おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっちまったゼェ~ その1

前回ご紹介しましたが、

ある真夏の午後、思わぬ『出会い』がありました…
しかも、僕には≪禁じ手≫の二点同時買いです♪

自戒を込めてご紹介します(^^)


まずは、☆VALSTARINO☆

皆さんには珍しくも何ともない、俗にいう≪定番≫のアウターです。
ですが、気にはなっているものの、手を出すのを躊躇する筆頭アイテムのひとつでした。

  ヤツは、着る人を選ぶらしい@

若者にはハードルが高い。云々。。。
ですが、僕は年齢的にはすでに “適齢期” になっているのは間違いなく、
レザーが本命なのは承知の上で、まずは軽~くコットンものに挑戦することにしました。

Valster1

色は、ネイビーに惹かれつつ、ワントーン明るいブルーにしました。
ストレッチが効いていて、身体の固くなった僕にも優しく対応してくれそうです。

Valster2

ニットの部分に、他で見られる『織りのライン』が見当たりません。
この辺りは各ショップのオーダーに依る部分でしょう。


そして、
鋭い方はもうお気づきでしょう(^^)


このお品の最大の独特な箇所は、、、



そうです。

Valster3

袖口がシャツカフス仕様なんです(^^)

通常のVALSTARINOは、この部分も襟と裾同様にニット仕様ですよね。

この部分を折り曲げて着たい僕にはピッタリです!

そして、このお品の醍醐味ともいえるアタリが、いい具合に入っています。
いわゆる【倉庫のオッチャン】にはならない予感大&期待大!!!



◆おまけ◆
このお品の検討段階で、某デパートの特選品コーナーに出向きました。
そこで、似たようなValsterを試着しましたが、、、、、

結果は、、、まったく別物(@_@)
特に身幅・腕の部分が緩々でした。

 
 ◎海外での(からの)ゲットは、くれぐれもご注意下さい◎


スポンサーサイト

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-08-15 : アウター : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まずはコットンで。
ji-zieさん、おはようございます。

バルスタリーノのコットンって袖口がカフス仕様だってことを初めて知りました^^;

確かに春夏だったら袖をまくって着ることが多いし、レザーと違い加工の手間が少ないと思われるのでカフスにできたのではないかと思われます。

僕もコットンのを毎年買おうかなと思うのですが、なんとなく買わずじまいでセールでレザーを買ったりしちゃってます^^;

サイズ感ですが、最近のセレクトショップの発注だと身幅とアームホールを絞って、着丈も若干短くしていますね。BeamsやUAではそんな感じですが、Eは絞りすぎで別モノみたいになってます^^;

老舗百貨店のMは昔から定番の型をいじらずにそのまま発注してるので緩めです。まぁここんちの顧客の年代の方々はスリムフィットが苦手のようなので自然とこういう流れになるんじゃないかと思います。
2012-08-15 08:38 : バロン URL : 編集
かっちょいいです!
ji-zieさん、おはようございます。

これでしたか例のブツは!
コットンでなおかつこの色味♪
かっこいいですねー(^^)v
春夏物なので袖めくって着れるのもGOODです!
僕も欲しいと思うんですが試着するとなんだか似合わないんです(;_;)
でも毎年秋頃になって店頭にレザー物が並ぶ度に試着しちゃうんですよね(笑)

ぜひぜひ着用画像のアップも楽しみにしてます(^^)v
2012-08-15 09:09 : KEISUKE URL : 編集
否!?地雷!!
ji-zieさん、こんにちは^0^

ウ・ワ・サのヴァルちゃん登場ですね♪

「適齢期」にはウケちゃいましたが、ji-zieさんの身長ならサラっと着こなしているイメージが想像されますよ(@0@)!!

レザー物とは違い、重厚感も無いですから着易いはず…!?

しかも鮮やかな色ですから「ボルサリーノ」の汚名?返上も近いですね(笑)

僕も合わせ技見たいです♪
2012-08-15 11:21 : しょうちん URL : 編集
私は倉庫用のみw
ji-zieさん こんにちは☆

宇宙人の正体はコットンでしたか?(^o^)ノ
私はまさに倉庫用のそれしか持ってません(笑)

色合いはji-zieさんの爽やかさを引き立たせそうな感じですね☆

着る人を選ぶというその姿を拝見したいです!!
2012-08-15 17:26 : のりまる URL : 編集
私は倉庫用のみ
ji-zieさん こんにちは☆

宇宙人の正体はコットンでしたか?(^o^)ノ
私はまさに倉庫用のそれしか持ってません(笑)

色合いはji-zieさんの爽やかさを引き立たせそうな感じですね☆

着る人を選ぶというその姿を拝見したいです!!
2012-08-15 17:27 : のりまる URL : 編集
バルスタリーノ博士

バロンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このお品はご指摘の“E” でゲットしたもので、やはり別注とのことでした☆
実は当初【光線S】で同じコットン製に狙いを絞っていましたが、こちらで扱っていたお品の袖口はレザー同様ニット仕様でしたから間違いないと思います。

それから、
仰る通りMの本館6階で試着&確認しました(^^)

が、とんでもないサイズ感に驚きました!
「こりゃ、ヨーロッパに出張しても現地調達は無理だな…」 と思い切るきっかけにもなりました(笑)

あっ。 もちろん、60%OFFという大盤振る舞いに釣られたのも事実ですが(笑)


それにしても…
さすがバロンさん!  すべてお見通しですネ★  改めてビックリしました!!!

