おジジのくせに、いつまでもミーハーでいいのか?!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Miano due

心配した時差ボケもなく、
夜中に数回目が覚めましたが、何とか初日を迎えることができました。

Hotel1

昨夜は気付かなかったのですが、ロビー入口脇には素敵な絵画と共になんともイイ“かほり”のするフレグランスが。
家具もオシャレでいい雰囲気でした。
こんな気遣い、嬉しくなります。

Mac

街中のマクドナルドも、なんとなくそれっぽく見えてしまうのは贔屓目すぎますか?(笑)


 *閑話休題*


さて、
初日の業務も無事終了し、同僚と夕食に出向きます。

Restaurant1

ご承知の通り、海外に行くと日本との習慣の違いを感じることは多いです。

これまで記しませんでしたが、彼らは仕事の後食事をするとき、ほとんどの場合着替えます。
ケジメを付ける。ってことなんでしょうか?
日本では出張先でも昼間のスーツのまま食事をするのとは正反対です。
(と、いうわけで僕も現地では着替えるようにしています → 荷物が増えますが⤵)

もっとも、
U〇Aの御仁は、派手なポロシャツをデニムにタックインして、アスレチック系のスニーカーで登場なさることもしばしばで、、、(>_<) 
こっちが赤面します☆

気を取り直して、

Restaurant2

お店の入り口には食材がてんこ盛り!
このスタイルは、他のお店でも見られました。

Restaurant3

フルーツもお花と一緒にこの通り。
普段、あまり口にしないのですがおいしそうですネ♪

Restaurant4

メインに選んだローストビーフです。
上にかけられたチーズと好物のルッコラが堪りません。。

正直3時間近くかかるディナーは辛かったのですが、ワインも旨かったしヨシとしましょう(^^)



そのトラットリアへ向かうタクシーの車中から1枚

Duomo night

有名なドゥオモです。

『昼間も来るからな!』 と誓った一瞬デス☆

手前に写っているのはPRIUSのタクシー。
旧型も含めて頻繁に見かけました。


自由時間が取れることを願い、寝ることにします。

Hotel2

つづく☞☞
スポンサーサイト

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2012-09-17 : ドサまわり : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ、ミラノ~!
ji-zieさん、こんばんは。

そうか~、海外出張だったんですね~^^;
しかもミラノに!!超うらやましいですー。

ミラノはもう涼しいんですかね?画像に写ってる人たちは半そでみたいだからまだ暑いのかなぁ?

もし観光で行ってたらディナーに3時間もかけてられないですよね~(笑)
しかもそんな量食べきれないし^^;

自由時間が取れて買い物できるといいですね!
2012-09-17 21:41 : バロン URL : 編集
純日本人 in Milano

バロンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

周りの皆様も何しにいったんだ?状態です。。。
(はい、仕事ですが。。。)

思いのほか暑く、また日本のように空調が行き届いておらず暑い思いをしました(@_@)
特にタクシーはエアコンを作動してもらえず、いつも窓全開でした。

そんな環境下ですが、
限られた時間で、それなりに楽しんじゃいました☆

戦果は?

お楽しみに。。。
2012-09-18 00:48 : ji-zie URL : 編集
ミラノ!!!
ji-zieさん、おはようございます。

先日のブログに名前まで載せて頂いていたのにコメント出来なくて申し訳ございません!
お役に立てたようで本当に良かったです(^O^)

お仕事で行かれたと思いますので自由時間は限られてたと思いますが成果はどうでしたでしょうか?
ちなみに今回のホテルの場所はミラノ中央駅の近くにされましたか?
写真を拝見してすごく雰囲気が良さそうなのでぜひ次回の出張の際の参考にしたくて(笑)
次のブログUPが待ちきれません。
首をながぁ~くして待ってますよぉーo(^▽^)o
2012-09-18 11:37 : KEISUKE URL : 編集
御礼 ミラノ生情報

KEISUKEさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すみません<(_ _)> 勝手に引用してしまいました。
が、おかげさまで短時間ながら充実したフリータイムだったと信じています(^^)
アッチもソッチも探検できまたし、通りがかりにドエライ店にも遭遇しました!

ホテルの件は、メッセージを送信しておきましたのであとで見てくださいネ。
僕には、次回はもう無いと思うのですが、KEISUKEさんにはありますよね? 
その時の参考になれば幸いです☆

戦果ですか?

お楽しみに~。 
 なんて、引っ張るほどでもありませんが(笑)、、、
2012-09-18 13:41 : ji-zie URL : 編集
ミラノナイト♪
ji-zieさん、こんにちは^0^

いや~やっぱり懐かしいドゥオモ♪
いつかまた来るからな!と僕も言っていた記憶が…(笑)

イタリア人に限らず、彼らの夕食ってスロースタート&ロングロングですよね(汗)
僕らが終わりかけにやってきて(20時過ぎとか)、延々しゃべりまくってますからね(@0@)!!

