おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012SS プレセール

各セレクトのプレセール攻勢がますます激しくなっていますね。

どうせセールを催すなら、会員に限定してその価値を高めることで早期に囲い込みをする戦略でしょうか?

このあと本番を控える各デパートの内容も気になるところです。


そんなとき、こんな案内が届きました☆

Mitsukoshi

三越のそれは結構内容がイイと聞いたことがあり、しかも日本橋本店のそれです。
運よく仕事が重なり、当日は東京に滞在予定。


で、出陣しました。
はい初日の夕方に(^^)  (会場での撮影は憚られたので画像はなしです)
帝国ホテルの2階の広大なスペースに展開されています。 

いそいそとメンズのエリアへ。


まずは靴コーナー。
おぉ、JLとEGがセールです!  そして、C&JやChurchもあります、あります。(坂上二郎ふう)

JLは120K前後、EGは90K前後とセールでも絶対的には高価ですが、チョイと悩みます。。。
快く試し履きをさせていただきましたが、ん~、さすがのフィッティングです。

しかし、ここは深呼吸をして冷静になってみてみると、手持ちとかぶるモデルが多いことに気付きます。
またEGはほとんどが黒靴だったし、ChurchもJLやEGと同じ売場ではやはり見劣りしてしまいスルーしました。 

  (EGの茶靴が無くてよかった~(>_<))


続いてお目当ての“イタものコーナー”へ。
まずブリオーニやクチネリが結構な品数です。 が、僕にはそもそもの値付けが番外地で対象外。。。 

その隣には、お馴染みのINCOTEX,GTA,BARBA,BOGLIOLI,LARDINI,Finamore,GUY ROVERなどなどがありますが、さすがに伊勢丹ほどのボリュームはありません。価格は30%OFF程度です。
本館7階に展開されているものがメインで、2階の各スーツブランドはほとんど見かけられず、こちらは本番待ちといったところでしょうか?

INCOTEXの入れ替えも頭をよぎりましたが、
今回の戦利品はこれ。

F-1

はい、芸がありませんがFinamoreでございます。
久々のピンク。

F-2

定番SERGIOですが、素材は初めての麻綿。

F-3

ちなみに三越(伊勢丹三越)【直輸入物】でした。

スポンサーサイト
2012-06-25 : シャツ : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

漏れ漏れ!
ji-zieさん、こんにちは!

これは魅力的なセールに参戦されましたね♪
JLとEGがSALEにかかってただけでもう事件ですよ(笑)
確かに茶靴があったらもう後先考えずに逝っちゃった可能性大な気がします!(^^)!

素敵なフィナ漏れGETされましたね!
ちなみに割引率はどれくらいでしたか?
大体どこも漏れはセール対象になってなかったりなので本当にいい買い物をされたと思います!

くぅ~羨ましいです!
2012-06-25 11:43 : KEISUKE URL : 編集
KEI

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こういったセールはレディースがメインなのは仕方ありませんが、メンズもほとんどは平場商品で僕らにとって興味のあるお品はほんの一角にぎゅっと詰まっていました。

そうそう、EGは箱からして普通とは違う何やら特注のお品もありましたよ~。 実は、JLは茶靴も結構あったのですが、ドレス靴は最近履く機会が少ないからでしょう、あまり食指が動きません。
BARBAのドレスシャツも靴と同じ理由でスルーしました。
 

ちなみにこの“漏れ”は30%OFF。税抜き18.2Kでした。
僕には決して安くありませんが、試着してみてその『生地感』にヤラレました☆

気っ持ちエエ~~~!(^^)!
2012-06-25 13:06 : ji-zie URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

ある晩のJR有楽町駅の高架下で「もうひとつのコンサート」ノリノリで盛り上がっていた時、

MITSUKOSHIの紙袋を提げたステキな紳士の方を見かけましたが、もしや・・?!?