いずれは≪レザー≫を。 と目論んでおります。



2012-08-15 21:34 : ji-zie URL : 編集
思い込み が大切です。 よね?

KEISUKEさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます<(_ _)>

レザーはハードルが高いので、僕はこれでバルスタリーノ道に入門します(^^)

袖口のカフス仕様は結果オーライですが、とても満足しています☆
 【光線S】の40%OFFで先走りしなくてよかった~~~(笑)

似合ってる!(はずダ!)と自ら言い聞かせて着ることにします。

今季はあと少ししか活躍できませんが、もう少し涼しくなったら登板させますネ。

2012-08-15 21:55 : ji-zie URL : 編集
新入りをヨロシク

しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いよいよの≪地雷≫ですが、遂にいっちゃいましたヨ!
コットン故マイナー契約(?)ですが、僕も宇宙人仲間入りです(^^)

ジジイの治外法権を発令させて、気にせず着ちゃうつもりですが、
さ~て、
僕に着こなせるか? それともあえなくお蔵入りとなるか?

お楽しみに~(^^)

2012-08-15 22:13 : ji-zie URL : 編集
倉庫番?

のりまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一歩間違うと、
「は~い、そこの段ボールを片づけて!」なーんて言われそうな手強いブツですが、さてどうなることやら♪

まぁ、案ずるより何とか。とも言いますから、いつも通りお気楽にチャレンジします(@_@)

2012-08-15 22:28 : ji-zie URL : 編集
コットンバル
こんばんは!

シャツカフス仕様だったんですね。
だいぶ雰囲気が変わりますね。
僕の去年SSでBで買ったのは普通にリブ使用です。
たぶん画像見るにたぶん同じ色です。

僕にとってはなかなかレベルの高いアイテムで
大活躍まではいってはませんが春にけっこう着ました。
爽やか度が増すような気がしてます(自分では・・)
2012-08-15 23:13 : hyde URL : 編集
祈 活躍

hydeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おぉ、お揃いでしたか?
コレは心強い!!!

この素材ですが、ストレッチなのでタイトさもほとんど気になりませんよね。

難易度が高そうですが、ウォッシュデニムなどとは相性が悪そうなので、同系色のボトムに合わせるのは避けようと思っています♪


袖口については結果オーライでした☆
結果的に「東の地」でゲットしましたが、当初は「光線S」で狙っていました。
こちらで展開されていたのはリブ仕様でしたよ。



2012-08-16 17:12 : ji-zie URL : 編集
地雷?
ji-zieさんこんにちは。

宇宙人きましたねー。
確かに地雷アイテムですがこの色に素材ならぜんぜん問題ないと思います。

ボクはブラウンのチンクアンタなんですが完全に地雷踏んでます。
テンションの高い日にシーズン2,3回着る程度ですね。

ウワサでは宇宙人タグのヴァルスタリーノネームは海外モデルでも細身にはなってるらしいですよ。
2012-08-21 12:32 : born2die1978 URL : 編集
こんばんは・・!
ji-zieさん、こんばんは・・!

少しご無沙汰して申しワケ有りませんでした。実は先週携帯TELをスマホに変更したのですが、全く使いこなす事が出来ず・・

まだ当分こんな状態が続きますが何卒お許し下さい。

正直、自分も今回のクリアランスSALEで最低10回は試着したブツです。・・色もイッショです。

颯爽とWhiteカラーのパンツを合わせたコーディネートが勝手に自分のアタマの中を妄想させましたが、

気温が暑過ぎて無念にも諦めざるを得なかったアイテムでした。

やはりややタイトに着れば「地雷」どころか強力な「魚雷」になる事マチガイ無しだと思います。

是非これで駅西のナナちゃんのお店へ・・

(前回のお店、正解です。サスガですね・・!)
2012-08-21 19:06 : musashi-hockey URL : 編集
宇宙人vs地球人?

bornさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

初のバルスタリーノ。
深く考えるのは苦手なこともあり、サラ~ッと着てやろうと思っています♪

チンクアンタはレザーですか?
そうだったら、羨ましいなぁ。。

でも、
地雷踏んじゃってますか?(^^)

まぁ、コレは数少ないお爺アイテムですから、気長に加齢を待ってください(笑)

そういえば、
チンクアンタも確か袖口がカフス仕様でしたね?


それから、おっしゃる通り某百貨店のバルスターには宇宙人が住んでいませんでした☆
別物なんですね~。
2012-08-21 19:11 : ji-zie URL : 編集
極太魚雷

musashiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

スマホデビュー、おめでとさんです(^^)
コレは、PCを持ち歩いているのとほぼ同じですがら、アレコレ役立ちますよ~。 


さてさて、この地雷を何度も試着なさったとのこと。
もう少しで【兄弟】になっちゃうところでしたね~(^^)

実は、『光線S』で試着した48は、かなりタイトでツキが出てしまっている状態(>_<)
いくらなんでも、なぁ。 とこちらでラスイチだったこの50を試したところ、見事撃沈となった次第デス♪♪♪

【魚雷】を抱えて、今度は錦の姉妹店に突撃します! か???
先陣、お願いします(^^)
2012-08-22 10:03 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
