おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

求む 国際救助隊 出動!

こんばんは。

今日は皆さんにお願いがあります♪

助けて下さい!

Thunderbird
 (画像はお借りしました) 


実は、信頼している某USAブランドのオイルジャケットが、FINAL Saleになり期待していた50%OFFになったので、最後の悪あがき!と勇んで購入しました。

スタイル・サイズ感・その素材感そして最終価格と、とても満足なお品をゲットできたと喜んでいたのですが…

ショップから戻り、改めて試着すると、

white BD1

ちょうど、白のオックスフォードシャツを着ていたのですが、
オイルと思われる汚れが…

White BD2

汚れモノの画像で大変恐縮です。。。


Barbour等のオイルジャケットをお持ちの諸先輩方にお尋ねします。

 『こんな風に、インナーが汚れることってありますか?』

 『オイルで困って、例えば“オイル抜き”などを試された方いらっしゃしますか?』

 『これ、、、返品した方が賢明ですか…?』


オイルジャケットは初めてで、とても戸惑っています。
アドバイスいただけると、とても助かります。

くれぐれもよろしくお願いします<(_ _)>。
スポンサーサイト
2012-01-26 : アウター : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

返品すべきでは?
ん…?これはBarbourのジャケットではなく
他のブランドのオイルドジャケットということですか?

僕もBarbourのオイルは持ってないので何とも言えませんが
そのようなオイル移りしたというような情報が見たことがありません。
やはりロイヤルワラントのブランドなのでその辺はしっかりしてると思います。


例えセールであってもその商品を買う際に
「オイルがインナーの服につく場合があります」
というようは事を口頭もしくはタグで注意喚起してあった場合は
仕方ないですが、
それが無い場合であれば不良品として返金してもらうべきだと思います。
色移りしてしまったシャツのクリーニング代も請求すべきだと思います。

そのような事態になる事を消費者に伝えないで売ったのは店側の落ち度だし
店側もそのような商品であることを把握してないのであれば
輸入元にきっちり言うべきだと思いますね。

セールだから、半額だからといって遠慮してはいけません。
ダメなものはダメです。

僕だったら怒鳴り込むくらいの勢いで返品して
シャツを弁償させますね。

何か反論されたら「消費者センターに相談します」と言いましょう。
2012-01-26 15:14 : バロン URL : 編集
オイリ~!!
ji-zieさん、こんばんは☆

これですか、仰っておられたハプニングとは…(>0<)

僕も手持ちではオイルJKTを所持していないので、なんとも言えませんが、バロンさんも仰っているようにまずは販売店に問い合わせをするのが1番ではないでしょうか!?

第一、オイル系は外側に染み込ませているのが普通でしょ!?それが何故に内側に…!?

スエード物など多少色移りがすることはありますが、ここまでオイルが付くとなると確実に商品側に欠点があるのでは?と思います…。

ブランドやji-zieさんの着方など、詳細が不明なのでなんとも言いにくい部分もありますが、善は急げ!!

あまりお力になれず申し訳ありません(TUT)
2012-01-26 17:24 : しょうちん URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

自分のBarbourは最近のモデルゆえオイルド感があまり無いですが、正直オイルによるインナーへの汚れは今の所有りません。

「取扱注意」タグ(=通称「トリチュウ」)にその旨の記載が無い場合は完ペキにやはり販売側に責任が発生します。

自分も某メーカー勤務の営業ですが、今は「消費者庁」が存在するように所謂「消費者が守られている」時代なので、不良品や表記ミスには万全の注意を払います。

正直お手数でもご購入された店舗に持って行かれる方が宜しいかと思います。

ji-zieさんが製品の不良を明るみに出す事で、同じ悲劇を防ぐ事に繋がるのではないでしょうか。
2012-01-26 22:49 : musashi-hockey URL : 編集
私の場合
こんばんは☆

私もこんな経験はないですね。
まぁ若干臭いがシャツに移る感じはありますが、こんな状態にはなったことは無いです。
やはり他の方々がコメントされてるように購入したショップにクレームを正式に申し出た方が良いかと?
2012-01-27 00:02 : Bob URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、おはようございます。

早速コメントおよび暖かいご助言をいただきながら、返信が遅くなり申し訳ありません。

はい、Barbourではないんです。

仰る通り、インナーへのダメージなどあり得ませんよね。
当初は他で汚したのか?と思いましたが、買い求めた時の包装紙にも汚れが移っていたのでコレは… と思い直した次第です。

コメントを頂戴した後ショップへ連絡したところ、幸い説明不足を認めシャツのクリーニングについても保障します。と誠意ある対応をしてくれることになりました。

ジャケット自体は、完売(!)とのことで、残念ですが交換は無理で返品となりそうです。

この度は、早速またご親切にご意見をいただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



2012-01-27 09:46 : ji-zie URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、おはようございます。
早速ご助言をいただいていながら、返信が遅くなり申し訳ありません。

僕も初めてのオイルものに戸惑ってしまいましたが、冷静になってみればこの状況はフツーではないですよね?

