念ながら根治療法は現代科学では解明できないらしいですよ(>_<))を抱える身として、昨年はmusashiさんのJacobのご成果を羨ましく拝見してました(^^)
特にBELT。 あれはイイですねぇ!

ところで、Carlo Barbera生地のスーツ!!! フラノ好きの究極&垂涎の逸品デスね。
なんと、それを廃棄(>_<)
古い言い回しですが、正に『断腸の思い!!!』  心中お察しします。

上級なマテリアルほど弱い。ってことはないかと思うのですが、せっかくのブツなので気をつけなくては。
2012-01-23 13:40 : ji-zie URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

比較しよう。とは当初は全く思っていなかったのですが、
並べてみると、んんん?  触ってみて、んんん? 
と感じた次第です♪

しょうちんさんのご指摘によると、プロパーはアッと驚く前代未聞の驚愕価格らしいのですが、実売はココには記せないほどの値付けでした(嬉&驚)

ヨーロッパへのご出張は楽しみですね☆
KEISUKEさんも是非是非。
協力に背中、押しておきます(^o^)
2012-01-23 13:47 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
