おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

慣れとはコワイもので


すでのお気づきの方も多数いらっしゃると思いますが、
このところシーズン毎にパンツが、どんどん細くなっていますネ。

ウエストサイズにもよりますが、裾幅18㎝なんて珍しくもなんともないようで。。。

初めてINCOTEX(♯36)を履いた時は、結構細いなぁ。なんて感じたものですが、最近ではな~んか裾がピラピラするような気がしてなりません…

元来流されやすい性格ではありますが、ホント『慣れ』とはおそろしいですね。
そして、エスカレートします。

そう、もうフツーでは満足できなくなってきているんでス。

というわけで、
細ーくするお直しを断行しました。

今回、その対象になったのは、

Jacob Cohen 620-4

ご存じ、Jacob Cohenのストレートモデル#620です。
これはコレでジーンズらしく、気に入って買ったので、このスタイルで履こう! と思っていたのですが、
一旦気になると、そりゃもう、気になって、気になって・・・

Jacob Cohen 620-1

結局、購入後試着のみで自己デッドストック状態になっていました。


で、こうなりました。

Jacob Cohen 620-2

同じように置いて撮影することができず、画像が残念ですが膝から裾にかけて細くなりました。

Jacob Cohen 620-3

裾上げも同時に行いましたが、これだけ細くなっています。
具体的には、施術前21㎝・施術後19㎝です。

拘りのチェーンステッチも再現してもらいましたので、今後のアタリも期待できそうです。


肝心の履いた感じですが、全く別物!
たかが2㎝ですが、やっただけのことはあります。

暖かくなれば主流になる、スリッポンやドラシューに合わせ易くなった。
と、自分では信じています☆

今回は光線Sにお願いしましたが、慣れていらっしゃるようでとてもスムーズにコトが運びました。

また、バロンさんには事前相談で大変お世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>


でもそのうち、

「よくこんな細いパンツを履いていたなぁ。。」 

な~んて日が来るんでしょうね。ご同輩☆
2012-03-11 : ボトムス : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

慣れは怖いですねー
おはようございます。
2cmって数値的に小さいですが、その差はすごいんですね。
ここ数年はどんどん細くなってますがどこまで続くんでしょう。。。
痩せたおかげでウエストも緩くなると裾も気になっており、お直しではなく買い替えになりそうです(T T)

あと、ji-zieさんに報告が。。。
ピュー太郎を同じようにおかわりしたんですが、ji-zieさんが所有されてるモデルとまるかぶりです、すいません。。。
とりあえずカラーはかぶらないようにしましたけど☆
2012-03-11 08:41 : Bob URL : 編集
Bobさんへ、
B
obさん、こんにちは。

裾幅直しですが、『高校生以来かも?』です(@_@)

でも、
正直、ここまで変わるとは思っていませんでした。
まぁ、最初から細いのを買えばよかったんですけどネ…

ところで、ダイエットが順調なようですね?
そうなると、パンツだけじゃなく、ベルトやシャツも総入れ替えとなっちゃいますよ☆
新年度に向けての予算申請が無事認可されることをお祈りしております(笑)

それから、ピュー太郎をおかわりされたとのこと。
自分で言うものなんですが、あれカッコイイですよね? 仲間が増えてウレシイ!

ダウンの【ピュー次郎】は今季はもう着ることもないでしょうが、来期は仲間を集めて≪ピュー兄弟大集合≫でもしましょうか? 


2012-03-11 11:36 : ji-zie URL : 編集
No title
こんにちは!

確かに初めてインコ履いたときの違和感懐かしいです(笑)。
ビームスの対応みると、コダワリある方がお直しけっこう
やられているんですね。

僕はそそっかしいのでいろいろなシミが怖く白履けませんが
やっぱイイですね!
2012-03-11 14:29 : hyde URL : 編集
共感!
ji-zieさん、こんにちは!

そのお気持ち痛い程分かります(笑)

気になりだしたら止まらないですよねw

僕もヤコブの620はお直しに出した口なんで、たかが2cmされど2cmの違いに共感しました。

白パンはやはり春夏に着る機会が多いので裾幅が19cmくらいでないとロールアップがしづらいんですよね(^O^)

スリッポンやサンダルに合わせてこの夏ヘビロテしちゃって下さい!
2012-03-11 14:48 : KEISUKE URL : 編集
直しちゃいなYO!!
ji-zieさん、こんばんは☆

いや~直しましたね(笑)
これは完全に688のシルエットです(@0@)!!

