おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

細いの大好き


前回は、太~いのを細~くする♪ 加工をご紹介しましたが、

今回は 『だったら、最初から細いのを買えば?』 編です。

そう、もともと細いのが展開されているのですから、そちらを買えばいいんですよネ☆



と、いうわけで、

JC 622

はい、622です。。。

  * たかがジーンズでしょ?
 
  * で、その値段はどうよ?
 
  * いいのはわかるんだけどネぇ、、、

などと、ほざいてあえて敬遠していたJacob Cohen。 
これで何本目かはナイショです…

今回は、春夏に向けてウオッシュをゲットできてウレシイ気分(おバカ)。

いわゆる【輸入ブランド品】を扱うお店で、セールになっているを発見。
並行品ですね。 こんな箱に入ってました。

JC 622

丈が長いので裾上げが必要ですが、ウオッシュなので裾のアタリはどうしても残したい!

JC 622

ということで、
拘って、チェーンステッチともども裾の貼り付け加工をお願いしました。

JC 622

まずアタリの部分を切り取り、それでカットした裾を挟むようにして縫い上げ。

JC 622

よ~く見れば段がついていますが、裏側も自然でロールアップしてもOKです。

で、履いてみる。

JC 622

見辛いですが、自分撮り故ご勘弁を。

やっぱり細~い。
こりゃ、いいなぁ。。。 と悦に入っています。


ところで、ところで、

ベルトループが、6本に増えていることを発見!

JC 622

(手持ちの688と比較)

最近値上げが顕著ですが、
まさか、これが理由じゃないですよね!?

スポンサーサイト
2012-03-19 : ボトムス : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

必殺技!?
こんばんは! 初めてコメ入れさせていただきます~
いや~ 実に興味津々の内容でした(^^)
あっ、その前にヤコブ購入おめでとうございます!

何が興味深々かと言うと、あのヤコブステッチでも貼り付けた場合にロールアップが出来ると言う事実!!
実は去年、688を買った際に心斎橋リフォーム(貼り付けのパイオニア)にお願いしたらヤコブはムリなんです・・・と、言われ仕方なく通常のチェーンステッチにしロールアップ可としたのですが、出来るんですね~  ヤコブも貼り付けで数本所有してるのですが、ロールアップの出来ない現実に悶々としていた次第でしたから(少々、大げさか 笑)
次回、買う機会があれば、頼んでみますよ。。
PS ループが6本は知りませんでした
2012-03-19 01:16 : tachan0912 URL : 編集
太い≦細い
ji-zieさん、こんばんは☆

おぉ~深夜にUPとは(笑)

やっぱりそんな感じはしてたんですよね~!?
前回のは前フリじゃないのか?って…。

やっぱりいきましたか622♪
僕ももっぱら622がベストに感じてきてしまってヤバいです(-0-)

太いのがイイ!って言われたのは遠い昔…(笑)
今は細くて長いのが大好き!っていろんな意味で言われたいわ(@0@)!!


2012-03-19 01:20 : しょうちん URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

JacobCohenご購入おめでとうございます・・!

自分の中で「622」は大変勇気が必要なモデルです。・・体型的にも、また万一「622」のシルエットが気に入ってしまった場合にも・・

「並行輸入SHOP」とはもしかして名駅から徒歩約5分位に有るお店でしょうか。

自分もまた暑い夏が来ると超ライトオンス系のJacobCohenがきっと欲しくなると思います。本当JacobCohenとは何とも恐ろしいブランドであります。

ちなみに自分はカナリ「太くて短い」です。色はくr・・(=ホントスミマセン)
2012-03-19 09:09 : musashi-hockey URL : 編集
細マッチョ
ji-zieさん、こんにちは!

その気持ち痛いほど分かります(*^^)v
僕も今ヤコブを買うなら622に手を出すと思います。
慣れって本当に恐ろしいですよねー
5年後に今のパンツみたら細っ!って思うんですかね(笑)

お直し大成功ですね。
横からのシルエットもすごく奇麗です(*^_^*)
やっぱりヤコブの安定感は素晴らしい!!!
2012-03-19 15:13 : KEISUKE URL : 編集
行きつくところは・・
ji-zieさん、こんばんは。

ヤコ部の部員は、みなさん622を目指している様ですね♪

幽霊部員の私も、今週あたりBへ見に行ってきます!

おっと、今回は取り寄せてある男前生活と、ジャケットを取りに行くので、そうそう葱の用意はありませんが。

いつぞやシルバーチノを逃したので、日の丸でもプロパーで…(笑)

2012-03-19 19:47 : チャールズ URL : 編集
tachan0912さんへ、

tachan0912さん、こんばんは。

こちらこそ、はじめまして。
拙ブログへようこそ! Jacob博士(?)のtachan0912さんから、しかもJacobネタへコメントを頂けるとは光栄です☆

せっかくのお品なので、細かいところにも拘りたい。そんな気持ちは、好きモノ同志なら共有できますよね♪
特に今回の裾加工など、興味の無い方には「ナニしてるの???」なことだと思います。

この加工法、正しくは貼り付けではなく、【挟み込み】とでもいうんでしょうか。 表側に本来は無い段差が付いてしまいますが、仰る通り内側に影響が及びません。

せっかくきれいなアタリのでているウオッシュモデルなら、なんとか活かしたいですよね♪
次回、是非お試しください!

