おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり伊勢丹はスゴイ

無事、地味ながらもターゲットをゲットできました。
これで雨の日もドンと来い! と思ったらまさかの梅雨明け!
えぇぇぇ。。。な気分ですが、まぁ通年使えるの品なので出番を待つことにします。

さて、ミッション完了でちょっと落ち着いたので、改めてアタリを見回します。

前回も触れましたが、いるわ、いるわ。。。

はだし+スリッポンの御仁がやたら目につきます。 (お前もだろっ!というツッコミは無しお願いします☆)
また、シャツのボタン3個開けの方、アクセじゃらじゃらの方、パンツの丈が短かーい方、そして巻物ぐるぐるの方。
そんな方々をごく普通に目にするのも伊勢丹ならではでしょう。

奥の【特選品コーナー】 (デパートっぽいでしょ? 但し正式呼称に非ず) には、さらにド級なお靴が鎮座していますが、今回はあのEGも一部セールになっていました。
黒ならドーバーもあり。

壁向こうのバッグコーナーでは、シャンボールセリエのトートを発見。
コレは縦型で、ハンドルがとても凝ったメッシュになっていて魅力的。しかも4色勢揃い。
40%off程度になっていましたが、こちらは予算の都合でスルー。


その後も各階眺めるだけ眺めてきました。
奇抜過ぎて???な品もありましたが、改めてその品揃えと数に圧倒されました。


結論:やっぱり伊勢丹だけが別物なんです。

isetan

最初にココを訪れたのは数年前になりますが、その時の衝撃は今でも覚えています。

『何でもあるよ、ココ』 そして、スタッフの接客と知識が『すごい』。
さすがに、東京地区にあるデパートのメンズ服の売り上げの25%以上を占めるといわれるだけのことはあります。

阪急や名鉄も本家の勢いにあやかろうと大改装しましたね。 でも追いつけません。
この後、南口の老舗店にもチラッと寄りましたが、相変わらずの平場&平場状態。。。

そう、普通のデパートではそれが普通なんです。



さて、出会いがしら事故ですが、
袋の中身はコチラです♪ 見事にまたもや地味なお品☆

LB2

ボレリのタイです。

最近めっきりタイをする機会が少なくなったので補充もサボり気味。でも、その分イザっというときに手持ちが野暮ったいタイばかりでガッカリすることがあったのも事実。

コレはその発色の良さにヤラレました。 ウツクシイ!

さすがのイタリアものに<(_ _)>です♪






スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-07-24 : 小物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

事故証明
ji-zieさん、こんにちは^0^

前回の最後にチラっと「イセタン」の袋が見えてましたが「長細い」のでもしや?とは思ってました(笑)

やはりというか、見事というか…(@0@)!!

ボレリってシャツが有名すぎるくらい有名ですが、タイの発色や作りもなかなかですよね♪
僕も1本だけですが、ネイビーソリッドを持ってます!
やはり色や締めやすさはコレぞ!という物だと思います(>0<)!

セールで定番物…これぞまさしくji-zieの定石ですね(笑)
2012-07-25 15:13 : しょうちん URL : 編集
地味&小物

しょうちんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

幸い事故は軽傷ですみました~(>_<)

う~ん、細かいトコロ見てますね~~~(笑)
引っ張るようなブツではなかったのですが、なんとなくこうなっちゃいました☆

ボレリは、代表格のシャツの色気も相当ですが、タイにも色気ムンムン♡♡なものがあります。

特に今回のブルー系やピンク系にはドメやUKものには期待できないムフフ♪なお品がありますよ(^^) 

お次はこういったムフフ色を是非!!!

あっ、セールでのゲットをおススメします(?)&(爆)
2012-07-25 17:48 : ji-zie URL : 編集
こんにちは・・!
ji-zieさん、こんにちは・・!

素晴らしい発色&柄感のネクタイですね・・!どちらかと言うと「事故」ではなく「発見」では・・?!?

