おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おNewなヤツ 


失意から一転。

これまでのものは、10年近く使ったので修理は無理。
ということは、新しいものが買えるチャンス♪ と気分を切り替えます。

次はいよいよApple? いやいや、やっぱりWindows?

これまた悩みます。大いに悩みます。


で、お店に。

狙いはデスクトップですが、最近は各社ともノートPCがメインだそうで思いのほか選択肢が少ないことを悟ります。
そんな環境で、しかも性能差も少なくなってきている昨今、大切なのはやっぱりデザイン(みかけ:これ大切)でしょう?!?!
某大手メーカーの、いかにも『事務機』的なキーボードはそれだけでNGです。 絶対許せません。

そうなると、僕のなかでは iMac と VAIO の一騎打ちです。



で、








ばいお
(画像はSONYのwebから拝借しました)

Macに強烈に後ろ髪をひかれながら、日和ってWindowsにしちゃいました。

当たり前ですが、信じられないくらいカ・イ・テ・キです。
スポンサーサイト
2011-02-27 : 環境 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ji-zieさん、おはようございます!
 ji-zieさん、いよいよ!ブログ開設おめでとうございます!待っていました☆豊かな見識と経験、、、僕は勝手にji-zieさんのことをブログ界の「眠れる獅子」と思っていました。ついに重い腰をあげられたのですね(笑)。また新たな楽しみが増えて嬉しいです。
 ところで、新PCご購入とのこと、これまで長く使われたPCはご苦労様ですね☆新たなVAIOで更新もサクサクと!いえ、急かせるようでいけませんね、、(ちなみに同タイミングなのですが、実は僕もつい先日PC購入していたりします笑)

  しょうちんさんと同じく、 ji-zieさんのご了承をいただけましたらブックマークリンクさせていただきたく思います☆

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2011-02-27 08:04 : ポウルセン URL : 編集
ポウルセンさん、ありがとうございます。

はい。いよいよお仲間入りです。
が、
お察しの通り、まだまだ手探り状態です(笑)。

ポウルセンさんをはじめ、先輩方のそれらを参考にさせていただきながら、ぼちぼちやっていきます。

新しいPCはいいですね。
サクサクはもちろん、画面も明るくなり楽しみです。

こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。


でも、
プリンターがWindows7に未対応なことが判明!
まだまだ、使えるのに。。。

どうなる? 春夏物予算…


2011-02-27 13:36 : ji-zie URL : 編集
よろしくお願いします!
ji-zieさん、こんばんは!
遅くなりましたが、ブログ開設、おめでとうございます!

PC、タイムリーなネタです。
カミサンが、アラフォーの手習いでパソコン教室に通い始めるとのこと。OSによって講義内容がやや違うようで。

我が家はXP、単身赴任先はビスタで、今後のことを考え、Windows7を新規調達すべきかどうか・・・。

オフィスをパッケージしたデスクトップの型落ち狙い。
思案中です。
2011-03-01 20:42 : seabreezen URL : 編集
seabreezenさん、ありがとうございます。

ご訪問、また暖かいお祝いのコメントまでいただきまして、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

ご覧のようにとり散らかっておりますが、徐々に慣れるかと思われます(?)ので、ご容赦下さい。。。。。


ところで、
単身でご赴任中なんですね。
僕も3年間ほど経験がありますが、家計的には無駄が多い反面“好き勝手”できる時間には恵まれますよね!!!
 ウひひ、、、なコトとか。。。


さてさて、
PCですが、ちょうど春モデルが出たところなので『型落ち』は狙い時のようです。事実店頭にもあり、正直迷いました。

が、メモリーはともかくCPUの性能差はいかんともし難く、思い切ってCore i5付きの新型をゲットすることにしました。

これは、遅ればせながら同時に【光】を導入したため、追加で40Kの割引があった(!)ことが大きかったですね。

本文にも記しましたが、今やデスクトップは種類が少なくなっています。反面Officeインストール済みモデルは多くなっているとのことです。

ファッション同様、よい買い物ができますように。
2011-03-02 12:52 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
