おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012 SS 番外編

今日は真夏日となったこともありもう忘れそうですが、先月末は思いのほか寒い日がありました、よね?
6月とは思えないほどのものでした。

はい、薄手のニットを追加したくなったわけです。  

そんなことを思っていたところに、
僕の気持ちを見透かしたようにJohn SmedleyからSALEの案内が届きました。

このJohn Smedleyのオンラインショップ、ご承知の通り現在は『円建て決済』のみに改悪されてしまい、為替の旨みが無くなってしまいその恩恵は以前ほどではありません。が、国内での上代を考えればまぁ納得できるレベルでしょうか。


早速注文。
数日後、無事到着しました。

JS1

以前は箱入りでしたが、今回はこんなパッケージでした。

JS4

今回ゲットしたのは、

 * オーソドックスで、
 * ベーシックな、
 * 普遍的ともいえる、
 * ド定番な、

JS3

30G・シーアイランドコットン製のカーディガン。

しかも色は、ネイビー。 
まったく当たり前過ぎの、直球ど真ん中!です。

正直に言えば、色はSeasonal colorのIndigoの方が好みだったのですが、マイサイズは早々に売り切れたようでセールには残っていませんでした。 

ちょいと着てみると、
相変わらず、肌触りは抜群にイイですね。 半袖の上に着ても気持ちエエ☆


気になるコストですが、
お品は30%OFFですが、別に送料が2,600円、そして関税・消費税などが約1,800円かかりました。
(この関税ですが、最近お目こぼしがまったく期待できず必ずといっていいほど課税されます。)

ということで、合計19,000円弱でした。

ん~~~、こんなもんでしょうか?










スポンサーサイト
2012-07-02 : アウター : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

何のうま味もない・・・
ji-zieさん こんにちは

ジョンスメのセール 仰る通り£建て決済の時は国内の値付けはいったい(*_*)・・・ これ以上は言いませんが改悪の前のセールならば1/3でしたから価格差に驚愕ですよね

恐るべし〇ーミルズ(・。・;

しかしここのニットの肌触りは最高です

欧州の尾根遺産の肌触りはあまりよくないのに何ででしょうかね?
2012-07-03 10:27 : su-jin URL : 編集
su-jinさんへ、

su-jinさん、こんにちは。

ジョンスメの本国サイトも途中までは進めるので、へへぇ~♪ などとほくそ笑んでいると最後に日本のサイトへ強制送還されますネ。 昔を知っているとイヤになりますね。

など、ブーブー文句言いながら結局買っちゃいました(>_<)


細糸ニットといえばクルチアーニもすばらしいんでしょうが、僕には少々繊細すぎる気がして手をだすのを躊躇っています。
(手が出せない。というほうが正しいですが…)


そうそう、
 欧州といえば、白。
 アジアといえば、茶。
でしたよね?(^^)

2012-07-03 12:48 : ji-zie URL : 編集
お、ネイビー(^^ゞ
ji-zieさん、こんにちは(^^)

やはりネイビーですよね~♪
ジョンスメ通販の改悪はホントにイヤですよね。
僕は日本円だてになってしまってからは買ってないですねぇ。。
何枚か買った方が送料的にお得なのはわかるのですが、欲しいと思うとサイズ無しみたいな事が多くて。。。。

秋冬のメリノウールのニットは多分買うと思いますが、春夏のジョンスメは見送ろうと思います(^^ゞ

2012-07-03 17:08 : バロン URL : 編集
スリスリしたい~☆
ji-zieさん こんばんは(^o^)

ネイビーのカーディガン!
ど真ん中がいいですねぇ~(^^)

欲しいものとサイズが合わずに見送っていますが今年こそはと捕獲リストに連ねています(笑)

私も早くスリスリしたいです!!(笑)
2012-07-03 18:55 : のりまる URL : 編集
No title
こんばんは。

ジョンスメ、僕も好きです。
昔は1枚13000円くらいで買えたのに今は2万円近くしますね。
数枚買うと1枚分くらい違ってしまいます。少し凹みます。
それにしても日本で1枚3万円ってのはすごい価格ですよね。
本国のセールでは5000円くらいで買えるのに…

とはいいつつ、秋冬物を買ってしまうのですけどね(笑)

2012-07-03 21:52 : アイスクリーム URL : 編集
No title
こんばんは!