それからベルトループ。
僕はループ飛ばしを防ぐために、数を数えながらベルトを通すクセがあるので気付いたのかもしれません(@_@)

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

2012-03-19 23:58 : ji-zie URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんばんは。

なんでもお身通しなんですネ~(^^)

元々は、今度はウオッシュモデルが欲しいなぁ~☆ から始まったのですが、これはストレッチモデルなので細くても快適です。

でも夏は暑そう。。。


ところで、
「太くて短い」or 「細くて長い」は、「早いけど数回」or「ゆっくりだけど一回」同様、究極の選択なんでしょうか???(>_<)
2012-03-20 00:07 : ji-zie URL : 編集
musashiさんへ、

musashiさん、こんばんは。

僕も688が好みですが、結構個体差があると感じています。
同じ688でも裾幅なんか違います。よね?

で、今回の622ですが、
いつも同じ○○よりも、違った××もいいでしょ~? 的に扱っていこうかと思っています♡

購入先ですが、おばちゃん向けからGal向けに主訴替えしたデパートの隣のビルにあるお店デス。アパレルだと、“ピュー太郎”や“門呉~”、それからバッグや時計なども扱っています。そうそう、銀座にもお店があります。 

ご指摘のお店は名古屋郊外に系列店(実店舗)がありますネ。そこは、全体の4/5が平場のスーツやJKTで、片隅でイタ物を扱ってる、それはそれはハイブリッドなお店ですよ(爆)


やっぱり「太くて長い」が男のロマン! でしょうか?(@_@)
2012-03-20 00:49 : ji-zie URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんばんは。

パンツのスリム化、ますますエスカレートしそう。。。でコワイんですが、
スーツやウールのパンツは、なんとかほどほどに留めています。

622は、光線sの別注で暫く前に取扱中止(?)との話も聞いたことがありますが、実際には流通しているようです。

実は、SIVIGLIAに猛烈に惹かれていますが、
オトナな事情で自重中です。。。(*_*)

2012-03-20 01:00 : ji-zie URL : 編集
チャールズさんへ、

チャールズさん、こんばんは。


ヤコ部について、漏れ伝わるところによると、、、


ヤコ部の会則と結束はとても厳しくて強固ざんす。よって、素人(堅気)さんにはご遠慮いただいておりやす。
むやみに手を出すと、ヤケドしますぜ、旦那。

もっとも、たんまりといつもの葱をご用意なさっていれその限りぢゃござんせんが…


さぁて、どうします?(^^)
2012-03-20 01:12 : ji-zie URL : 編集
あらら、またしても(^^ゞ
ji-zieさん、こんにちは。

またしてのヤコブだったんでんすね~(^^ゞ
622は確か2年くらい前にディスコンの噂が流れ、光線で緊急でセール対象品になった事がありましたね。僕はその時に1本捕獲しましたが、あまりにタイトだったため、ワンサイズ上げて購入した記憶が(^^ゞ

そうですか、何だかんだいってもまだ流通してるんですね。イイ具合のウオッシュ感なのでこれから大活躍ですね~♪

僕の622はベルトループは5本でした。いつから増えたのでしょうか?なぞです(^^ゞ
2012-03-20 11:18 : バロン URL : 編集
No title
こんにちは!

ヤコブ2連発ですか!
ウオッシュ加工もなかなかですね。

手持ちのポッテリ靴にあわす自信がなく
今主流の細めのジーンズは持っていませんが
画像見るにありですね。

もしよろしければ自分のブログにこちらのブログを
リンクさせてもらってイイですか?
2012-03-20 11:56 : hyde URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんにちは。

はい。。。つい安心な方へ向かってしまいます。進歩も挑戦もありませんネ(>_<)

622ですが、仰る通り以前中止とのことで、例の有楽町の合同セールでも大量にさばかれていましたネ。(もっとも、カラーデニムがほとんどでしたが。)
この時試着したのですが、「細っいなぁ~! こりゃやり過ぎでしょ?」とスルーしたのに、結局はこの始末です(*_*)

ストレッチ入りなのでキツさは感じませんが、、、

実は、、、
股上が更に浅いので、ベルトやローライズの下着の新規導入が必須となっちゃいました☆

ベルトループの件ですが、ごく最近のような気がします。
2012-03-20 13:00 : ji-zie URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんにちは。

ホワイトの方は昨年仕込んだものですが、そのまま塩漬けになっていたものを復帰させました。

デニムはもともと濃色が好みなのですが、こなれたウオッシュがどうにも気になりはじめ、、、
そうなるともう止まらず。 どうせなら! と622にしてみました。

画像の靴は、TOD‘Sのウインターゴンミーニ(ショートバージョン)です。 
手持ちのなかでは結構ぽってり顔ですが、関係なく履いちゃっています♪

リンクの件ですが、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2012-03-20 13:27 : ji-zie URL : 編集
こっそり
ji-zieさん こんにちは

ヤコブの622は細いですよね~ ただスキニーみたいな感じじゃないので年齢がいってても程よく美脚です。

色目は違いますがダメージ622を一本もってます 
今は無き至るスタイルのセールで買ったスペシャルエディション物でした

こっそりとリジッド風622ストレッチを仕込んでいるので裾直しに大須に行こうと思っています(^^ゞ
2012-03-20 14:43 : SU-JIN URL : 編集
su-jinさんへ、

su-jinさん、こんばんは。

622ですが、「細い」という先入観から最初はびくびくでした。
ですが、細さに慣れて(慣らされて?)いたせいか、あっさりと受け入れることができました。

やっぱり、徐々に! が肝要なようです。
ナニゴトも(^^)

そうそう、
“至るスタイル”ですが、今はパ〇コで営業中ですよ。
どうやら仮店舗のようです。
〇シックにある頃は、ヤコブのサンプルらしきものを扱っていてセールは楽しみでしたが、今はまっとうな(?)正規品ばかりですね。

新人の622は帰国子女ですか? 
裾上げは、大須のアノ店ですね☆
2012-03-20 23:25 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
