おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モノの値段

もう4月なのに、当地は今日冬に戻ったような気候で… 。
実際、かなり寒い一日でした。

こんな日はのんびりしていればいいのに、
昨日、ひょんなことから“悪魔のチケット”を入手してしまいました。

↓コレです↓

Family Sale

そう、某アパレルメーカーの社員・家族向けのファミリーセールの入場券です。


突然ですが、

ここで ~~回顧の時間~~

今から数十年前、
ラルフ・ローレンが、『うちは、平民向けにセールなんてやらないもんネ。欲しかったらプロパーで買えば。』 な、お殿様だった頃。このファミリーセールだけは唯一値下げされていたこともあり、それはそれは価値のある【プラチナチケット】でした。
今になって思えば、ほとんどがキャリーものだったのでしょうが、その当時は御大に心酔していたこともあり、とてもありがたく思っていました。 20代で似合いもしないブラウン系のスーツなんかも買っちゃってました。  
そういえば、“アラン・フラッサー”なんてのもありましたネ。(懐かしい!!!)


その契約も消滅した後は、
「レディースがメインだし、どうせ大したものは残ってないだろうなぁ。」
と思っていても、 「ひょっとして目玉商品がある???」  なんて、勘ぐってしまうとても悲しい性。



 結
 果
 は、


案の定、欲しいものはほとんど(まったく)ありません。。。 僕にはまったくお寒い状況…

帰り際、巻物でも見るか。と小物コーナーで見かけたのがこちら。

chief

見辛いですが、はい、ポケチです。

ホワイト無地とパーポー(トリミング付)で、いずれもリネン製。
ホワイトはディスプレイされていたのか、シワが見られますが、僕には問題なし。
一方、パーポーはパッケージされたままの状態でした。

結局、2枚まとめてゲットしました。


さて、驚きはその値付け!

price tag

80%OFFですと。

さすが(?)のファミリーセール?
上代1枚5,000円のところ、2枚で2,000円。

ごっちゃんでした♪

 一体どんな値付けしてるんでしょう? 素人には???です。


スポンサーサイト
2012-04-01 : 小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

セール
ji-zieさん、こんにちは^0^

こ、こんな時期にもセールってあるもんなんですか!?

さすがのファミリーですね(笑)←意味不明。

チラっとタグに会社名が載ってますが、2枚で2英世って元値いったいいくらなんですか(>0<)!
リネンホワイトは何枚あっても使えますから買い足し賛成っす♪
2012-04-02 15:09 : しょうちん URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんばんは。

そうなんですよ。
この時期って、、、 年度末決算なんでしょうかね?

それにしても、
80%OFFのタグを商品につけるときの気持ちってどんなものでしょうね?


僕がこのブランドの担当者なら、やりきれないかも…

買う側には大歓迎ですがネ(笑)
2012-04-02 22:32 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

4月この時期の「ファミリーセール」的な催し、良いアイテムが有れば非常にオイシイですね。

個人的な考えですが・・新しく導入された欧米式の会計基準の影響で在庫を抱えたアパレルメーカー以外にも日本式に慣れたメーカー達は利益を生み出すのに大変苦労しているようですね。

4月度の「在庫タタキ売り」は、そちらのチケットのメーカー様は利益構造が優良な会社だと思います。・・もしくは本当に単純な福利厚生なのカモ・・

我が社も日本式のヌルい会計基準に慣れた某メーカーですが、下期年度末は「在庫タタキ売り」乱発してました。

・・もちろん当然その影響が新年度に入ってプロパーの売上減と益率悪化を招いております。

ポケットチーフ、先ッチョを勃たs・・エッジを立たせ、優しく挿し込んで下さい。
2012-04-03 07:34 : musashi-hockey URL : 編集
musashiさんへ、

musashiさん、こんにちは。

このメーカーさん、以前はメンズも御大の扱いがありそれなりだったのですが、今残っているのは某トラッドブランドと下着で有名になったそれ程度ですネ(>_<)。 反面、レディースはまあまあらしいですが…

売上増加はもちろんのこと収益追求体制へシフトは、時代の趨勢なので止めようがありません。
どこも「期末の押し込み ⇒ 時期当初のリバウンドにあたふた」の繰り返しなんじゃないでしょうか?


チーフの挿し方、
本当なら手取り足取りご教示いただきたいところですが、もうオトナなので自分でドリョクしてみます(*_*)

先をちょいと勃てて、優しぃ~く♪ そしてグサッと! 
ですね~☆
2012-04-03 09:44 : ji-zie URL : 編集
収穫なしですか~・・・。
ji-zieさん、こんばんは。

このテのファミリーセールってメンズの掘り出し物ってホントに無いですよ~。
あの4ショップ合同のセールでさえ買うものないのに^^;
ショップで残ってたシーズンものはどこで売ってるのか?って疑問になりますよね。多分アウトレットは本当のクローズドの関係者セールとかなんでしょうね。。。

ラルフのセールもおおっぴらになってきてからは買うものはほとんどありませんね。通常のセールで欲しかったものを買ってシーズン中に着てしまう方が費用対効果があるような感じですね。

15年前に某インポートブランドの輸入元だった○ルビスの倉庫セールなんか、フェレとかミッソーニとか80%オフでした。バブルだったんでしょうね、あれは^^;
2012-04-04 01:28 : バロン URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんにちは。

そうなんですよ~。
ここにはもう縁がないなぁ。と分っていつつ久しぶりに行ってみたら、

やっぱり… トホホな状況でした。

4ショップ合同のそれも、そもそも「THE 残り物」ばかりですが、最終セールより高い値付けがされていたりしているのを発見したことがあります。
気をつけないといけませんね☆

おっ、フェレですか?
これまた懐かしい響き(^^)

確かに、バブリーでした♪
2012-04-04 10:55 : ji-zie URL : 編集
原価を知るのが怖い!
ji-zieさん、こんにちは!

これまた大特価で必須アイテムをGETされましたね♪
ポケチは何枚あっても足りないくらいなので大正解だと思います(*^^)v

僕もいつも思うんですがファミリーセールで50% - 90%で売られている物の原価っていくらなんですかね?
勿論商売ですから利益を乗せて販売するのは当たり前の事ですがたまに『ん?』と思うような価格の物があるのも事実です♪

でも、実際は難しい事抜きにして80%オフなんてタグ見つけると飛びついちゃうんですけどね(笑)
2012-04-08 17:55 : KEISUKE URL : 編集
確かに・・
そんな値引きを見てしまうと
普段の買い物でどれだけショップなどに
利益を与えているのかなど考えると
少し冷や汗が・・(苦笑)。

とは言え、きっちりのゲットは大賛成です!
2012-04-08 23:00 : hyde URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんばんは。

返信が遅くなりました~(>_<)

入場者限定だからこそ、なせるワザでしょうか?
セールには、どちらかというとこんな目玉商品目当てで参戦することが多いですが…
それから、季節に左右されない通年モノも大歓迎です!

ですが、
そもそも80%OFFのタグ。の存在自体が驚きですネ(*_*)

2012-04-09 18:44 : ji-zie URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんばんは。

返信が遅くなりました(*_*;

普段は結構ふっかけられてるんだなぁ。
って思っても仕方無いですよネ…

でも、

それだけ頑張って安くしてくれてるんだなぁ。と思うべきなんでしょう。


と、オトナな対応をしておきます(笑)

2012-04-09 18:51 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