僕も一昨年のインコは19センチですが、太く感じてしまいます…。
変な話、細くなりすぎ!とは言われ続けてますがしばらくはこの流れも続きそうですしね!?

でもこれでなれてくると、688も太く感じでしまい僕なんて622で普通に思えてきてしまってます(TUT)
2012-03-11 18:26 : しょうちん URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんばんは。

ビームスは、店舗によってかなり対応が異なるのが残念ですが、やはり一日の長があるようです。
実際、僕がお願いしたスタッフも同じ経験があるとのことで、安心してお願いすることができました。

僕も、そそっかしいので白パンの時は緊張しっぱなしです。
コーヒーやワインは、特に要注意です☆

でも、白パンは止められません(^^)
2012-03-11 21:01 : ji-zie URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんばんは。

ご同意下さり、ありがとうございます!
おぉ、ここにもフツーでは満足できないお仲間が! 嬉しくなります♪

そうですね、KEISUKEさんも細加工されてましたよね。
この違い、喜びを共有できることをとてもうれしく思います。
周りには理解しがたい空気が蔓延していますので…

同じ白パンでもデニムはガシガシ洗うことができるので、重宝しそうです。

でも、食べこぼしには要注意です(>_<)
コーヒー、ワイン、トマトソースなどなど ん~、悩ましい♪

それにしても、
はやく暖かくなるといいですね☆
2012-03-11 21:15 : ji-zie URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんばんは。

またまた、フツーでは満足できない紳士を発見!
想いを果たすには追加料金が必要なようですネ(爆&笑)


はい☆ お直しを断行しました♪

白状すれば、このブツはこのままオク行きで688もしくは622へ買い替え。も考えました。
が、せっかく縁あって手元に届いたJC620ちゃん♡ 
最期まで面倒みてやろうか。 と思った次第デス。

“整形”で、ますます積極的に外出したがっています(笑)
2012-03-11 21:39 : ji-zie URL : 編集
現状維持
ji-zieさん、こんばんは。

お直し、してますね~ (^^)

一軍に入るためには、必要ですよね!

私は、手持ちのの「610」!とか、「J35」とか、スリムにお直しが出来ません・・

また、このサイズ感が巡ってくるかも、なんて、そのままでとってあります。

でも、その時はまた別のテイストであって、使わないことも知ってるんですけどね。
2012-03-11 22:49 : チャールズ URL : 編集
チャールズさんへ、

チャールズさん、こんばんは。

さすがに、オトナな対応ですね~。
よ~く、解ってらっしゃいます!

ず~っと使えるものは、本当は少ない(ほとんどない)ですネ。

「おっ。しめしめ、ようやく出番がまわってきたな☆」
なーんて思っても、実はさじ加減が違っていたりするんですよね♪ 

まんまと戦略にはまってますね、お互い(>_<)
2012-03-11 23:33 : ji-zie URL : 編集
おぉ、コレでしたか(^^)
ji-zie さん、こんにちは。

コレでしたか~。ホワイトデニムだったんですね~。デッドストックになってたなんてもったいないですよ~!

たかが2センチと言っても1周で4センチですからね、だいぶ違ってくると思います。

裾は貼り付けのダメージ移動ではなく、チェーンステッチで仕上げられたのですね。

ガンガンはいてジャブジャブ洗ってエイジングさせてください~♪
ベルト通しのハラコ素材もこのベージュなら色落ちの心配もないような気がします(^^ゞ
2012-03-12 12:39 : バロン URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんにちは。

その節は不躾な質問をしまして、大変失礼しました。
お陰様で実行に移すことができ、とても満足しています♪

先日の『国際救助隊』出動のお願いの際も、早速ご返信をいただき大変心強く感じました。 
改めて御礼申し上げます<(_ _)>

しかし、本当に慣れとは恐ろしく、細さに不感症になっているんじゃないか? 
と思うほどです☆

もっとも、丈はショップスタッフほど攻めていませんが…(笑)


