おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう春。 ですよね?

まだまだ肌寒い日がありますが、確実に“春”を感じられるようになってきました。
ですが、朝晩は思いのほか寒くなることがありますネ。

とはいっても、ダウンやグローブ、そしてウール系のマフラーはもうOUTな気分。。。

となると、綿や麻の巻物が活躍します。
特に麻のそれは、その素材感と防風性がクセになります。

確かに 『使える』 期間は短いですが、
それ故存在感も高まるってものですよネ☆ ご同輩!


というわけで、コレ。

ariannna 3

以外にも持っていなかったネイビー系ストール。

ランダムなストライプが、地味派手で◎◎◎。

ariannna 1

初の、ARIANNA♪
麻100%の肌触りは、やっぱりサイコーです!


で巻いてみる。

ariannna 3

鮮やかな色目も大好物ですが、ベーシックなネイビーこそ素材感を大切にしたいですね。

実はコレ、Birthday Presentでいただきました!!!

 Appreciate!!!


///MEMO///

リネンものは、使っているうちにクセがついてしまい、ペタンとしまうことがあります。
そんな時は、スチームで修正すると、ボリュームが元通り新品同様になります。
 
 お試しくあれ♪♪♪

 (って、皆様ご存知なら失礼シマシた。。。)


スポンサーサイト
2012-03-25 : 巻物 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

季節の変わり目・・・。
ji-zieさん、こんにちは。

おっしゃるとおりまだ朝晩は寒いですが、日中の陽射しは確かに春めいてきてますね。
ローゲージのニットはそろそろしまわないとって感じだし、ダウンも薄手の春ダウン以外はOUTな感じありますよね。

でも春ものだけではまだちょっと冷える。。。毎シーズン同じことを悩んでしまいますね。

春ストールは僕はあまりしないのですが、ここ1、2年で一気に市民権を得てる感じがありますね。

スプリングコートを買うことを悩んでるウチにすぐ暑くなりそうですね(^^ゞ
2012-03-25 11:31 : バロン URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんにちは。

こんな天候が続くと、着るものに困ることが多いですね。

そう、ローゲージニット、ツイード、フラノ、ウールコートそしてダウンなどの季節感豊富なものは、そろそろ『お疲れ様でした』な印象です。

ショップの方はすでに春夏の装いで、ソックスレスな方も見かけますね(^^)

巻物、実はコートの襟汚れ防止にも役立つので使っているという側面もあったりします♪


それから、スプリングコート。
お手軽(お手頃)なもので一度お試しになるのも一計かと。。。(^^)

2012-03-25 14:14 : ji-zie URL : 編集
は~る~よ~遠きはるよ~♪
ji-zieさん、こんにちは^0^

春巻を捕獲されましたね~(笑)
僕もここ数年はその恩恵を受けている1人です♪
ネイビーはなんだかんだ言って一番使えます!

何かちょっと首元が寒いなぁ~!?
また色的にもうちょい足したいなぁ~!?なんて時に本当に重宝しますよね(>0<)!

僕も今の時期はコットン×リネン、もうちょい暑くなったらリネン100にと微妙に変化をさせてます♪
↑完全に自己満(汗)

僕もそうですが、コットン系のニットのリブの部分もスチームをあててやって、ヨレやノビを復活させてます(秘)
2012-03-25 16:52 : しょうちん URL : 編集
ストール
こんばんは。

これまでストールなんてあまり考えなかったですが
今年みたいに3月の中旬過ぎても寒い日があると
必要性を実感せざるを得ませんよね。

1本買うべきかなって最近思ってます。
またみなさんのブログを読んでいると
持たなきゃいけないって暗示を
かけられている気も(苦笑)
2012-03-25 18:38 : hyde URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんばんは。

“春巻”(中華に非ず(^^)) 
実は、僕は以前敬遠していました。
「冬でもないのにカッコつけちゃって???」 なんてネ♪

でもでも。
これ、クセになります)^o^(
なんと言っても麻の感触がなんともいえず、堪らず昇天しそうデス☆


それから、

おぉ、アイロン同志よ!
その技は、ウールニットにも有効でござる(^^)

2012-03-25 21:04 : ji-zie URL : 編集
hydeさんへ、
hydeさん、こんばんは。

春巻、食わず嫌いは××ですよ~☆

しゃり感というか、じょりじょり感というか、これは本当に気持ちよくて間違いなくクセになります。
僕も周りにはこの感触を共有できる仲間がいませんが、ブログの諸先輩方は当たり前のようにこの時期楽しんでいますよ♪

是非是非!
と、ぐいぃ~! と背中押しときます!


