おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Chicago 1st


今回のドサ先は、USAのシカゴ。
ニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ大都市です。
マイケルジョーダンのいたブルスや恐竜の化石SUEのあるフィールド博物館なんかが有名ですね。

今回は、身分に相応しく 『平民席』 で出発。

Chicago 1

僕の席の一列前からがCキャビン。
ということで隔壁のすぐ後ろ。 と、平民席としてはまぁまぁの位置を確保できました。

成田から約11時間(汗)の直行便です。



午前中に到着しましたが、ホテルには午後までチェックインできず少しウロウロします。
ダウンタウンは高層ビルがずらりで、ユニークなそれも多くて建築見学ツアーなんかもあります。

Chicago 3

ジョンハンコックセンター
(首が痛い…)

Chicago 4

マリーナシティー 俗称:とうもろこしビル
(低層は駐車スペース)

Chicago 5

実はここには過去3~4回来ていますが、それにしてもやっぱり寒い!!!
しかも風が冷たく、体感温度は実際の気温以下(*_*)に違いない。

こりゃ、着るモノが要るよ、、、
スポンサーサイト
2012-04-30 : ドサまわり : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シカ~ゴ!!
ji-zieさん、こんばんは☆
そしらではおはようございます?か(笑)

ドサはやはりUSAでしたか!?
なんとな~くそんな気はしてたのですが…。

僕はシカゴについてはド素人ですから、詳しい話はできませんが、寒いんですね(汗)

お身体にご注意のうえ、お仕事がんばって下さいませ!!
2012-04-30 22:02 : しょうちん URL : 編集
No title
こんばんは!

シカゴだったんですね。
マリーナシティーの写真キレイに撮れてますけど
カメラ何をお使いなんですか?

そうなるとシカゴで何かをゲットなされたってことですね。
2012-04-30 22:49 : hyde URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

はい、USAでした☆
連休間に無事帰国しました。

ヨーロッパ行きに比べるとテンションは上がりませんが、シカゴはダウンタウンならショップやレストランもある程度わかっているので気楽でした。

風が強いことで有名なんですが当日は雨まで降りだし、春にしては相当寒く感じました。

風邪なんか引いてしまっては、『業務』に支障がでる? 
と、理由をこじつけ早速向かったのは、、、

さて、どこ??? (^^)
2012-05-01 10:05 : ji-zie URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

写真ですが、キレイなのは多分ジョンハンコックの方ですね?

実は、ご紹介していませんがCyberShotを更新しまして…
TX55という一世代前の型落ちモデルです。

とにかく、軽くて・薄くて・小さいモデルをいうことでコレにしました。
スペック的にはもっと優れたものが多数ありますが、満足してます☆

買い物…
やっぱりしちゃいまいた。。。
2012-05-01 10:12 : ji-zie URL : 編集
風邪にご注意を!
ji-zieさん、こんにちは!

日本との寒暖の差が激しいのでくれぐれも風邪にはご注意ください!
僕もインド出張とか行って帰ってきた日によく風邪ひきますから(笑)
それにしても綺麗なビルですねー(^.^)/~~~
ハチの巣みたいなビル、カッコよすぎる←表現の語彙が乏しくて申し訳ないですw
2012-05-01 11:38 : KEISUKE URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

海外出張お疲れ様です。また無事のご帰国何よりです。

出張先はシカゴだったんですね、自分の中では全くどんな街が想像もつかない地です。

また何か「獲物」まで有るようで・・

期待しております・・!
2012-05-02 11:34 : musashi-hockey URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。
返信がおそくなりました<(_ _)>

イ、インドにもご出張ですかぁ~???
僕には未開の地なんですが、それって、とっても大変なことじゃないんでしょうか?
廻りから、彼の地だけは想像を絶すると聞いています。。。

シカゴですが、建築を勉強している人には堪らない地だとも聞きます。
僕は門外漢ですが、歴史のありそうな建物ととんでもない高層ビルが混在していてなかなか壮観です。

2012-05-03 10:21 : ji-zie URL : 編集
mushashiさんへ、

musashiさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。

シカゴですが、ダウンタウン内ならレンタカーやタクシーの必要もなく、徒歩や電車であちこち(♪)行けるので便利なんですよ。
デパートはひととおり揃っていますし、バーニーズやラルフ。またブランド物も路面店があります。

ゲットしたもの。
たいしたものではありませんが、後でご紹介します。
2012-05-03 10:34 : ji-zie URL : 編集
シカゴ
ji-zieさん、こんにちは。

シカゴだったんですか~。お疲れ様でした(^^)
てっきりNYあたりかと思ってましたが、シカゴも相当な都会ですよね。

僕は何となくですがボストンに行ってみたくて。。。
何か惹かれるものがあるんですよね~。

買い物もやっぱりしてますよね^^;
アップされるのお待ちしてますね(^^)
2012-05-03 17:59 : バロン URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。

NY、行ってみたいですネ~☆
ワシントンまでは行ったことがあるのですが、僕の訪れてみたい『未開の地』のひとつです。
観光から買い物までなんでも来い! ナンでしょうね?

シカゴは交通網も整っていますし、サンフランシスコと同様にこじんまりとまとまっているところが便利です。

ボストン、
僕は一度しか行ったことがありませんが、さすが東海岸と思わせる歴史(USA内ではですが)を感じさせる街並みが印象的でした。


それから、買い物ですが、
ちょっとだけしちゃいました♪
2012-05-04 10:03 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