三越(日本橋本店)の「帝国ホテル催事」、伊勢丹と一緒になって商品もグレードUPしてるようですね。

今やEdwardGreenを英国からチョクで買うメリットもかなり薄れてきているので、実際こういう催事を利用するのもアリかも知れないですね。
2012-06-25 19:24 : musashi-hockey URL : 編集
穴場的な・・・。
ji-zieさん、こんばんは。

ラッキーな時期にいらしてたのですね~(^^)
今回は僕は案内がこなかったです^^;
確かにこのセールのメンズってちょい穴場なんですよね~。JLもEGもチラっとだけ出品されてますね。
でもどれも「コレ!」「欲しかったヤツ!」ってのは出ないんですよねぇ。。
JLなら何でもいいのか?EGならどれでもいいのか?ってわけにはいきませんからねぇ。。

クチネリなんかセールでも論外な価格なので、セルジオのゲットは大正解なんじゃないかと思われます。色もかわいいですね~(^^)
2012-06-25 21:15 : バロン URL : 編集
KEISUKEさんへ、
KEISUKEさん、こんにちは。

返信コメのタイトルが途中で切れちゃってました。
申し訳ありませんでした<(_ _)>

ナニ事も中途半端はNGですよね…♡
2012-06-26 13:10 : ji-zie URL : 編集
musashiさんへ、
m
usashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

えっ、見られてましたか???

あの日のあの辺り。 すごいことになっていましたよね。
とても、チョット通して。 なんて言える雰囲気ぢゃなかったですから…


さて、件の催事。
ありきたりといえばありきたりのものでした。ほとんどが平場商品で、ワイシャツなんてLANVINがテンコ盛り状態(>_<)
靴もいかにもセールというものが主流でした。マッキントッシュも見かけましたが、ゴムは一点のみで90K超えと旨みはありませんでした。

確かに雲上靴もありましたが、JLやEGがお好きな方ほど、『JL&EGだったらなんでも来いや~』な方はいらっしゃらないと思います。

というわけで、この手のお品はタイミングに恵まれたファンの方がゲットなさるんでしょうネ。
さすがに一見さんは買わないですよね~。

2012-06-26 13:22 : ji-zie URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
バロンさんから、デパートのそれが結構イケテることを学びました。

僕はカード会社の会誌で知りましたが、今回の催事に招待状は不要でフリーパスでしたヨ。


おっしゃる通り、今や「○○ならなんでも欲しいから買っちゃう!」という状況ではありませんよね。欲しいものなら無理することがあるけど、そうじゃないものはスルーですよ~。

な~んて言いながら、
以前からこの色・素材を狙っていたわけでもなく、単に出会ってしまったから。気持ちよかったから。という理由でフィナモレをいってしまった僕です…

でも、
バロンさんからお褒めをいただき、鼻高々なキブンです☆
2012-06-26 13:31 : ji-zie URL : 編集
流石ですw
ji-zieさん こんにちは☆

私ならJLやEGがセールってだけで何か捕獲しないとイケナイって錯覚してしましそうです(笑)
深呼吸って大事ですね(*^^)w

ピンクのフィナモレは優しい雰囲気のji-zieさんに似合いそうですっ!!
麻綿ですからこれからの時期もいけそうですね!!


昨日は楽しいお時間ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します(^^)ノ
2012-06-26 17:19 : のりまる URL : 編集
こんな
プレセールもあるんですね。
仕事の滞在先でいいブツをゲットなんて素敵ですね。

しかも招待状なしでなんて、
やはり恐るべし三越日本橋店です。
2012-06-26 22:25 : hyde URL : 編集
漏れたな(@0@)!!
ji-zieさん、こんばんは☆
昨日はいろいろとありがとうございました♪
久しぶりに話こめて!?ji-zieさんの人柄を再認識しました(>0<)

こんなセールがあるのも大手ならでは(笑)
昨日もおっしゃってましたが、適材適所の精神は大事ですよ!!僕なんて本当にドレス靴は必要ないっすから…。

で、ちゃっかり逝っちゃってるじゃないですか!?
しかもセルジオがセールとは…。
こういう色をチョイスするあたりがji-zieさんっぽいです♪

PS…ドーヴァー海峡話を待ってます(笑)
2012-06-26 23:08 : しょうちん URL : 編集
のりまるさんへ、

のりまるさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

初対面の時は場所が場所で、しかもタイミングがタイミング故ろくにご挨拶もできず… 
大変失礼しました。
反省しております(@_@)

また昨日は遠征お疲れ様でした。
帰りはどんな話で盛り上がったんでしょう?