ISETANのパワー恐るべしですね。・・でもやはり地域性もあるんでしょうか。

札幌市や名古屋市の老舗百貨店もISETANの力を借りてメンズ館(=統一平場環境)に改装しましたが、結局地元の根強いファンの方に受け入れられず失敗・・

特に名古屋市の方は、今になってリニューアル前の売場環境の方が良かったかなとも・・

ダイナイトソール、スペイン製だったんですね。でもスペインメイドのグッドイヤー、総じてなかなかレベル高いと思います・・!
2012-07-26 08:58 : musashi-hockey URL : 編集
甘~い汁

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

デパートを意味もなく俳諧するもんじゃないですネ。
まんまとコンナことになっちゃいますから…

それにしても、この色具合にはヤラレました。
ほぼ、即決でした!
(実は加齢を隠す意味で、顔映りの良さも大切なんです☆)

メンズ館は、伊勢丹だから成り立つんですよ、多分。
もっとも基本の社員教育をおろそかのままで、おいしいところだけいただこうっていうのはやっぱり無理。
開店当初の勢いがなくなれば、元通りの平場然とするのは当然でしょうネ。

スペイン娘ですが、
お求めやすいお値段の割にエエ具合でっせ。(ん?なぜか関西言葉 ^/^)
2012-07-26 17:22 : ji-zie URL : 編集
ボレリタイ
ji-zieさんこんばんは。

あの袋の形でタイかなと予想はしていましがボレリでしたか。
色気があっていい発色ですねー。
ボクも最近はどんどんタイをする期間も短くなってきたので本数よりも質を求める方向で、気づけばボレリとドレイクスばっかりでした。

秋冬セールではボレリのカシミアタイの色ち買いしてしまいましたよ。

ボクもそろそろ新しいネクタイが欲しくなってきてしまいました。
2012-07-26 22:43 : born2die1978 URL : 編集
綺麗なお色です!
ji-zieさん、こんにちは!

前回の長細い袋でネクタイと予想してました(笑)

しかしボレリだったとは!
僕もココンチのタイはすごく好きです(*゚∀゚*)
ji-zieさんがGETされたタイの色本当に綺麗ですね♪
さらっとグレーのスーツに青シャツなんて服装の時に締めたくなっちゃいそうです。
これはぜひまた全体コーデの時に合わせ画像をみたくなっちゃいますw

セールの戦利品はまだありそうな雰囲気ですがどうでしょうか?
楽しみにしております!
2012-07-27 13:53 : KEISUKE URL : 編集
カシミアもあるでヨ~

bornさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりこのあたりの色使いはさすがだと感心します。
というわけで、どうせならボレリらしいこんな色柄に目がいってしまいます。

ボレリのカシミアタイですか。
こちらもそそられますね~☆
僕は未体験なので今シーズンチャレンジしてみようかなァ(^^)
2012-07-27 19:07 : ji-zie URL : 編集
残りものには「服」がある?

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はーい。ご名答です\(^o^)/
タイでした☆

ボレリ。シャツが本命ですが、思いのほかタイにもファンが多いんですね。
グレーにもネイビーにも合わせちゃいますヨ(^^)

ところで、、、
残りのブツについては・・・・・
ナイショです???(笑)



2012-07-27 19:19 : ji-zie URL : 編集
No title
こんばんは!

ボレリのタイでしたか
夏は発色のいいアイテムをポイントで使いたいですよね。

伊勢丹行ってこれで終わるハズはないと思っていたら
やっぱりまだ残りのブツがあるんですね(笑)

2012-07-27 19:58 : hyde URL : 編集
青&桃

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

伊勢丹って怖いトコロです(ーー;)
当たり前ですが、何でも売ってますからネ☆

百貨店の役割は終わった。と云われて久しいですが、ココだけは別物だなぁと思わされます。

このタイは、おっしゃて下さっている通り、この青みとピンク♡の発色にヤられました(^^)

hydeさんの今シーズンは打ち止めですか?
2012-07-28 10:46 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