裾の貼り付けですが、白デニ(ワンウオッシュ?)ということもありほとんどアタリがなかったので、そのまま裾上げとなりました。

でも、これ結構『白い』ので、ワインやカレーうどんなどには要注意! です。

2012-03-12 13:12 : ji-zie URL : 編集
私も
ji-zieさん こんにちは

私も手持ちの620を19CMにお直しした一人です。

太っていた時の610の白パンをお直ししたくなりました

私が主に出してる店は大須の・・・名前を忘れました(^^ゞ

コメ兵のすぐ近くのところです

全体のバランスもあるので良く解ってる店に依頼したいですよね(^_^)
2012-03-12 16:49 : su-jin URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

おっしゃる通り「慣れ」とは本当に怖いと思います。メンズファッションの流行は比較的緩やかですが2年もすれば全然違ってきちゃうと思います。

ところで今回手術を受けたJacobCohenはもしかしてBEAMSのウィンターデニム14oz「スーパーホワイト」なるヤツでしょうか。・・もしかしたら自分688モデルですが丸カブリかも知れません。

自分も最近のトレンドに合わせ昨年裾巾をツメたスーツのパンツ、今年も手術に出す予定です。

もう、原形を留めておりません・・
2012-03-12 20:49 : musashi-hockey URL : 編集
su-jinさんへ、

su-jinさん、こんばんは。

おぉ、そうでしたか?
やっぱりsu-jinさんもケイケン者だったんですね☆

今回は試しに光線Sに依頼してみましたが、大須のそのお店ってコメ俵のアーケード側の斜め向かいの2階のお店ですよね?

そこなら、僕も何度かお願いしたことがあります!!!

拘ったチェーンステッチにも対応してくれて助かっています。


追;ルクルトの件、ありがとうございます<(_ _)>
  壊れないことを、切に切に願っております。


2012-03-12 23:21 : ji-zie URL : 編集
musashiさんへ、

musashiさん、こんばんは。

ご同意いただけて幸いです。

素人ながら、昨今のパンツの細さ加減と股上の短寸化は著しいと感じています。
しかも股上については、それまで使っていたベルトがNGになるという嬉しくないオマケまでもれなくついてきちゃいます(@_@)

『しっかり』業界に踊らされていますネ。


それから、
さすが、JC先生♪
はい、おっっしゃる通りのお品でございます<(_ _)>

セールで安くなっていたので、まぁ620もいっちょう試してみるか。とゲットしたお品です。

いや、さすが♪ さすが♪♪
2012-03-12 23:29 : ji-zie URL : 編集
No title
初めまして。
ヤコブ愛好家として拝見させて頂きました。
私も620リジットと白の二本所有しています。
デニムはストレートで問題なく履いていますが
白は春夏メインなので足元が重く見えてしまい
裾幅気になりますよね。
ビームスでお直しされたようですが、
お値段はどれ位でしたでしょうか?
また、裏のミミは太くなって
しまいませんでしたか?
私も検討していますので、
参考までに教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
2012-03-16 07:55 : ヨーグ URL : 編集
ヨーグさんへ、

ヨーグさん、こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
ヤコブ愛好家でらっしゃるとのことですが、本当にクセになりますよね、ヤコブは☆

僕は当初『あんな高価なジーンズなんて!』と敬遠していましたが、気付けば、、、
どんどん増殖しています。。。

さてお問い合わせの件ですが、
今回は、チェーンステッチでの裾上げ。そして細身加工が腿から膝、そして膝から裾と2箇所になる旨の説明を受け、合計で確か2.7Kだったと記憶しています。

気になる裏のミミですが、当初残してもらうようにお願いしましたが、その方法だと当然内側からのみの加工となり、生地がよじれて(捻じれて)しまうとの判断で、内・外それぞれから加工されることになりました。 
つまりミミの幅は広くなってしまいました。 

ですが、調整する裾幅が少なければ、ミミはそのままで内側からだけの加工が可能かもしれません。

細裾は癖になりますので、ご用心を!(笑)
ご参考になれば幸いです。

最後に、
拙いブログですが、これからも遊びに来てください。
2012-03-16 12:08 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