う~んナニやらいろんなコトを妄想してしまう(笑)
2012-09-18 15:41 : しょうちん URL : 編集
マックもそれっぽく見えます!
ji-zieさん、こんにちは~

やっぱりマクドナルドもそれっぽく見えますね~
ドゥオモも素晴らし過ぎです(>_<)

ディナーの量はかなり多そうですが、
食材もフルーツもどれも美味しそうです♪
食材が入り口に置いてあるところとか、
フルーツもどっさり置いてあるところとか
全てが「さっすがイタリア!」と思ってしまうのは贔屓目過ぎですよね(;一_一)

あ、イタリアへは観光だったのです。新婚旅行でした☆
行ったのは去年?です。
その時はローマ・フィレンツェの2都市滞在だったので
次に行く時は絶っ対にミラノに行こうと心に決めているのです。
行けるのはず~っと先だと思いますが
その時の参考にさせていただきますm(__)m

あぁイタリアに行きたい…
2012-09-18 15:55 : びえんぬ URL : 編集
No title
ji-zieさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。

ドサ回り、うらやましいです。

私は、家族にイタリア旅行を提案しているんですが、
妻はスペインを希望。。。

妻の説得材料となる、いろいろな情報をお待ちしております(^^;
2012-09-18 21:23 : seabreezen URL : 編集
ゆっくり&ゆったり

しょうちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

懐かしいでしょ~?
広場のハトとその餌売りも健在(?)でしたよ(>_<)

やっぱり500年の歴史ってすごいですよネ。
細かいところまでじっくりみると、なるほどレースのような細工。っていわれるのも納得です。

あるレストランに予約を試みましたが、
午後のスタートがなんと20時からでしたから。。。
ランチタイムのあと、それまでお休み(仕込みもあるんでしょうが)

どんだけ~ゆっくりしてるんだ!
久々にヨーロッパ(イタリア?)流を体験しました(^^)

妄想ですか?
とことんお付き合いしますヨ♪
2012-09-18 23:03 : ji-zie URL : 編集
マックもいいけど(?)、やっぱりイタリアン!

びえんぬさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マックも粋なことしますよね~。
本来ならいつもの真っ赤なサインをあげたいところでしょうに。

ところで、相当イタリアがお好きなようで(^^)

3年ぶりのイタリアでしたが、ミラノは初めて。
前回はフィレンツェでした。

いずれも数日の滞在でしたが、
どちらかに行けるとしたら、僕は僅差でフィレンツェです☆
あの古くて道幅の狭い街並みが好みなのです♪

いずれはミラノ!

それの参考になるようガンバって記事にします。
2012-09-18 23:15 : ji-zie URL : 編集
迷った(決められない)ときは、、、

seabreezenさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております♪

イタリアへご家族旅行をご計画とは!?!?!?
 ♪なんた~るチ~ヤ♪(笑&失礼しました)

羨ましいですね~~・
是非是非行っちゃって下さい!
まだまだ円も強いし、アレもコレもウハウハですよ~~~。

と、あおってみましたが、

僕、バルセロナにも好印象でして、、。
ガウディ好きには堪らない街です。
ご飯も美味しいし。。。

そういえば、
M65とチェスターでお迷いのようですが、両方欲しくなっていませんか?(^^)

そう、
迷ったときは両方!

イタリア経由でスペイン。 なーんていかがでしょう(>_<)?
2012-09-18 23:25 : ji-zie URL : 編集
No title
こんばんは!

なんかイタリアだけじゃないんでしょうけど
海外の何気ない一場面(今回だとトラッテリア入口の画像)が
なんか雰囲気があるんですよね。
日本人がそこにいると・・(苦笑)
なんでなのでしょうかね?

遠い日本から自由時間取れることを願っております!
2012-09-18 23:37 : hyde URL : 編集
オトナの余裕?

hydeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

雰囲気があるのは、オトナな街なせいかもしれません。
このお店も特に気取ったお店でもなかったんですが、子供(若者)は確かいませんでした。
なので、日本の全国規模のチェーン居酒屋のようなことにはまずなりません(*_*)

お気遣いをいただき、ありがとうございます。

が、
実はすでに帰国しております(^^)

もう暫くお付き合いください☆
2012-09-19 00:45 : ji-zie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ji-zie

Author:ji-zie


いらっしゃいませ。

ファッション、グルメ、クルマなど

好き勝手に語ります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