追:僕の方にもリンクさせてもらいます。
  ヨロシクです☆
2012-03-25 21:11 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

「使える」期間が短いほど高まる存在感・・まさにおっしゃる通りですね。まるで自分にとってツタヤのイカガワシイDVDがまさにそんな感じ・・

自分は今日は思い切ってコート無しにリネン100%ストールを巻いて出勤してますが、さすがに朝は寒い・・

リネン素材ゆえ身体の体温が吸い取られている感じです。

「春巻」も好きですが自分「ゴマキ」はもっと好きです。
2012-03-26 08:55 : musashi-hockey URL : 編集
まきまき
ji-zieさん、こんにちは!

リネンストールって本当に使えますね!
特にネイビーストールは巷でも市民権を得たように思えます♪
ji-zieさんの着用なさってるオフホワイトのコートとネイビーの巻物のコントラストも素敵です(*^_^*)

最近ペイズリー柄のストールが気になってるんです!
ただ僕にとって挑戦となる配色なので今悩みに悩んでます。

それにしても・・・早く春来ないですかねぇ~
2012-03-26 17:16 : KEISUKE URL : 編集
musashiさんへ、

musashiさん、こんばんは。

コートなし、はちょいと冒険でしたネ(*_*)
職場までは徒歩で。な~んて人は別ですが…

綿や麻の巻物は少し前まであまり見かけなかったように思うのですが、『使える』ことが認知されたんでしょうね。
店頭には、買ってくれよ~~~ な品であふれていますね☆

ゴマキ。ですか…
僕らの世代は、ゴクミですぅ♪

2012-03-26 23:27 : ji-zie URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんばんは。

はい、これ『白ゴム』です♪
洗えないと言われるマッキントッシュ。しかも白…
自分のなかでも、ある意味究極のお品です(ちょっと大げさ)

ペイズリーですか?
僕は去年仕入れましたが、全然フツーですよ☆

KEISUKEさんなら、大丈夫!
サラッと着こなせますよん。
2012-03-26 23:39 : ji-zie URL : 編集
白の中で活きる紺

 ji-zieさん

 こんばんはー。

 ネイビーベースのランダムストライプっていいですね〜、着用画像拝見して刮目!

 ji-zieさんが紹介されていたご愛用品のなかでも特にこの白のマッキントッシュは僕の中であまりに印象深く。


 このコートだとさらにシックなネイビーストールが映えますね。


 いつか洗練された白コートをサラリと自然に纏ってみたい、、ちょっとした僕の目標です^^


2012-03-29 00:06 : ポウルセン URL : 編集
ポウルセンさんへ、

ポウルセンさん、こんばんは。

ご興味をもっていただき、光栄です☆

僕の中でもこの『白ゴム』は、今までショップでも街中でもカブった経験がなく、結構気に入っているんです。
今季はあまり着る機会が無かったのですが、袖口などに結構汚れが散見されたためクリーニングを敢行しました。

現在進行中なのですが、機会があればご紹介したいと思っています。

それにしても、今季の冬は長過ぎですよね?
そろそろ、スエード靴やブーツに飽きてきました♪
2012-03-30 00:50 : ji-zie URL : 編集
はじめまして
ji-zieさんはじめまして、born2die1978と申します。
アリアンナストールいいですよね、ボクもカシミア2つとコットン1つを毎日のように使用しております。
次はリネンをと考えておりましたので非常に参考になりました。ボクもブログやっておりましてsu-jinさんやしょうちんさん、チャールズさん、バロンさんにはアドバイスいただいたりでお世話になっております、しょっぱい内容ですがよろしければ遊びにきてやってください。
2012-03-30 12:42 : born2die1978 URL : 編集
born2die1978さんへ、

born2die1978さん、こんにちは。
ようこそ、拙ブログへ。
こちらこそ、はじめまして。

リネンの巻物は、昨年来クセになっています☆ 
3月中頃以降は、カシミアやウール物は汗をかいてしまうこともあってお役御免にしています。

リネン、是非お試しください。
なんとな~く、贅沢な気分。 な気がしています。

先ほどそちらへお邪魔しましたたが、born2die1978さんはブログを再開なさったんですね。
僕は、素人同然なのでまたイロイロ教えて下さい。

フィナモレは、中毒性があってクセになるですねぇ。。
 コワい、怖い…

今後ともよろしくお願いします♪
2012-03-30 19:12 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