幸いショップは誠意をもって対応してくれることになったので一安心です。
が、今後は気をつけなくては…

心強いサポートに、感謝しています。
ありがとうございました。
2012-01-27 10:03 : ji-zie URL : 編集
musashiさんへ、

musashiさん、おはようございます。
早速にご助言を頂いていながら、返信が遅くなり申し訳ありません。

いくらオイルものとはいえ、内側にその加工は要りませんよね!? 裏地の及ばないフロント及び袖口の返しの部分にも加工が及んでいる結果だと思います。

この手のものは、やはり老舗ものじゃないとダメなんですね。

不幸中の幸いで、ショップは誠意をもって対応してくれることになりました。 

今回、心強いブログネットワークに助けられました。
ありがとうございました。
2012-01-27 10:10 : ji-zie URL : 編集
Bobさんへ、

Bobさん、おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

Barbour番長のBobさんからのご意見、ありがたくお受けします。

加工が必要なのは外側だけで、内側は困りますよネ。

幸い、ショップが返品を含めた対応をしてくれることになりました。

心強いブログネットワークに感謝です。
ありがとうございました。
2012-01-27 10:20 : ji-zie URL : 編集
オイルドJKT!
ji-zieさん、こんにちは!

僕自信オイルドJKTを持っておりませんでしたのでお力になれませんで申しわけございません。
すでに解決されたようでしたのでホッと胸をなでおろしてます。
セールと言えどもやはり注意事項はきちんと伝えて欲しいですよね。
今回のSHOPのように事後対応がきちんとしていればいいですが、そうではないSHOPだったら・・・
と考えると少し怖いですね(@_@;)

なにはともあれ、無事解決されたようで良かったです!
2012-01-27 11:56 : KEISUKE URL : 編集
大変でしたね
ji-zieさん こんにちは

私はオイル系はバブアー・ベルスタッフ・フィルソンと持っていますが強烈な匂い移りはありますが汚れた事はありませんでした。
特にフィルソンはポケットに手を入れるとベタベタになるくらいのオイルで驚きました(*_*)

明らかにそのオイルJKが原因ならお店側の対処も当然ではないでしょうか

オイルJKでも長く展示されていたものは埃が乗ってるのでインナーが黒ずむ事があるかもしれないです(~_~;)
2012-01-27 13:34 : su-jin URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます。

いやはや、まいりました。

お陰様で皆さんから貴重なご助言を頂戴し、強力な後押しとなりました。
その結果、ショップに毅然とした態度で望んだのがよかったようです。

仰る通り、通販だったら…
お手上げだったカモです。。。

ご心配をおかけしました。

2012-01-27 18:21 : ji-zie URL : 編集
su-jinさんへ、

su-jinさん、こんにちは。
ご親切にありがとうございます。

今でも、オイル加工さえされてなければなぁ…と思っているほど気に入ってるだけにとても残念です。(バカ)

実は今季モノで、完売とのこと。
他の方はどうなのか、気になるところです。

お気遣い、ありがとうございました。
2012-01-27 18:26 : ji-zie URL : 編集
前回
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
実はji-zieさんの前回のオールデンネタ(アメリカ事情)
チェックさせて頂いてました。

今後ともよろしくお願いします!

今回の記事と関係ない書き込み
スイマセン。。
2012-01-31 19:16 : hyde URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いらっしゃいませ☆

ロレの件では、大変お世話になりました。 
実は、その後結局は実害がないこともあり、現状維持しています。。。


さて、アナトミカ。
以前ご紹介した通り、そのフィッティングは独特でした。
国内のスタッフが同じようなフィッティングを勧めるのか否かは不明ですが、できれば同じであってほしいとおもっています。

今度とも、ヨロシクです☆
2012-01-31 22:54 : ji-zie URL : 編集
No title
こんな程度で必死に目くじら立てる大人って・・・
クリーニング代って・・・せこ過ぎます。
客観的に物事を見れれば、もっと格好良くなれますよ、きっと・・・
2012-02-07 03:21 : ん~・・・ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