僕はたぶんブロガーには珍しいと思うのですが
ジョンスメ童〇なんです、サイズの問題で。
いつもショップで肌触りだけ楽しんでます。

ジョンスメにしてもJクルーの件にしても
本国にプレッシャーかけるのホント勘弁してほしいですね。
2012-07-04 00:16 : hyde URL : 編集
定番で素敵です♪
ji-zieさん、はじめまして

いつも楽しく拝見しています(*^^)

カーディガン、ネイビーの発色がジョンスメならではでとても綺麗ですね。

送料やら手数料やらバカにならないですし、円高のメリットあまりないですよね~(>_<)

ジョンスメって毎回某DHLで商品を送ってくるのですが、
関税はまぁとるのはわかるのですけど
「立替納税手数料」とかって項目で手数料を上乗せをしてきていて何だかとても腹が立っている次第です。

前は立替手数料なかったのですが…
個人輸入の足元を見ている気がして何だかな~と思っています。

長々とコメント失礼しました。
また遊びに来ます!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2012-07-04 01:13 : びえんぬ URL : 編集
シーアイランドコットン!
ji-zieさん、こんにちは^0^

昨日はドロドロだったみたいで(笑)

ちゃんと仕込んでるじゃないですか~♪
国内価格よりはお安いですから、まだ納得できる範囲ですが、さすがに「旨味」は無くなってきてますよね…。

そういえば昨日?50%OFFのメールがきてたはず(笑)

僕もシーズンカラーの物でも良いので何か仕込もうかな~(@0@)!!
2012-07-04 11:23 : しょうちん URL : 編集
バロンさんへ、

バロンさん、こんにちは。

ネイビーはやっぱり外せないので、ありきたりですが安定感のあるジョンスメを選びました。

僕も円建てになってからは初でしたが、日本語表記は要らないので£に戻してく! と言いたいですよね☆


でも、
正直に言えば、ルトロアもいいんだけどなぁ。。。なんて妄想していました(^^)

2012-07-04 13:05 : ji-zie URL : 編集
のりまるさんへ、

のりまるさん、こんにちは。

僕は春先と秋口に使いたいのでコットン製にしましたが、これからだとメリノウールものですね?
G数で雰囲気と着心地が異なりますので、お好みに合わせてください。

実は、袖口と裾のリブが太いところが正直好みではありませんが、安心感というか安定感は抜群です。


そうそう、
色やサイズが限られていますが、50%OFFになっていましたヨ♪
と、背中をグイッ通しておきます (笑)


2012-07-04 13:13 : ji-zie URL : 編集
アイスクリームさんへ、

アイスクリームさん、こんにちは。

はじめまして! ようこそいらっしゃいました♪


地元にもジョンスメショップがありますが、おっしゃる通り強気な値付けがされていますネ。 
比較するのはおかしいかもしれませんが、量販店やデパートの平場ならスーツ&シャツが買える値段ですから。

それを思えば、ネイビーのカーディガンをセール価格でゲットできたので、まぁ、いいか。
と思っています。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします☆

2012-07-04 13:36 : ji-zie URL : 編集
hydeさんへ、

hydeさん、こんにちは。

クルチアーニが好物だとは承っていましたが、ジョンスメ未体験♡ とは。。。
これは以外でした。

シーアイランドコットンはポロシャツも着ますが、正直いえば『真夏は暑い!』
でも、
セーターや、このカーディガンは、ちょっと冷えるとき半袖シャツに着るのがまた気持ちエエんですよ♪