さて、
セール会場では最初に靴と鞄をチェックすべし。は先輩からの助言ですが、
僕も若いころならハァハァして自分を見失ってしまったかもしれません☆

まぁ、これは加齢のなせるワザでしょう(^^)
そんなおジジがピンクなシャツです。
若作り?ですが、暖かい目で見守って下さいネ<(_ _)>

のりまるさんのところにもお邪魔します♪
2012-06-27 00:06 : ji-zie URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

デパートのそれは侮れないですよ。
以前聞いたことがある逸話をちょいとご紹介しますと、

プロパーの品で、S/M/Lとサイズ展開している品があるとします。仮にいずれかのサイズが欠品してしまうと、その他のサイズは在庫が豊富でも売場から撤退だそうです。
理由は、欠品したサイズを所望するお客に対応できないからです。
そんな状況にならないように過去のデータを元に発注数を決めるでしょうが、セール品にはちょうどいいサイズが少ない理由がわかるような気がしますよね。

さて、hydeさんの戦果も楽しみにしていますヨ☆
2012-06-27 00:36 : ji-zie URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした(^^)
帰りの車内でも、のりまるさんと盛り上がったことでしょう☆

そうそう、集合前のお声がけありがとうございました。
あんな偶然もあるんですネ~。プレ会から楽しませてもらいました☆

しかも今回は前回よりも多く話すことができたので、GOODでした♪
(時間は足りませんでしたが、)
でも、僕だけルービぐいぐいで勝手なコトばかり話してしまい、ちょいと反省してます。。。

はい。漏れシャツ、ナイショでイかせてもらいました♪
これ麻綿で、とてーも気持ちヨカです☆

次回は時間を気にせず、お互いグイグイできるような機会を設けたいと本気で思っていますので、ヨロシクです!
2012-06-27 00:56 : ji-zie URL : 編集
次回は秋口で?
ji-zieさん おはようございます

先日はお疲れ様でした(^o^)

次回は高岳のかしわ料理でいいですかね?

予約すると鶏鍋か鶏すき焼きが食べれます。

九月にはテレビ塔のところでドイツのビールが勢ぞろいするビール祭りオクトーバーフェストもありますのでこっそり集まるのもいいかも知れませんね(^o^)

セール戦線には参加できていないので終盤に見に行く程度で戦果は期待できそうもないです
2012-06-27 09:10 : su-jin URL : 編集
ごぶさたです
ji-zieさん、こんばんは!

都内は百貨店の品そろえが魅力的ですね~
九州の百貨店はあまりイタものは扱っていないんですよ。

目移りしないので、いいかもしれませんが。。。

セールでどう動くか。。。
悩みますね~(^^;)
2012-06-27 23:52 : seabreezen URL : 編集
su-jinさんへ、

su-jinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信がおそくなりすみません。

今回も楽しい会のセッティングをしていただきありがとうございます<(_ _)>
こちらこそお世話になりました。

それにしても、赤味噌帝国軍団の集会がますます盛り上がってきていることを実感します。

僕もその一員として、これからもサムライでいられるよう、心して臨みます(笑)


あっ、
あの後コトは、今度高岳で聞かせてくださいネ~(^^)

2012-06-28 11:28 : ji-zie URL : 編集
seabreezenさんへ、

seabreezenさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しております!

やっぱり都内はそもそも『量』が違いますね…
たとえばINCOTEXのパンツ、都内で何本流通しているんでしょう? 
想像もつきません☆


福岡にはバーニーズが出店していますが、都内に比べるとやっぱり~、な面は否めませんよね。
でも、浦山氏デス(ー_ー)  そういえば、そこも明日からセールですね。

戦果を期待しています☆

2012-06-28 11:34 : ji-zie URL : 編集
No title
ji-zieさんこんにちは。
セルジオ涼しげでいいですね、三越からプレのお誘いがあるとはさすがですね。

先日はお疲れ様でした、多少緊張もありあまりお話することができませんでしたが、また懲りずに誘っていただけたらと思います。
2012-07-02 12:56 : born2die1978 URL : 編集
bornさんへ、

bornさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいました。

こちらでは、はじめましてデスね。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

ブロガーさんの間でとても評判のいいフィナモレ。
bornさんも結構いっちゃってますよね☆

コレは麻混素材でとても気持ちがよく、お買い上げとなりました。


このセールですが、入場はなんとフリーでした。
実は案内が届いたわけではなく、カード会社の会報で知った次第デス。

2012-07-02 20:43 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