ところで、
ジョンスメやJクルーですが、
オンライン販売を、日本語対応&円決済のみなどという暴挙にでてから売上増になったんでしょうか?
その分のコストもかかるのに。

気になりますね~。


2012-07-04 13:50 : ji-zie URL : 編集
びえんぬさんへ、

びえんぬさん、こんにちは。

はじめまして。 ようこそいらっしゃいました☆

ジョンスメの個人輸入は以前に比べれば旨みというかお得感は希薄ですが、国内定価が高額なためもありまだお買い得感はあるかな? と思っています。

でも、ひょっとしたらこの値付けはそう思わせるためかも…?!
もしそうなら、ジョンスメのマーケティング戦略に完敗デスね(>_<)

それから立替納税手数料の件、まったく同意です。
『立替なんてお願いしていないんですが…』
『直接請求してもらって何ら構いませんが…』
な気分ですよ☆

なんだかんだ言ってますが、
気に入ってるからよしとします♪

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2012-07-04 14:05 : ji-zie URL : 編集
しょうちんさんへ、

しょうちんさん、こんにちは。

ようやくドロドロ(エロエロ?)から復帰したji-zieです((+_+))

えへへ~。
やっちゃってますヨ、負けずに☆

円高の恩恵もなく旨みは薄いですが、ウグイス色やイチゴ色ぢゃなくて『ネイビー』をセールでゲットできたのでまぁよしとします。

そうそう、50%OFFの案内来てました♪
いいものありました(^^)?

僕は他に必需品の仕込みを予定しているのでスルーです(笑)
2012-07-04 14:13 : ji-zie URL : 編集
トロトロニット!
ji-zieさん、おはようございます。

実は僕はまだジョンスメ童○なんです←hydeさんと同じですw
試着はしょっちゅうするんですがどうしても国内の価格に踏み切れないでいました(@_@;)
でもji-zieさんの記事を見て興味が・・・
為替の恩恵を受けれなくても国内のプロパーの価格よりは断然安いですよね?
今季のA/Wに挑戦してみるかもです(*^^)v

ぜひその際にはご教授お願いします♪
2012-07-05 09:59 : KEISUKE URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

JohnSmedley、自分もシステム「改悪」以降はサイトに立ち寄らなくなってしまいましたが、SALEなら話は別です♪

定番素材のシーアイランドコットンなら長く着る事が出来そうですし、プライス的には自分は全然アリだと思います。

・・余談ですが、実はナゴヤ栄のBEAMSの隣のJohnSmedley、店内にお客サマがいるの見た事が無くて・・

(=もしかしてIENAの女性スタッフに見とれて眼に入ってないだけかも知れませんが・・)
2012-07-05 10:25 : musashi-hockey URL : 編集
KEISUKEさんへ、

KEISUKEさん、こんにちは。

おぉ! 
なんとKEISUKEさんもチェ〇ー〇ーイでしたか!?!?!
ケイケン豊富だと勝手に思っていましたよ(笑)


さて、個人的にはやっぱりあの国内定価はアリエマセン!

そうなると、改悪後のオンラインでもセールならネ。となるわけですよ。
ジョンスメのセールは、まず20%OFF。その後30%OFF、50%OFFと展開されるのが常のようです。
(現在50%OFFのはず♪)

割引率と在庫の兼ね合いが難しいですが、これは時の運もありますネ。

初・め・て・のとき、よき♡♡お相手♡♡にあたりますように!(爆)


追:すんませ~ん! 前回のコメントでは『覆面』で投稿しちゃいました(>_<)
 
2012-07-05 12:36 : ji-zie URL : 編集
musasiさんへ。

musashiさん、こんにちは。

僕も『改悪』後は、初でした。
以前を知る方には確かに???ですが、セールならまだ“OK牧場”ではないでしょうか?
しかもネイビーのMサイズですから、ネ。(と自ら納得させています(>_<))

件のショップですが、ミッドランドのショップも同じようなモノですね。
他人事ながら心配なくらいですからネ。

2012-07-05 12:50 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
